恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ディパーテッド」

2007年02月28日 | 映画
観てきました。
2時間半もあったんですね。確かに長かった。
アカデミー賞の作品賞を獲ったわけですがね、
いうても「インファナル・アフェア」のリメイクなんですがね。
それでも獲れちゃうんだね。
やっぱり元を越えられないと思います。
おもしろかったんだけどね。

レオ様応援隊のえぼとしては、
予告で流れた「ブラッドダイヤモンド」のほうがおもしろそうだった。
そして、映画見終わった後の周りの感想がおもろかったかも。
やはり「インファナル・アフェア」を見ての今回、のようで、
「あっちは3部作やろ」とケンカ口調で何だかもめてる親子がいたり、
「もう1回見るぅ」と言っている女子がしたり。
いろいろだねー。

とにかくリメイクされると知ってから見たかったので、
終わるまでに映画館で見れてよかった。
やっぱりもう1回、香港のほうの3部作見直したいね。
そして、最後の歌はやっぱり主演二人で歌って欲しかったわ。
そうしてくれたら映画館でスタンディングオベーションしてきたかも(笑)
コメント

富士を見に。

2007年02月27日 | ふつうの日々
逃げ帰ってきた。
しばらく残業はするもんか。
3月の旅行の相談で、ご飯食べてきた。
LIVE関係なしの旅行って10月恒例の旅行以外で久々だわ。
とりあえずお天気だけを祈るだけです。

学校へ行こうはとりあえずお預けだわ。
コメント

春のにおいだ

2007年02月26日 | ふつうの日々
もう春のにおいがしてきてますね。
桜餅食べた~い。
バイト先の桜餅がいい~。つぶれたから食べれないよ。
ピンクの道明寺に、中はこしあん。葉っぱの塩加減が絶妙。
あ~どこのでもいいから買うてこよ。

ナビのヤマコー&木村対談を読んですんげー喜んだのもつかの間。
ちょっとセンチメンタルなことも思い出し、
多少落ち込みもした。

アカデミー賞、発表されましたね。
「硫黄島からの手紙」作品賞獲れなかったなぁ。
リンコ・キクチも残念でした。
そして作品賞「ディパーテッド」ですか!
ディカプリオの拍手する顔、よかったよ。
いやー奇遇です。水曜見に行こうと思ってました。
そういや去年は決まった直後に「クラッシュ」見に行きました。
何か、決まったら見に行くってちょっと恥ずかしいな。
まーええけど。

そして、今日のドッカーンなことは!!
嵐の宿題くん。
ニノお休みかぁって思ったけど、OP。
オグさんが石原裕次郎さんに似てるといわれた話から、
ニノは誰?って言われて、答えが


ノ・ジュンユン

ドッカーンだよ。
みんなサンフレッチェの印象が強いのかな。
セレッソにもいたんだよ~♪
かなりのセレッソファンだった頃、セレッソの10番っちゃあ、ノさんだよ!!
あのあそこで勝っておけば良かったの、2000年の優勝逃した時も
いはりましたよね~
確か日韓W杯の時、さんまさんの特番にも遊びに来てたよね?
もう、ごめん、か~んなりツボってしまった。
すげ~よ~。
この話を誰かとして~よ~
コメント

宇多田ヒカル@CDTV

2007年02月25日 | てれび
宇多田ヒカルさんの「Flavor of life」が聴きたくて、CDTV見てました。
先に歌ってた川嶋あいのホットパンツもすごく気になるんですが。
(そういうキャラやったっけ~?)

「Flavor of Life」
2番までちゃんと聴きました。
ちょっとヒカルさんの切ない声と歌詞とが一緒になって泣きそうです。
さすが「花より男子」の原作ファンである宇多田さんです。
ドラマでよく流れている1番の歌詞もいいんですが、
つくしの想いとかドラマの世界観が出てるのは2番だと思います。

どうしたの?と急に聞かれると
ううん、なんでもない
さよならの後に消える笑顔
私らしくない

信じたいと願えば願うほど
なんだかせつない
「愛してるよ」よりも「大好き」の方が
君らしいじゃない?

などなど。
キュンとなった。つくしになった。

ちょっとだけラブソーのPVも流してくれましたね。

そして、最後の宇多田さんのモノマネ!!
病院で突然、類にキスされたあとのつくし。
「どうして?」
わかる人にはわかるけど、どう?似てた?
いや、みんな気分はつくしだから。
コメント

やっとエコバッグ

2007年02月24日 | ふつうの日々
まぢで2日酔いでした。途中退散させてもらおうかと思ったけど、

今日は姉と甥っ子が京都に来ておりました。
姉が用事を済ませている間、甥っ子を私がいつも行ってる美容室に連れて行ってました。
(私はお金なくてまだ行けてないのに・・・)
うちの甥っ子ちゃんはほんと大人しいです。
全然しゃべらへんから私がカットしてくれてる美容師さんとずっとしゃべってた。
っつうか、切ってもらってるわけではないので間がもたん。
すんげー疲れた。
私はこんなに必死でしゃべってるのに、
甥っ子は隣に座ってるお客さんとオーナー(いつも切ってもらってる人)との会話を聞いてたらしい。
甥:「ええこと聞いた!バイオハザード3、9月公開なんやって」
えぼ:「うそーまぢで?」
甥とえぼ:「見たいわ~
11才の男子と話しの合うえぼです。
(甥っ子もいのしし年だよ~ 末ズと一緒♪)
後から甥っ子が「あの男の人(オーナー)、ぜったいマニアやで」と。
そうなんだよね~、だからいつもゾンビ話で終わっちゃうんですよ、全く。
そんな私は来月切りに行ってやる!

姉と合流してから買い物してました。
前から欲しかったエコバッグをやっと買いました。(この時代に遅すぎやね)
折りたためてかわいいの、探してました。
会社の帰りにスーパー行きたかったんだ。




 ↑ ↑ この下の緑のがエコバッグ(たたんである状態)
上に乗ってるくまさん。
二人(?)が持ってるリングの色がグリーンです。
グリーンには癒し効果があるっていうんで、姉につられて買っちゃった。
黄色と緑のくまがひっついてるってんで、即買いですわ。
しんつよ? ニノ相? どっちでも(笑)

お姉ちゃんの「リラックマ」の本もろた。
本として読んだの初めてだけど、ムショーに癒された。
そして、甥っ子が書いたリラックマのパクリ漫画「リラッブタ」(爆)も借りてきた。
会社のハケンちゃんが読みたいって言うてたので、
無理矢理借りてきた。おもろすぎっ
コメント   トラックバック (1)

ニノ!ニオ!ニモ!

2007年02月23日 | アラチ(嵐)
仕事のしんどさとあらちへのご執心の振り幅が反比例な今日この頃。
ワイン1本空けちゃいました~♪えへ


《雑誌 Myojo》
買う気、さらさらなかったんすよ~
最初に確認したページがドラマ特集で、花男2と父上様やし、
まーどこでも書いてることやしと立ち読みで済ますかって。
そしたらあらちのページで、まず末ズの白~い写真やし。
あー5人ともこんなに光飛ばした写真かって思ってめくったら!
末ズの対談ではないですか~
読んでしまって我慢しようと思ったけど、あっかん!お持ち帰りしてきました。

ニノ:「潤が右行くなら、俺は左行く、みたいな?(松潤を見れば)」
潤:「カズが右行くんだったらー、俺は左行くっ!(松潤をニノの顔を覗き込んで、ふたりでニヤリ)」


あんた!コレは買わんとおかしいやろ?
写真も末ズが背中合わせピッタンコですから。

《Mステ》
白シャツ、ジーンズですよ~
(いや綿パンありですわ)
ニノのパリスでの話。
パリジェンヌに人気の嵐さんですぅ。
ニノがハリウッドスター扱いだった話から、タモさん、
「ホテルスィート、一人スィート、ラブソースィート」
と。
あざーす
歌では、最初の大潤のところでの残り3人の振り見れたし、
白シャツ効果が絶大です。
ちゃんと前奏も、後奏のウオウイエイもあったしね。
髪切った翔ちゃんと相葉ちゃんがかわゆかったね。
潤くんソロの前の間奏で、順番にウェーブする残り4人かわゆし
歌終わりでタモさんの後ろで話してる末ズがかわゆかったぁ。
何、話してたんだろね。ムフ

《花より男子2》 第8話
潤くん、萌えドコより滋に涙してしもて、司ぼっちゃんの印象がー
とりあえず来週の、くるくるパーマでなくなった雨の司シーンでしょ?
 今週のドラマランキング

コメント

ウィ~

2007年02月22日 | アラチ(嵐)
何だか木曜がお母さんとのラブコールの日になっている

《志村どうぶつ園》
めずらしく忘れずに見れました。
ゲスト佐藤弘道さんだったおかげで、相葉ちゃんの「雅紀お兄さん」見れました。
バク転のあとでんぐり返りで決めポーズなのに、
でんぐり返り変だった。録れば良かったぁ。
ビーバーの着ぐるみあり!


《うたばん》
ニノがスタジオには欠席だー。さみしい。
その代わり、VTRがありました「硫黄島からのビデオレター」
バックにはずっと「硫黄島からの手紙」の映像流れてます。
ニノ節炸裂でありました。
貴さんを引き合いに出し、中居兄さんを挑発しておりましたね。
クリントをディナーだしね。さすがですわ。
スタジオでの4人。
いつもの大ちゃんの一言に、中居切れる!劇場もありましたが、
嵐メンバーの仕事をけっこう丁寧に広げてくれてる中居兄さん。ありがとう。
マツヅンヌードに対抗して、ヌード出せば?と言われるキャプテン。
「松潤より売れる自信はあります」
と!かっこええ。ちょっと見たいっす
中居くんがモデルの女性もヌードだったことに食いついた時、
あのいつもの口を手で押さえる表情をする手前の潤くんの顔
相葉ちゃんのサイに乗るときの立っての説明。
やっぱり相葉ちゃん、男前さんやわ。髪、短いのが好きだったけど、今もいいなぁ。

ラブソー
お!潤くん、インナー、ピンクに戻ったね(こっちが先に撮ってるか)
全体的に上半身映しが多かったですね。
前奏も後奏のウオウウオウイエイイエイもカットでありましたが、
また違うアングルからのラブソーでした。
最初のウオウイエイで、ちょっとお空を見上げるニノたん
大ちゃんと潤くんの歌いだしの時の残り3人の振りも映ったよ。
潤くんソロ前の斜め一列の時、回転のときは何もしてなかったのに、
潤くんが歌い始めて前を通る時、ニノ翔今回も遊んでたね。
今回、相葉ちゃんがいろいろ魅せてたかな。
目元でピース抜かれたのは相葉ちゃんだし、
「こんな幸せ二度とない」の時、いい顔してたよね。

ご当地検定の嵐
クイズもあるんだー!わーい!
山風合わせ♪ってことで、山チームと風チームに嵐は分かれて、
ドーム経験者ってことでうたばんチームで対決。
1問目で「硫黄島」を「宮古島」と書いてしまったキャプテンを
「え?」って顔で見つめる潤くんの横顔が恐いけど、ステキです。
2問目、正解して商品ゲトしたのに食べてるとこ映らな~い、山チーム(大潤)

《今日の一平》
ドラマ自体が今日は静かな感じだったのですが、ツボは3つ。
・ナオミに聴いている音楽は何?とたずねたところ、片方のイヤホンを渡され、
 それを聴きはじめた瞬間の顔
・ナオミを送っていった帰りのどんどん加速するスキップ一平。
・坂下の保2世候補であると知り、呑みすぎた帰りに、ナイロン袋を蹴ろうとして、
 そのナイロンが足から離れず、バタバタする一平。
コメント

『マリー・アントワネット』

2007年02月21日 | 映画
映画『マリー・アントワネット』観てきました。
ヴェルサイユ宮殿で撮影したそうで、それはすごかった。
10数年前に行ったことあるんだけど、
おー!あの階段!とか、庭の雰囲気とか。
ラストに出てきた部屋は、あーこれこれ見たことあるよー!
って感動したね。
あの衣装で庭の階段を行き来してるの見れるとちょっと感動だね。
映画自体はどうでしょうか?
あんまりいい感想書いてないので、リンクはしません。

今日は、「ハケンの品格」がおもしろいです。
わかるよ!わかる!って叫びまくりでやんすよ。
そんなんは金曜のドラマランキングにて。

本日のあらち
TVガイドっしょ
「Love so sweet」にちなんで、
裏表紙めくるとあらちの甘~い秘密が。
おーい!潤翔、それは甘いヒミツぢゃねーよー!
ニノ→相葉→キャプテン→潤→翔の順で読んだので、
なんだか余計に甘くねーよとツッコミ(笑)
表から見ていくと、箱詰めあらちが
表からも裏からもかわいすぎるので、
何だかもう、あと1冊買おうかって思うぐらい。
他のメンバーのボクだけが知ってるの記事で、
ニノ→潤へ送ったメールの中身気になるよ~
やっぱり食ってる姿がかわいいんかいっ 翔くん。
翔くんといえば、今日のZERO、髪切ってやっぱりいいです。
めっちゃかわえかったぞ。
PVの映像より翔くん見てましたわ。
コメント

らぶそ~フラゲ祭り

2007年02月20日 | アラチ(嵐)
ハケンの品格の大前春子さんバリに課長に言うてしまった今日。

嵐 『Love so sweet』 2月21日(水)発売

フラゲしてきましたよーん。
もちろん通常盤と初回限定盤、両方です。
通常盤には「Love so sweet」「いつまでも」、両方のカラオケ。
そして、シークレットトーク
初回限定盤には「Love so sweet」「いつまでも」「ファイトソング」入ってます。
1枚だけ買う人、ファイトソングも捨てがたいが、通常盤を買っちゃいな。
その後、ファイトソングも聴きたくなって、最終的には両方手元に残しちゃいな。
通常盤にはあらちプチファイル付いてます。
初回盤は見開きにかわいいあらちいますよ。

らぶそー。CDで聴くとねーやっぱり更にいい曲になるんだよね。
2番の大ちゃんの声にキューンっつって、胸がいたい。キュン

カップリングの「いつまでも」
聴かせてもらったことはあったんだけど、
歌詞を眺めながら聴くと詞の世界が広がるので、それが好き。
翔くんの書くラップ詞がいいね~
ニノの「離れてくなんて」を何度も聴いてたりします。(また~?)

「ファイトソング」(限定盤のみ)
歌詞見ながら初めて聴いた~
嵐自身もLIVEでちゃんと歌うことないっつってますが、
LIVEでは流して欲しいね。うん。
夜中に聴いたら、手が勝手に動くので眠れないソングです。

シークレットトーク(通常盤のみ)
約35分ぐらいあるんですが、もうとりあえず聴いて。
そうでなきゃあかんって。
感想書いたら長くなるし、ツボをキーワードのみで。


『大門』 『ホットドッグ』 『半身浴』 『世界遺産』 『Tシャツ』
『南斗十字星』 『wowwowとyeahyeah』 『ドームコン』

あらちってほんまいいグループです。
これ聴いたら間違いなくそれがわかるよ。
いつでもつまらんくなったら抜けるつもりでいたけど、
こりゃ抜けられへんわ。すんません。
ドームコン話で
翔:「俺らの初ドームコンはサンドーム福井ですから」
ニノ:「福井ドームね」
これ出てきて、また幸せ満天な私。
相葉ちゃんがおもろすぎて、前半腹イタイぞ。
大ちゃんの「鼻歌、ポーッ!」も好き。
っと、書き出したらキリないんでここいらで。
コメント

絶賛開催中

2007年02月19日 | アラチ(嵐)
まつりは続く。

 《HEY!HEY!HEY!》テレフォンボックス 嵐
待ってました!のテレフォンボックスですよ~
しかも長いよね?前後半ありですよ。
今日は何だかリーダーの日でしたね。
鳴ってるテレフォンに「リーダー出て!」と言われ、第一声が「オッ」な大ちゃんにキャ
5人入ってむぎゅな時、カメラ目線の翔さん、きれい
『嵐を一番愛してるのは誰?』との質問に、
口々に「俺だよ!」と言うメンバー。
そこへ「松潤だよ」とキャプテーン!!
『次に愛してるのは?』にもまたオレオレ攻撃。
大野さんの「次に愛しているのは俺だと思う」のこの静かな感じがたまらーん。
そのあと「ニノかな」ってキャー
『モノマネ得意な方は?』に出ました相葉ちゃん!
川平慈英さんのモノマネ、不覚にも大ウケしてもうたわ
そのあと、一人ずつってことで最初潤くん。
ボックスの外でカメラ探しをする4人がおもろいです。
『メンバーのこの人のココがありえないってところは?』との質問。
みんな大ちゃん以外の4人は大ちゃんのことを。
一人がボックス入っている間に後ろで遊ぶあらちくんがイイのだ。
翔くん入ってるときにエアーベースボール始めた4人。
潤くんの打ったボールをキャッチする大ちゃんがツボ、めっさツボ。
なんかかっこよかったんすわぁ。
その後は「いっせいのーせ」をしてましたね。ふふ、かわええあらちだ。
今日のニノツボ。
ボックスに一人で入ってるとき、上からの映し方で立ち姿がいい。
いや多分、私は今どういうニノでもええんでしょ。
髪も後ろから前に持ってきてるセットの仕方がええのよねー。えへ。
さて、最後の一人となった大ちゃん。
「お電話代わりました」にやられたわ~
外で潤くんがガムテでボックスの周りをぐるぐる巻きにしてます。
そこであり得ない人物を松潤に。
そういう大ちゃんが好き。なんだか。
エアベースも見れたしね。
今日は余すとこなく大ちゃんを堪能できたと思うよ。
歌はなかったけど、PV見れたね。
こないだのめざましTVでの初披露ではあわてすぎてよく見れなかったけど、
今回ゆっくり見れた。
ショーウィンドウから少年に向ける表情がめっちゃ5人5様でかわいい。
やっぱり全部見たいよ~
しかしHEY!×3、どうもありがとうございました。

 雑誌も祭りだよ~ 《ピクトアップ》 『黄色い涙』
読もうと思って、まだ読めてないんですが、
目に留まったので翔くんとこだけ読んだよ。
あらちの関係を
「いい加減飽きると思うでしょ?飽きないんだよね、いまのところ(笑)」
と書いてくれてます。
まだちょっと「黄色い涙」勉強不足なんだけど、
Jwebの翔くんとこ読んで、もっさい京都弁しゃべる男が気になってます。

 《嵐の宿題くん》 ゲスト ゆうこりん
うおー!PC固まったぁ。
せっかくの髪切った翔くんZEROがおじゃんに
宿題くんのOPも録れてないよ。
でもコスプレ大会録れたからいいよ。
ニーノ
っておぐさん、呼び方が・・・
その後の「こっち来なさい」もちょっと恐かったよ。
おぐさん、食わないでね、ニノたんを。
チャイナドレスのほそっこいニノおばさん。
かわいいんだか、どーだかわからんけど、もうハチャメチャ楽しくて、
もう誰の何がおもろいんか、ようわからんまま腹イタくなって死にかけた。
翔さんの幼稚園児、潤くんの王子様、大ちゃんのセーラー服、
そして相葉ちゃんの迷彩服。
普通やのに、何かおもろすぎた。
こりんじゃんけんする潤くん、映ったぁ
コメント