恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

うひょひょひょ

2007年04月09日 | アラチ(嵐)
壊れた(笑)
まさかまさかの新コーナー「教えて!嵐」
プロポーズの言葉をカメラ目線で。
末ズ続けては、いかんやろー。
コロされるよー
一人で見てて良かったよ。アブナイよ。
ニノたんの「奥さん」って言葉にキュンどころの騒ぎやないし、
潤くんのは、そりゃ、もう、こっちが恥ずかしいわっ
正統派で女心をわしづかみやん。
満点出てましたねー。うん、うん、こういうのがいい。
あーニヤけて止まらん。どないしてくれんねん。
その後、「マヅジュンより倍(ご飯)食うよ」っていう相葉ちゃん、いいわ。
ご飯たくさん食べる人いいもの。

でも、翔くんの「僕の心は5年前からフリーズしたまま」
そして、最後に「結婚しましょう」の顔がかわいすぎて、やられたわ。
実は「しましょう」と言われるとドキっとするタイプ。
キャプテンの「YOU僕と結婚しちゃいなよ」も
キャプテンに言われたら、みんなOKです。


幸せを選ばない女

2007年04月08日 | 映画
今日は、悪友Mと3ヶ月ぶりぐらいに会った。
多くの人の前でいつでも素なワタシですが、
Mの前だと更に素すぎて気ぃ遣えよって感じですんません。

さて、Mにはどーしても感想を聞きたかったので、一緒に
『ブラッド・ダイヤモンド』観てきました。
前観てからの間隔、短っ。
おもしろい。人の感想・感覚はおもしろい。
そしてそれはやっぱり言葉に発された状態で耳で聞くのがおもしろい。
「簡単に心開きすぎ」とか「やっぱりアメリカ人が書いたセリフ」と
Mらしい感想で、ダニー・アーチャーを語ってくれたわ。
言われてみればそうやなーって思う私。
作品自体は、良かったと言うてくれたし、嬉しかったです。
ほっとしてる。

そして、女を幸せにできないダニー。
どー考えても幸せにするのは、ソロモンでしょう。と。
そうなんですよねー。
幸せにできなさそうな男に惹かれる私は、実は幸せを望んでいないんかもな。
って帰ってきてから考えてしまった。
自分にとっての幸せって一般的な幸せではないんかも。
あーまたいらんこといっぱい考えてるよ。

さて、私の映画の感想の中で書いてないことがあるのに気がついた。
ダイヤモンドのこと。
「ダイヤモンド買わないでおこう」とか
「ダイヤ買うとき躊躇するわ」とか、そんな意見が普通は出るのかな?
まず、私にはそんな縁のないものだと思ってるってこと。
そして、ダイヤに限らず宝石は昔から人を狂わして、血なまぐさいもんだと
思ってるのかな?

久々に、15年ぶりぐらいに雑誌「ROADSHOW」買ってしまった。
そして今回パンフも買ってきたよ。
このレオ様の役にラッセル・クロウの名前があがってきたらしい。
良かったよーレオ様で。
ラッセル・クロウだと観なかった。きっと。
全然思い入れが変わってくる。
しかも、インディージョーンズみたいな話になりかけてたとも書いてあって、
監督と出演者によって映画はこんなに変わるものなんだと
つくづく感じた。

パンフのレオのインタビューの中で、
この作品を受けた理由に、


キャラクターに共感しながら物語に導かれるうちに、
政治的な要素に気づくわけだけど、
その過程が決して押しつけがましくないんだ。


とあった。
ドキュメンタリーではないけど、そういう事実があることを知らされる。
秀作だわ~

雨降らしは誰?

2007年04月07日 | 京都
今日は大阪の友だちと京都デート。
っつっても相変わらず女ですが。
毎回、強行チャリンコツアーをしてる友なんですが、
今回は歩かせましたよ~
京都駅で待ち合わせて、まず五条まで歩かせてそば食べに行きました。
ここは前のハケン先で昼に食べに行ってた店なんだけど、
そばがムショウに食べたくなってしまってね。
そっから、三条まで歩かせ、またがま口屋はんに行って、
やっと電車乗りました。
今回は、宇治へ。
宇治へ行ったのは、学生以来です。

宇治に着いた時には、雨もとうとう傘が必要なぐらいになってたのに、
駅前のコンビニに一回寄って、迷いはしたものの、
「ま~いいか」と声を合わせ、買わずに歩き出す二人。
この「ま、いいか」具合が妙に心地良かった。
他の子となら、こーはいかないなぁ。
源氏物語ミュージアムってもんができてたので入り、
中では「浮舟」というショートムービーが見れました。
篠田正浩監督で、人形劇です。
声の出演は、葉月里緒菜さんと岩下志麻さんがされてましたよ。

そぼふる雨の中、平等院へ。
600円高いなーっつってたら、以前にはなかった鳳翔館ができていて、
立派な博物館?になってました。
だからかーって納得。
壁に並ぶ雲中供養菩薩は、なかなかない展示の方法で
これはちょっと驚きで感動した。

宇治では今日は桜まつり開かれてて、出店も出てました。
桜ももちろんきれいだったし、抹茶の甘いもんも食べてきたし。
立派な小旅行を満喫しました。

しかし、けっこうな雨に降られても、意地でも傘買わないうちらって。
そないに450円がイタイんか?(笑)

Mたん、今日も楽しかったです。ありがとう。
今度は滝、お付き合いしてね

やっぱりラッキー

2007年04月06日 | ふつうの日々
会社帰りに、猛!そりゃ猛ダッシュで出てきて、
今日まで上映の「叫」を見に行こうと思ったら、
myぷりちゃん(チャリンコ)のチェーンがかすーんと外れた。
いやね、前から調子悪くって、そろそろヤバイなって思ってたんですよ。
ほいなら、きたね、今、きたんやね。
とってもやないけど自分で直せそうにないので、
家の近所の自転車屋に行くしかないか、映画あきらめよか
って思って、ぷりちゃん引いて歩く気で信号待ちしてたら、
いやーすごいね。こういう嘘みたいな偶然ってあるんやね。
チェーンが外れて止まったところに信号があって、
その信号の向こう側に自転車屋はんがあった。
「ええぇ?!」って一人で声出してもうたわ。
映画にはもちろん行けなかったけど、
調子悪かったブレーキもついでに直してもらったし、
チェーンも換えてもらったし、快適チャリンコライフに戻りました。
ちょっと幸せ感じた出来事でした。

帰ってきて、はなまるカフェ見ました。
∞の横山くんがゲストでした。
写真には、ニノと克実さんとのスリーショット。
相葉ちゃんとのツーショットもありました。
見れてラッキーラッキー(Tぽんさん教えてくれてありがとっ)
写真のニノから声が聞こえてきそうなぐらい、ニノらしかった。
しかしメンバーで一緒にディズニー行くなんて、かわいいですね、∞さん。

Mステ。
とりあえず21時まで見てました。
いやースマさん映りまくりなので、編集たいへんだわさ。
新曲発表なんだけど・・・
うーん、うーん。

21時からはリア王見てます。

祝!

2007年04月05日 | ふつうの日々
やったー!やっと給料日だー!
この一週間、万札どころか、千円札すらお見かけしてなかった。
こんな激貧、学生以来。

さて、スポクラ入会してきました。
それぞれスポクラ入会したら、会員証を写メで!と約束してた中で、
ビリッケツ入会ですが、結果出せばよいんやろ~?
やったろやないかい!

本日、ちょっとだけやってきたけど、
あのジムの雰囲気が苦手なのだねー。
醜態さらしてる感じが・・・
おまけに体脂肪率だけでなく、筋肉の付き具合まで測定できる機械で
計ってきたんだけど、落ち込むねー。
現実目の当たりにすると、耐えられへんねー。
うう、恥じさらして頑張るよ。

今朝のめざましで、レオさまの「ブラッド・ダイヤモンド」特集やってて、
久々に外国映画俳優もんで録画してもうたわ。
レオ作品と違ってもおもしろい映画なので、
いろんな人に見ていただきたい。
そう、あえて、レオ嫌いな人にも見てもらいたい。
あーやっぱりもう1回見に行こう。
ちなみにレオ作品で好きなのは「ロミオ+ジュリエット」「ザ・ビーチ」
なのですよ。

涙、先行公開日ですな

2007年04月04日 | アラチ(嵐)
とりあえず、関西人のワテは待て。

 ハプニング大賞
花男2、さすが長い。
大賞も獲ったしね。おめでとうございます。翔太くん。
あそこ、めっちゃいいセリフなのに。そしていい顔なのに。
間違えた途端に西門さんから翔太くんに早変わりだわ。
潤くんのハプニングはないのか?

 「黄色い涙」~より道のススメ~(ナビDVD)
このナビDVDっつうのは誰が考えたんや?
んもう、これは手ださへんわけにいかんやろ。かなんなぁ。

ってことで、あらちのヴィジュが、そうかぁこんなだったなって
思い出すまでに時間がかかった最初のほうの個別インタ。
翔くんの白シャツにネクタイ、でも ひげに。
当時は「きっと大丈夫」のころか?
なんでこんなんなんやろ~って思っていたが、
いい男のもさいひげづら。あー大好物でござるよ~(なんでニン?)
ネクタイなのに、ひげ。もさいのに、真剣にこたえる。
このギャップがたまらんあるよ。
そして、誰?この黒い人?って思ったら、潤くんだよー。
先ほどの道明寺とのギャップがありすぎて、
慣れるのに時間かかるっちゅうねん(笑)

そして、そして、
白いランニングにステテコにハチマキ姿の栄介(ニノ)の後ろ姿に、モエ

以上、これで充分

エヴォヴォン

2007年04月03日 | アラチ(嵐)
と、友だちがメールで呼んできた。
ヲタうけするアニメみたい。
(ただエヴァンゲリオンっぽいってだけか)

にのたん、橋田賞受賞おめでとう。
すっかしめざましの大塚さんに気に入られとんな。
ジャニさん、賞状だけでニノに返したってください(笑)

ささ、今日はあらちドームコンのチケット(京セラ分)到着ですよ。
どこがええ席なんか、わからんわー。
こればっかりは。
でも、ま、うちの分は見やすい席なんではないでしょか?
初日やし、ゆっくり見させてもらいましょう。
(うそ、そんな冷静になった試しなし)

グッズがいろいろ増えとりましたよ。
またいらんもん買わないようにね。これもムリやね。


追加。
友だちの席も聞いて、テンション上がってきた~
ヤバイ鼻血出しちゃうね。こりゃ。
うおーあと3週間弱、がんばっちゃうもんねー

ごちゃまぜ

2007年04月02日 | てれび
スマとあらち、まぜこぜで感想、ドーン!

 黄色い涙試写会@WS
黄色い風船持ちたかったぁ。
いっせーのせ、ん?あらちは「ちっち」とか言うんだっけ?
楽屋でやってるの再現。かわゆいぞ。
相葉ちゃん、ソロデビュー??って言われた時、
潤くんの「嵐はあくまで5人でやってくって話じゃ?」
って言葉にトキメイタ

 はなまるカフェのキャプテン。
あらちくん一人一人の写真がいいわぁ。
そして、ニノのケツ触り。でも触らせないニノたんがいい。
うん、大ちゃんってさわってたくなる。
酔っぱらって料理作る智さん。いいですねー。
作ったことないエビフライがおいしいってやっぱり天才。
小3の時のマンガ、めっちゃ上手い。
特に、8コマ目のリモコン付きのボーリング。
大ちゃん、癒される~

 いいとも
タカ&トシに「動物かっ」とツッコむ慎吾がめっちゃかわええです。

 スマスマ春の超豪華SP
チンゴって言われた~
偶然とはいえ、ヲタにはビックリですよねー。
しかも慎吾本人が「チンゴ」を使てるし。すげーな。スッポン数子。
スッポン(略)をおさめるのもうまいですな。
そんな慎吾たんに今日もホレとりました。
やっぱりあんたが一番だ。(ひげ日誌に書けよ)
今日のスマスマはめっちゃおもろかった。
いろいろあったけど、ビストロで愛ある中居にぃのツッコミ見れたし、
テロテアリーナの裏側見れたのが、すごい嬉しかったんだ。

 宿題くん
女芸人ゲスト、あなどるなかれ。
大島さんが大の潤くん好き。目も合わせれないほど。(いやわかるよその気持ち)
おかげさんで潤くんの気おけない顔たくさん見れたよ~
ポタージュラーメン食べたときやっけ?
大ワライしてた潤くんがめっちゃ好き。
ラーメンよそってる潤くん見て、
「チクビ見えるよ」と言うニノたん、すてきすぎる。
すかさず「いいチクビ」と言うキャプテン。これまたステキ。
ニノがゲームニッキで森山中さん、おもろいって書いてたわけだわ。
森山中さんを見てるあらちメンが癒されたわ~

めぐるオモイ

2007年04月01日 | ひとりごと
 MusiG総集編
ぐっさんだけでなくヤマコーさんも出てるのに、
いつも録画を忘れているこの番組。
やっと録画したら総集編だよ。
ヤマコーさんの変わった臭いフェチも見れたし、
何よりぐっさんの女の涙はあきませんって言うたのに、
「それでも泣かれたらどうしますか?」て聞かれて、
「抱きしめます」の一言に、やられました

 裏スマ
関東に嫁に行った友がコツコツ録ってくれてた裏スマを見ました。
F2Xのスマさんや、スマCM、潤くんまで入れてくれて嬉しい限り。
K、ありがとね。
たぶん彼女は誰ヲタでもないので録っていくって作業大変だったと思う。
感謝カンシャです。
歌ってる慎吾がたくさん見れて嬉しかったのと、
何より、新選組!最終回特集の裏スマで一人新選組!してる慎吾見れて
めっちゃ嬉しかったです。
あ~また胸が熱くなる。
そんな時片付けしてたら、三谷さんのコラム「ありふれた生活」の新聞記事出てきて、
ちょうど最終回を迎えた後のコラムだった。
慎吾の、勇の、「トシ」の言葉の真相。
また、泣いてしまう私。

 本日の検索ワード「バーニャカウダ」「厚生年金,芸術ホール」「陸奥A子」
こんなコーナー作ろうか?
ネタがないとき使えるな。
さて、何かふと「陸奥A子」さんを思い出して、急に彼女の作品(マンガです)読みたくなった。
こーゆー優しいマンガが読みたいよ。
やっぱりマン喫行きたい。

 CM話。
タカスィが某野菜ジュースのCM出てた。
何かタカスィも1クール、ドラマで見てないと寂しいものです。
ちょっと特急田中3号楽しみだったり。
ポカリのCMの中居・剛Ver.も放送されてて驚いたよ。


ココからがほんまのひとりごと。
ヤマコーさん@MusiG見て思い出したけど、
ヤマコーさんが自分の汗臭いのとか、ありのままの臭いとか好きって言うの聞いて、
確かにちょっと変わったはるわって思ったけど、
わたくし、そういうワイルドな男が好きやったりする。
先日、映画「ブラッド・ダイヤモンド」のレオが理想って書いたのもその辺り。
究極の状況でも生き抜く力を持ってる男が真の男だと思っております。
そんな男はおらんって言うより今の世の中必要性がないからね、
真の男らしさは埋没してしまってるように思う。
だからこの試写会帰りに電車に乗ってる現代男がイヤでイヤで仕方なく、
特に隣に座った男がおしゃれなスーツ着てて、終始ケイタイ気にしてるような男だったため、
もう何かイライラしてきてずっとお外見てました。
あー私はきっと重症です。現代に生きる力がない病。