原谷 ミニバス通信

チームのこと、ミニバスのこと、秩父のこと…。

あと4週間.. 悔いのないようにすごそう。

2007-01-19 22:37:37 | バスケ…チーム原谷
6年生たちは2月に最後の大会があります。
5年生以下は新人大会などがスタートしますが、6年生たちのミニバスが終わるわけではありません。

あと4週間。回数にしてもそれほど多くはない練習。その間に何ができるかと言えば、きっといっぱいあると思います。
「一夜漬け」的なことですが、それもOK。集中したら、いっぱい吸収できるんです。密度がきっと高くなります。濃い練習ができると思うんです。
「集中すること」を覚えるって考えれば良いのかもしれませんね。

男女ともに、今までに覚えられなかったことがバスケに対する気持ちの深さと同じだけ身に付くんだと思います。

そして、この時期を過ごしたあとも、その一夜漬けの集中力が持続できるようになるといいですね。そんなことも良い経験になるはずです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿