旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2021年11月おとなTDR旅行★検討の末

2021-11-13 12:31:45 | 国内旅行
沖縄2泊3日とか
北海道2泊3日とか
考えてみました。
 
友人とIKEAのレストランで、旅行の作戦会議をしました。
 
沖縄 シーズンが中途半端&そんなに観光なくない?
北海道 福岡便のタイムテーブルが悪くてなんだかな
 
ということで、金土日の二泊三日、
アラフィフ二人のディズニー旅行にしました♪
 
娘には
「おばさん二人で楽しめると?」
と心配されましたが、失礼なっ!そりゃ楽しめます♪
 
飛行機は私は特典航空券、友人は行きは特典航空券、帰路はeJALポイントでチケット購入。
 
しかし、これに至るまで大変でした。
 
現在のディズニーリゾートは、オフィシャルホテルでも入園確約ではないので、チケットの確保に苦労しました。
 
しかしどうにか確保しないと、飛行機の予約もできません。
まずはチケット付きホテル宿泊プランを探しまくって、ようやくシェラトンでみつけて予約!
しかしながら、都合良いプランがなく
木曜泊(前泊)→金曜ランドチケット付
金曜泊→土曜シーチケット付
の二泊取りました。
 
それから飛行機を取りました。
木曜日は私が仕事をどうしても休めないので、夜8時の便を予約。
友人には大変申し訳ない。。。
 
夜10時すぎに羽田から舞浜までの移動も
荷物を持っての移動は心配ですが、
しかたないね。と友人も言ってくれました。感謝。
 
以上の手配を済ませるのに
2、3時間かかりました。
でも、久しぶりのディズニー、
久しぶりの旅行、
楽しみです。
 
ずーっと前にDAISOでミッキーのピアス買っていました。
ようやく日の目を浴びそうです😊
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿