旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2021年11月★受験で東京付き添い旅(JAL)

2021-11-20 07:30:19 | 国内旅行
★2021/11/19 JL304便
6:15 自宅発
6:40 空港着
土曜日の朝は、道が空いてるなぁ
 
関東にいる妹に土産を!と思うけれど、1店しか開いてなくて、しかもらJALのラウンジ入り口からとても遠いので断念。
 
しかし。コロナ禍が始まって初の飛行機。
チェックインにドキドキ。
JALのステータスがJGCプレミアから平JGCになったので、ラウンジもサクララウンジ。
それでもラウンジ入れるのはありがたいけど。
 
ラウンジでたら、娘
「トイレ行く!」
んー、結構並んでる。。。
 
あのね。
ラウンジでトイレ行けるのよ。
とっても、空いてるのよ。。。
 
しかもトイレから出てきて
搭乗口で
「携帯がない!トイレに置いてきた!
って。
 
まじ勘弁。。。
 
そしたらトイレから出てきた女性が娘の携帯持ってて。
「今、届けようと思ってました」とのことで。
娘、丁寧にお礼述べました。
いい人で良かったね。
外国なら盗まれてたよ。。。
飛行機乗れなくなるところだったよ。(アプリで搭乗スタイル)
 
8:30 定刻通りJAL304便 福岡空港発。
ほぼ満席。
コロナ禍だから席は一つおきなのかな、と思っていたら
座席飛ばし飛ばしじゃなかった!!!
ちょっと大丈夫かと不安になったけど。
機内ドリンクサービスもありました。びっくり。
そしてチョイスは、スカイタイムももとぶどう。


スカイタイムといえばキウイでしょう!
とキウイ味の長年のファンですが。
ももとぶどうも美味しかったです。
そして。羽田へほぼ定刻通り到着。
ありがとうございます。
 
 
★2021/11/20 JL327便
15:00 妹宅出発
15:38 第一ターミナル到着
 
しばらく来なかったら羽田空港変わってました。
有人チェックインカウンターがほとんどなくなっていて。
 
 
マシンで便変更したかったけど、便変更というメニューが出ずに
チェックインしかできなくて。
で見渡すけどJGCカウンターも見当たらなくて。
サポート要員?そばに立っていたJALのお姉さんに声かけて尋ねたら、
「茶色いところに入って変更してください」
って。
 
この画像の右のところですね。
入ってみましたね。
うーん。以前のほうがカウンターの見た目ですけどね
高級感があったような気がします。
どうでしょう、他のメンバーさんはどう思ってらっしゃるかな。
 
さてJGCカウンターにて
18:30JL331便から17:00JL327便に変更してもらいました。
娘とは席は離ればなれだけどクラスJ。
 
16:00 サクララウンジにてまったり。
 
17:10 福岡からの到着が遅れたため、出発も10分程遅れて出発。
 
小さい機体の便ボーイング737-800(738/73H)、かつ満席。
優先搭乗グループ2だったけど、すでに
手荷物が頭上のコンパートメントいっぱいで入らなくて、
娘の座席の上へ入れました。
ふぅ
 
この日は早く帰りたかったので、この便に乗れてよかったのですが
やっぱりA350がいいですなぁ。
 
あ!来週も同じ便に乗るんだけど、73Hかなぁ???
と思って確認したらA350でした。よかった。
 
約2年ぶりの搭乗、来週も旅行で東京へ飛ぶので
いい予習になりました。
 
 
 
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年11月おとなTDR旅行★横... | トップ | 2021年11月★受験で東京付き添い旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事