旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2021年11月★受験で東京付き添い旅(ホテル)

2021-11-23 14:52:25 | 国内旅行
今回のお宿は
小田急ホテルセンチュリーサザンタワーです!
【予約】
娘の受験校が小田急沿線ということで
新宿駅近くを探しました。
なにげに朝も割と早めなので
とにかく駅近を優先。
3週間切ってたのに、土日なのに
予約できて良かったです
今回は楽天トラベルで朝食付きのツインを予約。
あ、普通のツインより1000円高いだけだったので
シーニックツインを予約しました。
20,000 円でした。
【チェックイン】
20階までエレベーターで上がるとロビーです。
私たちはお昼頃到着したので、荷物を預かってもらい
試験場の下見に出かけました。
チェックインは14時〜です。
【アクセス】
今回私たちは、羽田から空港バスで新宿駅西口へ。
そこから歩いて10分もかからずに到着したと思います。
便によっては、空港バスでホテルまで行くものもあります。
それに乗れるとラッキーかな。
バスのいいところは座れる、大きな荷物は預けられる!です。
私たちは小さいけどスーツケースやガーメントバッグを持っていたので
バスでよかったです。
電車で大きな荷物は他の方に迷惑かけたり、気を使いますから。
ちなみにJRだと新南口を利用するとベストです。
バスタからもすぐです。歩いて2or3分くらい、かな。
【お部屋】
シーニックツイン 29階のお部屋をアサインされました。
おぉ!景色いい!



部屋も狭すぎずいい!



シャワールームは普通だったけど、
シャワートイレで◎。


また、シャワーヘッドがダイヤル式で
出方を変えれたりしていいなぁ・・・と思ったらGROHEでした。
29階でしたが、水圧も強くてよし!
【アメニティ】
基礎化粧品 二人分しっかりあります。

パウチの化粧品(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)はありがたいですね。
【ミニバー】
お部屋に湯沸しポットがあり、お茶、紅茶、インスタントコーヒーがありました。
コーヒーはインスタントなので、外に出てすぐのスタバとか行ったほうがいいかなと思います。
【wi-fi】
無料WiFiあります。速度など特に問題なしです。
【電源】
コンセントは十分ありますが、USBジャックはありませんでした。
【朝食ビュッフェ】
たくさん食べました。おいしゅうございました。



【チェックアウト】
試験のため、朝8時にチェックアウト。
もう少しのんびり過ごしたいと思わせてくれるホテルでした。
【ホテル界隈】
最高ですよ、なんでもあります!
娘はとっても気に入っておりました。
なんと!新大久保まで歩いて韓国ショップへ行ってきました。
10代の娘は元気に歩きましたね。
私は翌日足の筋肉痛でヒーヒー言ってました。
【まとめ】
小田急線、京王線、中央線にのって移動がある人にはとっても便利だと思います!!!
後から知りましたが、夫も出張でよく使っているそうです!
なかなかのお気に入りホテルになりました!
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月★受験で東京付き添... | トップ | 2021年11月おとなTDR旅行★1日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事