恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

ごちゃーがこじゃんと

2007年11月30日 | ふつうの日々
何や週末らしくいろいろあって、ちょっとわいてます。

 やったー!今週は3回ジム行ったよー!
今日は大失態したけど、書きたくないっ

 もう明日から12月だー!
忘年会、どーする?メールかたまって来たよー

 明日、チケ取りしに行くんだけど、
いろんなチケ発売重なってて、心配・超です。
なるようにしかならんけど。

 期待と不安のスマ@Mステ
去年の夏コン前のMステ以来ですか?ちゃいます?
むっちゃ久しぶりですな。
金色ジャケットはどーしましょー。
Mステだけってことですかな。
5人だと圧巻やな。スマスマで見てるはずやのに、不思議。
太一くんしゃべってるのに、慎吾しゃべってかぶってしまって、
太一くんファンの人、ごめんなさい(ココは読まんやろ)
でももう一回太一くんにふる中居さんの職人技、さすがです。
「弾丸ファイター」
最初、上2人が歌い始めたので、すんげ驚いた。
そしたら一人ずつ入れ替わって、いろんな組み合わせが見れる。
お!これは新しい。おもろい。
もちろん私がキャイってなったのは、サタ☆スマですがね。
どんどん前に出てくるからポジション移動が激しく、
ダンスなんだかようわからんかったが。
でも、この移動をスマさんよく覚えたな。って当たり前?
うんとねー、このMステでかわええなって思ったのは
ごろちゃんでした。
歌ってる時、こんなに笑顔かわいいのね。

 カウコンの案内キター!
今日やと思ってん。
このMステで忙しい時に紛れてくると思っててん。
どーか、どーか当たりますように

 ドラマランキング更新しました。
モップガール見たとこなんですが、
加勢大周がトム・クルーズに見えてきた。

うんとこしょどっこいしょ

2007年11月29日 | ふつうの日々
前から一度この話題に触れようと思いつつ、今日まであたためてきた
『思い立ったが吉日』
これは私にとって力強い座右の銘でありますが、
思い立ったその日から、そのものの作用は始まっていると思います。

内輪の話で申し訳ないんですが、姉は結婚する前から
地元の幼稚園の先生や会社の仲間と一緒に
ボランティアの人形劇団を立ち上げていました。
みんな家族ができ、子供ができ、としていく中、
いつの間にやら消えてしまった活動。
それを去年だったかな?姉がまた復活させたいんだけど?
と、私に相談してきました。
やはり家族を持っていたり、仕事も続けている人が多いので、
正直難しいんではないか?って姉も不安に思ってました。
でも、それはやってみなくちゃわからない。
姉には結果がどうであれ思いついたところから始まっているので、
みんなに話すだけ話したら?
ほんとうはまた始めたい、始めたいけど自分からはっていう人もいるかも
知れない。
なら投げかけるだけ投げかければいいやん。
きっと何か動くかも知れへんし。
と自分のことではそんな風に決して思えないのに姉には伝えました。

そして、今、その復活公演初回のDVDを見せてもらいました。
準備期間も集まる回数も少ない中、
姉と仲間たちが子供たちの前で見せている姿を見て
本当に嬉しかった。
結果は望むようにならなくても、きっと何かが動き出す。
次の公演も決まっているようで、仕事も忙しい中
何か自分の力になればいいなって思います。


おちつく

2007年11月28日 | ふつうの日々
2日遅れですが、月曜のいいとも見ました。
月曜のコーナーで『ドンピシャ プライベート算』がありますが
今回は「財布にいくら入っていると落ち着くか」
みんな3万~20万ぐらい挙げてたけど、
私は千円です。
財布にいっぱい入ってたら使いそうになるから余計恐いです。
あ、これでもサイテーこれだけって感じでしょうか?
出掛ける時はちゃんと入れてくよ。

ミラとオジャ

2007年11月27日 | ふつうの日々
一日この二つが頭から離れない。
成海璃子ちゃん出てるCMの「ミラバケッソ」
あやしいカップルの「み~らっ」「ばけっそ」って言い合う部分が
頭を離れない。

そいでもって朝一は、昨日の宿題くんで
「オジャパメン」の話してたから、ずっと頭ん中を
歌ってた。
なんで翔たん、オジャパメンやねんっ
「昨日の夜」っていう意味やってんな。

そして、今日また麻呂(課長)にガツンと言うてもうた。
昨日の席替えの腹いせ。はっきり言うて。
言わんでええ一言を私はどーしても言いたくなるんだ。
また扱い辛いハケンやなーって思われたんやろな。
何を今更ですわ。(よしっ開き直った)

風邪気味を吹き飛ばすべく、むかつく気持ちを晴らすべく
ジムに行ってきた。
もうイケメンインストラクターより、私は体を動かすことにご執心。
気合のところで「ムカツク!」「ウザイ!」「ドッカイケ!」とか
言えたらもっとすっきりするだろう。
鏡見る目はもう動物です、ワタクシ。
ガルルル



3回目?

2007年11月26日 | ふつうの日々
またかも知れません。
やってもうたんやろな。
席替えが急にあったんですが、いちおう表向きの理由はあれど、
それは表向きであって、本当は私は離されたんやと思います。
そう喋りすぎやねん
隣の人と喋りすぎで席替えされたの、多分3回目。
え?もちろん学生時代っちゃうで、仕事でやで。
もうココで考えた。
私は事務職ってガラではないのかも知れん。
一つのことに集中するのが大の苦手。
ながらでないと集中できないのね。
いや、もともと集中してないのね、きっと。
あーもう家でもしゃべる人いてへんのに、
会社でしゃべれへんとなると私ストレスでしんじゃうよーー

大野さん、誕生日おめでとうございます。
いろんな人の誕生日書くの忘れてたりするので、
コメントなしで(何でやねん)
翔さんのヤッターマン。
もうコスプレ妄想中で、めっちゃヒーロー顔やなってことで
すごーいハマってきた

奈良

2007年11月25日 | プチ旅or旅行
前に一度書いていた「シャガール展」に行ってきました。
悪友Mを引っ張り出して、奈良県立美術館へ。
3連きゅんの最終日、いいお天気でして、
京都から奈良に向かうみやこ路快速は途中に東福寺があるので
めっちゃ混んでいた。
奈良公園も京都ほどではないけど、それなりに混んでました。

大仏さんとこまでは歩かなかったけど、五重塔は見てきた。
周りの木は紅葉していて、いい感じでした。

シャガール展は「誕生日」を見に行ったわけですが、
さすが悪友Mの毒を持って、もうこの絵にきゅんとしてた私は
遠い日の若かりし私やったんやなーと目覚めた。
ま、わかってる。こんな感じで人を好きになることはもうない。
しょーがない、それは。
そして、シャガールが97歳まで生きたことを知って、
その生涯についてベラベラ憶測でものを言ううちらはさすがな年齢や。
最愛のベラって言われているけど、晩年再婚してはるし、
どーみても2番目の奥さんの絵なんやろなーとか考えてまう。
すごく人間味あふれる人やったんやなーと結論出して帰ってきた。

奈良はなんだかいいなぁ。
かわいいcafeもたくさんあって、しかも何かめっちゃ落ち着く。
意外と京都との便が悪く、帰りは近鉄で帰ってきたけど、
そこさえクリアしたら奈良もいいのにな。

昼はフォー食べたのに、夜もベトナム料理食べて帰ってきた。
あーお腹いっぱい。


    

予定は

2007年11月23日 | ふつうの日々
昨日、姉からメールが来て、
「明日やけど・・・」
え?あさっての予定ちごてんか??
言葉のいきちがいで、今日と明日を勘違いしとりました。
今日でも明日でもいいんやけどね。
姉家族と四条をプラプラしてました。
買い物だけやったので、甥っ子とはあんまり話でけへんかったな。

姉家族と会う前に早起きして、「はなまるカフェ」見ました。
大倉たちょくん、かわいかった。
何がかわいいって、食べてるところと食べもんの話してるとこ。
う~ん、同じにほいが(笑)

夜はSPドラマ『花いくさ』もみました。
戸田菜穂さんの「そこ、のきよしっ」の京都弁が一番怖かった。
京のおなごはこわおすなぁ。

ドラマランキングが明日になります。
眠くてあと3つ見れてない。
っていうより寒くて起きてられないのだ、この部屋。

まだ~?

2007年11月22日 | ジャニ
やったー!!
バレーボール、対アルゼンチン戦勝ちましたね!
見ていて気持ちのいい試合で、終わった後も爽快です。
こういう試合の解説もしやすいのか、めっちゃテンション高いのか
解説によう笑うてしもたわ。
一番おもしろかったのが、3セット目始めの頃。
越川がもう本調子になって復活したかと中垣内さんに聞く実況。
中垣内さん、イマイチまだ認められないのか無言だったら、
実況:「まだ~?」
と、じれったそうに。お前はTV見てるただの人かっ
とこっちでツッコミですわ。
他にもおもろいやり取りあったんやけど忘れた。

遅ればせながら後半の2誌チェックしてきました。
お友達と仲良く分担決めて買っているので、わたくしはポポロを。
慎吾はん載ってるしね♪

『シンゴ好みの女のコ!! 恋愛パズル方程式』

ってタイトルにいささか引き気味ではありますが、
慎吾の好みって変わってないなぁって思ったり。
これを真剣に読んでキャイキャイするのはいくつぐらいのコなんやろ?
って考えてみたり。
いやいや、ある意味キャイキャイしとりました。

それぞれのライダースを着た嵐くん
今年を振り返る漢字一文字。
ニノ「嵐」翔「継」潤「蒔」相葉「謝」大野「楽」
できれば直筆で書いてほしかったのだ。
潤くんの眉がなんかちゃうことない?!
ニノたんの髪、実はもう切って欲しかったり。
5人むぎゅの写真が欲しいのだ。

細かなところで得意のウインタースポーツは?の小さな記事。
ワロたのが翔くん(ワロたらいかんやろ)
スキーが人並みに上手いと。
そのあと、「ソリの扱いも上手いよ。方向転換とか絶妙だし(笑)」
ってソリときたもんだ

友達の影響で(人のせいにしなーい!)
エイトさんのとこもしっかり見ます。
Myojoのたちょがかわいくて思わず持ち帰りそうになった。
おっとキケン。
ポポロで昔の髪長い写真あったけど、やっぱり男は短髪!!
今のたちょくんやから、かわいいと思います。
明日、はなまる出るやて。わーい早起きしよう。
そしてアクア行ってこよう。
来月ジャニショ行ったら、たちょさんも買うたらごめんよー。
先、謝っておくわ。

今日から新しいカテゴリー作りました。ジャニカテ。
スマとあらちを書いて、もろもろ書いたら、何にしたらええんやろ?
ってなったので、作っておいた。
旅行中、ケイタイで更新した日記。
3つ写真送ったのに、最後の一つしかUPされてなかったりしたので、
修正しときました。
ピザ食いに行ったのに、ピザ載ってなかった。。


ふっかつです

2007年11月21日 | ジャニ
昨晩、10時間半寝たら、ふっかつです。
スマより嵐より、睡眠な人です。
でもなぜか昼の2時には眠いです。

 ニノたんがV6ライブにお邪魔したと?
ニッキにも書いてたね。
お友達のblogにレポ上がってて、楽しく読ませてもらいました。
あーかわいいニノたんを見たかったわ

 スマさんの新曲がやっと発売!!
そんでもって2枚もですか?
急に動き出して、こっちの心の準備ができてないっす。
年末の歌番組もいっぱい出てくれるといいなぁ

 はねトびのダイタイソーに翔さん。
ヴィジュが普通に男前です。
そんでもって金?なもののにほいを嗅ぎかぎ
結局金のコーティングもんで高かったけど、
純金なら嗅ぎ分けられたのかしら??
パーフェクトで財布からお金出すとこ映らなくておもんなかったけど、
金額わかる前の変顔も男前さんやったし、おもろかった。
魚の骨抜きピンセットを
「光に透かして見てごらん」が今日の一番のツボだった

本当はポカリのこと書きたかったんだけど、
また明日?3連休に?
明日一日きばりまひょ。