恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

火曜リベンジ

2005年08月31日 | 食べ食べ
会社帰りに、こないだまで一緒に働いてた友とご飯行ってきました。
火曜に全部閉まってて悔しい思いをした時のリベンジ第2弾。
今日はお寿司です。
回転してるけど、100円じゃないよ(笑)
美味しかったぁ。本日も食べすぎ。
苦しい。

今日から会社には新しい子また入ってきた。
3ヶ月もいるとすっかりベテランの域。
こんなに慣れていていいんだろうか?自分。
明日は残業だー、はよ寝よ。

そろそろ

2005年08月30日 | ふつうの日々
ケイタイ替えないとヤバイ感じです。
今のケイタイ、この9月でたぶん丸3年になる。
電池の減りが早いとかはとっくの昔の話で、
最近どーもボタン(っていうのか?)の反応速度が鈍い。
もともとメールとか遅いほうではあるけど、更に反応遅い。
まだ全然余裕ないし、もうちょっとふんばっとくれよ、ケイタイさんよー。

10月のいつもの旅行までにはケイタイ新しくしたいな。
それかデジカメ欲しい。
ってずーっと言うてる。
今、デジカメ持ってへん人なんてあり得へんやろな。

24時間TV

2005年08月28日 | てれび
24時間TVに関わった方々、みなさまお疲れ様でした。
丸山弁護士も完走いたしましたし、良かったよかった。
何やかんやとほとんど見ました。
と言うても3分の2ぐらいは早送りですが。
気がついたのですが、日テレの24時間TVを見たのは初めてかも。
ちゃんと見たのは初めて。
というのは実はですねー、苦手なんですね。こういう番組。
これは毒吐いてるんではなくてね、
ドキュメンタリーとかストレートにチャリティーとか
ちょっと苦手なんですね。
一人ひとりのエピソードとか必ずすぐに泣いちゃうし、
お母さんとか奥さんの気持ち考えちゃうといたたまれない。
わざわざ泣くために見る番組って感じして苦手。
しかもどんどん次から次へとエピが変わるでしょ?
だから今回も見てる時間はほとんど泣いてしまったちゅうの。
泣くなら作りもんの方(映画とかドラマとか)がいい。
スマさん出てないとたぶん見てない。

LIVEでの謎の歌もやっぱり判明したし、
それは良かったです。
それにスポーツ系の感動はいいね。
気になったのは潜水で何m行くか?っての。
あれ、私には合うスポーツだと思った。
はっきり言って泳ぎ苦手だけど、潜ってる瞬間のあの感じ好きだし。
(決してダイビングではなく、プール内でね)
また泳ぎたくなった。

何より、もうスマさんの体が心配なので、
来年は止めてあげて下さい。
夏のliveに没頭させてください。
それだけ言いたい。

お幸せに!

2005年08月27日 | 感想であります。
今日は以前派遣でお世話になった会社の先輩の結婚式に行ってきました。
前にも少し書いたけど、私が出会った中で1位といっていいぐらい
美人さんの彼女の花嫁姿はすんげーきれいでした。
でも披露宴中も彼女は彼女らしくって、それが良かったり。
幸せな人の表情みてたり、その空間にいるといいよね、
やっぱり自分も幸せになれて。

変なのかも知れないけど、友達の結婚式に行くと、
新婦はその日主役やからか、ちょっぴり遠くに感じたりするんだけど、
本日の花嫁は緊張してないように見えて、いつも通りで
「いやーん、epiちゃん(仮名)、ツアー中にごめんなー」(笑)と
とびきりの笑顔を向けてくれて、そんなことを言うてくれる。
距離間を全然感じなかった。
あーこの人この親しみやすさはやっぱり大好きだなーって。
嬉しくなりました。

ご結婚、おめでとうございます。
勤務先は今は違いますが、また秋から体作り一緒にしましょうね。
10月に名古屋も行きましょうね。
末永くお幸せに。

ちっちきちぃ~

2005年08月25日 | OH!バカのバカンス中@ぷるすま
たまらんね!大阪ドーム。
今日もスマ相手に容赦しないお客さんたち。
そのよう言うたら親しみやすさ、悪う言うたら厚かましさ?
好きやねん、大阪(笑)

カツケン「ちっちきちぃ~」やりよったし、
何かそこが一番黄色い声出してもうたかも。

あ~ら、おっぴろげ。


スマスマでの大阪お約束。
やってくれたよ~

ドーム帰り~

2005年08月24日 | OH!バカのバカンス中@ぷるすま
会社のみんなにあたたく見送られ(笑)、
いざ大阪ドームへ参りました。
今日もたくさんスマさんに会える喜びをかみ締めました。
幸せをありがとう。
大阪の(関西の)人はおもろい!
何かスマにつっこむ人いてるし、
それで盛り上がった。
前の人とも仲良くなるうちら。
なんや楽しかったわぁ♪


チャリンコ事情

2005年08月23日 | ふつうの日々
昼休みの話題にチャリンコ罰金話。
バイト先に何気においてあった雑誌を見たら、
自転車にも違反には罰金があると。

飲酒運転はあかんって聞いてたけど、
傘差しも、車道の右側走行も、自転車同士の並列走行も、
夜の無灯走行も、ぜーんぶ罰金かかるらしいよ。
捕まったらうちはいくら払わなあかんのやろ。
こわこわ。気ぃつけよ。

同郷の友が同じ会社で働き始めたと前に書いたけど、
家も近いため行きが一緒になる時がある。
今日もベラベラ並列走行してたんやけど(あ!)
前に急に止まって曲がろうとするチャリがいた。
あーゆーの危ないよな。

「ウィンかーとブレーキランプあったらええのに」

しゃべりすぎ(笑)

2005年08月22日 | ふつうの日々
会社で午後からけっこう暇になってしまい、
毎日の仕事が早めにできあがってしまった。
することもなく、ほぼ出来上がってしまったマニュアル見てても
しょうーがない。
つい、隣の子と話が盛り上がる。
何でか、木村さんとマッシュルーム(誰だかわかるか?)の話へ。
止まらん(笑)

家に帰っても、LIVEのことで1時間半ぐらい友と電話。
またまたしゃべりすぎ。

そういや、こないだ久々にバイトに行ったら奥さんに
「epiちゃん(仮名)、今の会社に行ってから
若返ったんちゃう?」って言われた。
そうだろうか?
やっぱりようさん仕事上電話でも話してるし、
周りは同世代の女性ばかりで刺激受けるし、
そういうのがあるのかな。

と、ここまで書いてまた別の友と1時間電話してもた。
何だか今日はまぢでしゃべりすぎ。
ケイタイ持ってからあんまり電話しなくなったんだけどね。
話すとやめられね。