原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

本日は、1勝1敗。

2008-11-30 18:04:13 | バスケ…チーム原谷
今日は、県北親善女子予選Cリーグ最終日。

熊谷Wとの試合は上手くいかなかった。
前半の苦しさは想定の内、3Qの反撃も期待のもの。ここまでは、考えられる範囲内だった。しかし、上手くいかなかったのが最後の6分間。2分過ぎあたりからの熊谷Wのがんばりについて行けなかったのは痛い。

相手に叩かれた(続けて得点された)あとに、気持ちが弱くなってしまったように見えた。この状況の厳しさをはね除ける気持ちの強さが欲しかった。



2試合目の本庄南との試合では追い上げられて苦しかったが、一転して気持ちを踏みとどめる姿を見せてもくれた。ショットのミスが多かったのは、気持ちが突っ込みすぎていたことが原因であるようにも思えた。

結果はともかくとして、「試合と気持ち」というものを考える機会になっていてくれたら良いと思う。
一つひとつ、確かに身につけていくんだ。

今日の成績、1勝1敗。


[#27]

“And if you play basketball you're my friend”
Copyright (c) 2007 Haraya m-b J.S.C. All rights reserved.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿