恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

PRAY半ばか?

2010年09月29日 | 映画
会社帰りにメーテルちゃんと映画見てきました。
メーテルちゃんが好きなジェームズ・フランコが出ている
「食べて、祈って、恋をして」
メーテルちゃん曰く、下手にかっこええだけの役でなく人間味のある役でよかった。
そうです。

もう年のせいなのか、映画の全ての部分に感動できなくなったけど、
気になるフレーズとか心に残るフレーズとかがあるものです。
「あなたの言葉は?」と主人公がイタリアで聞かれていたけど、
私は何だろう?
自分に形容詞をつけるなら?って考えたのは、留学してたとき以来。
留学して2日目ぐらいに自己紹介をするとき、名前の頭文字を使った形容詞を
つけて紹介しなくてはならず、それを思い出した。
実はすぐに思いついたのだけど、助けてもらって出た形容詞が
“terrific”
すっげーって感じで使ってください。

 映画『食べて、祈って、恋をして』の感想

「悪人」より元気出ました。
悪人といえば、うちのぶちょうとその話をしました。
今年見た映画で一番良かったそうですが、「読み」のところで
この人まだまだやなーって思ってしまった。
こりゃまた映画談義しないとな。
週末見に行っていたそうで、おーっと!ニアミスです。

そんなぶちょうと来月また東京に出張することに。ほげーっ
もう好きにしてくれ。
そしてまた週中です。週末にしてくれたらとどんだけ思うか。

涼しくなりました

2010年09月26日 | 映画
いい気候です。お散歩楽しい。

さて、前にもちょっと書いたけど、映画「悪人」を見に行く前に
主役二人が共演していたドラマ「スローダンス」を一気見しました。
けっこう覚えていたり、出てる人はすっかり忘れていたり。
二人とも若いなぁ。かわいいなぁ、深っちゃん。
二人は「ザ・マジックアワー」でも共演してたね。思い出した。

さて悪人。
この手の映画は元気な時に見に行くべきやね。
感想書く手も進まなかった。 → 映画『悪人』の感想

そして長らくほったらかしにしておりましたドラマランキングもしました。
7月ドラマ総合ランキング

たん球たん振たんたん振

2010年09月23日 | ふつうの日々
細かすぎて伝わらないモノマネ復活。
大好きー!
おもしろいっていうか、単純に顔をくしゃとするまで笑えるから好き。
小雪と中谷美紀をする二人、出てくるねぇ。
真矢みきをモノマネする人、もっとネタ見てたいですね。
うーん、誰が好きやろ?菅ちゃんも少し若い菅ちゃんでかわいいな。
DVD発売、見たいかも。

てなことで、久々のんびりの祝日でした。
レポも半分ぐらいできたけど、MCのとこどうするかな?


末ズDAY

2010年09月20日 | てれび
朝からWSで末ズ(ニノ潤)のハグを確認して、
むほほって言うてたら、
いいともで末'ズ再びです。
今回は、横並びも多く、いっぱい絡んでくれてー。
うれひぃ
潤たすがワンコロのように慎吾を見上げて
うんうんとうなづく図がかわいい。
おーん、こんな日に観覧行きたかったです。

実は、いいともはニノが出るなんて噂もあって、
勘違いだったのですが、一瞬、末'ズが三つ巴?三つド萌え?とか
おかしくなりかけてたんだけど、
そんな3ショットはまだまだ先にお預けでいいのかもと
ちょっとした幸せを感じたのでした。

月9本編はハッピーエンドやったなぁ。
夏の恋やし、あかんかと思ってた。
まーほんま潤くんがどんだけかわいいかと見るドラマやったな。
末ズの絡みもさわやかどした。

19日オーラス

2010年09月19日 | We スマ
さすがッスねぇ→さすがっす♪さすがっす♪さすがっすぅ♪と歌に変化して、
このCMが関西しか流れてないことを知ったオーラスの席。
初めてじゃないんでしょうか?オーラスでアリーナなんて。
ほんまありがとうございます。

背の低いのはもうあきらめましたが、左花近くの席でして、
肉スマを存分に味あわせてもらいました。
最後のThis is loveの中居さんだったり、
トリプルアンコの慎吾のおじぎだったり、
忘れられないな。忘れたくないな。

ほんまいいツアーやった。
なんかめっちゃ楽しかったわぁ。
ライブってこう、楽しかったんやなって思い出した感じです。

ごろうに始まり、ごろうに終わったというか、
こんなにごろちゃんを見た年はないと思います。
すごく幸せな顔をたくさん見て、どこまでもごろうはごろうで。
オーラスの挨拶は、ごろちゃんの言葉が一番感動した。
本当にごろうから出てくる言葉だったから。
その後の慎吾・中居の言葉は言ってほしかった言葉、安心の言葉で
笑顔になれて、やっぱりさすがだなって安心感でした。

その後の「この瞬間、きっと夢じゃない」が流れた瞬間が泣いてしまったな。
ごろうの歌いだし、次の慎吾で。
この歌の頃のぐちゃぐちゃな自分の気持ちもあいまって。

上二人の底力っちゅうか、二人とも魅せ方をわかっていて、
この二人でひっぱっていってるって実感しました。
つよぽんはほんまダンスはすごいのに、MCの自由さは何だったんだろ?
おかげでいろんなパターンが引き出せたのかな。

慎吾については、ほんまよくツアー構成作ったと思います。
お疲れ様でした。
すごく好きな構成だったし、慎吾が考えたって聞いて
余計にうれしい。
前半に「離してくれない」と感じるほどホレ直して、
もうツアー後半、慎吾のこと好きすぎて自分が自分で気持ち悪いわ。
どないしょ。
またアンチスレとか見に行きそうだ。
(好きになりすぎるとアンチスレを読みに行く人です)

何度も書いてるけど、今度こそ今度の祭日にはレポをしたいな。
たぶんツアーまとめての感想文になるだろう。

打ち上げの後、ホテルに戻って、「Clip!Smap!」と「ス」のDVD見てました。
この選択はやばかったな。
「ス」のことすっかり忘れていて、最後の「君と僕の6ヶ月」で泣けてきた。
これまでの自分のスマ人生を思い、出会ってきた人のことを思うと、
長いなぁ。なしでは語れないなって。

そんなこんなでスマは私にとってどんなスピードになっても
ライフワークなんだと気づかされた今年のツアーでした。

東京18日

2010年09月19日 | ふつうの日々
スマーップラーイブin東京ドーム!

天井席とビビってましたが、明日の席のちょうど真上のようなでした。
メインも左花もよく見えた。左花の延長みたいな?

今日一何?ってY山ちゃんに聞いてたが、私は何だろう?

MCのくしゃとして目がなくなるぐらい笑うごろちゃん。
て答えたけど、一番ちゃうな(笑)

MCは今日おもろかった♪
中居さんの疲れたダンスの話から広がったなぁ
ごろうの手と足が一緒に出るダンスを中居さんがマネしたり、
木村さんの口から「そのダンス、中居の好物だから」って言葉が出たり、
つよぽんの曲紹介がやっと普通になったり。
慎吾が言った一言に中居兄さんの怖い顔が出て、慎吾がヤベッて顔になったり。
と、ここの一瞬の雰囲気が今日一やったかな?

慎吾はMagic Time→オレンジの歌も今日は上手くいってほっとしたり。
木村さんの歌い方も特別ねっちりしてたり。
(木村ファンのY山ちゃんとツッコんでました)
でも、ごろさんが中居さんに小学生みたいに「この人嫌い」って言うたMCがやっぱりよかったかも。
つよぽんの曲紹介の時に毎回3、4分かかってやってる、それなら5人の話しましょうと、2回言うた中居さんもよかったなぁ
ラッキーさんをギューと抱きしめた木村さんに対して、横からも後ろからも悲鳴が上がったのには、また大笑いでした。
やはりキムラタクヤは凄いです。

さー明日は後悔したくないので早く寝ないと!

どこまで?

2010年09月17日 | ひとりごと
福岡好きー!ってずっと言うてますが、
どんだけライブで福岡訪れてるんだろう?って思い立ったのは8月。
気がつけば9月。
なので、調べてみたのを載せてみます。
そんなことよりやることあるやろーとかはなしで。

多い順に並べてみました。
東京:ス8、あ6
福岡:ス6、あ3
名古屋:ス6、あ3
札幌:ス3、あ1
横浜:ス2、あ2
広島:ス2、あ1
仙台:ス1
新潟:ス1
福井:あ1
浜松:あ1
(ライブ回数ではなくて1往復を1回として)

なんや、福岡と名古屋が同じ回数でした。
そっか、そんなもんか。
あ、関西は外しております。
すごい勢いで「あ」さんが追いかけてきております。
まだまだ回数では追いつきませんが。

さー!明日からの3連きゅん。
東京行ってきます。
楽しんでくるぜ。

どうでもいいが、10月から半年は、今までの仕事人生で
一番忙しくなるだろうと脅されました。
東京にもしょっちゅう行ってもらいますって。
え?って躊躇したら、「新幹線嫌いか?」って聞かれた。
そういう問題ではなくて。
おーん。

アリスー!

2010年09月15日 | 映画
見てきましたー!
行きたくて仕方なかったんだけど、レディースデイまで待ちました。
バイオハザード!Ⅳ!
3Dメガネにもようやく慣れてきたのかな?
今回はしんどくなかったですよ。
短かったからかな。

現実に生き過ぎているとこういう世界にハマりたくなります。
いやーやっぱり好きです。

映画『バイオハザードⅣ アフターライフ』感想
ゾンビ系(アンデッドといいますが)苦手な人でも見やすくなってると思います。
アクション映画、最新3D映画として見に行かれてはいかがでしょうか?
1時間半ちょいやし、デートにいいやね。

3Dの予告ばかりですが、そう思うとヤマトも3Dにしたら良かったのに。
とか思ってしまいましたとさ。
ポップコーンの3DCMがやけに臨場感があって、
食べたくなりました。すばらしい。


しょ、しょ、

2010年09月10日 | てれび
しょじじょ。(諸事情)
ライブ感想もそうなんですが、気になってるのが
ドラマランキング。
2週お休みしたことあっても、何週間お休みしてるか
わからなくなったのは始めてから初めて。
それにはしょじじょが。

ライブで忙しくても何のそのだったんですが、
会ってる人にはお話してるけど、
アナログのTVさん。19年がんばってくれてるんですが。
この数ヶ月、どうしても待機になったまんま、画面が映りません。
何度リモコンをONにしても、プシューって待機に。
30分以上ON→待機→ON→待機を繰り返すと
映るようになるんですが。
そんな戦いの中、ビデオで録画してるドラマを見れないことが
多くて。はい、これ言い訳。

ってことで、週間ランキングは今回諦めまして、
最終回を待って総合ランキングにしたいと思います。
うんと、すぐにTV買い換える余裕がないので、
ちょっと不安ですが、10月ドラマから通常営業に戻る予定。

この7月ドラマ、もうGOLDがヤバイことになってます。
昨日の放送分まで一気に見ました。
多分、これが1位でしょう。
夏虹。タカスゥ出てることについて書けてないのが悔しい。
いけいけータカスゥ!って思った矢先に、
幸せそうな大雅の顔見てたら、もうどうでもいいかって。
なんでいけいけータカスゥなのか?大雅があの人とうまくいってほしくなくてね。
ジョーカー、ホタル、GMはかろうじて見れております。
あとは脱落でしょう。

ライブの合間に

2010年09月07日 | 感想であります。
またライブ。
ってことでくせ毛マスター、つまり美容師さんのライブに行ってきました。
6組の一番最後だったので、6組とも見てきた。
ひとつとして同じ雰囲気のバンドがいなかったのでおもしろかった。

はてさて、マスターのバンドはヴィジュアル系とは聞いてたが。
いやー、先に話をいろいろ聞いてたので、
リーダーは大変だーとか見てしまった。あかんやん。それじゃ。
今度会ったときなんて感想言おうか?って一緒に行ったDゅんさんと言うてた。

売れるってほんますごいことなんやなぁ。
そんな人はどうやってチャンス掴むんやろね。