恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2006年を振り返れば

2006年12月31日 | ふつうの日々
毎年恒例の今年一年の3大ニュース。
今年は漢字一文字で表してみよう。

1、『動』
 よく日記にも書いてるけど、変わらないものなんてないってこと。
今年はまさかの丸7年勤めたバイト先の終了。
追い討ちをかけるように、翌月の派遣先からの契約打ち切り。
クビを言い渡されたのが同時期だったのがかなりの痛手でした。
衝撃的ではありましたが、今は次の仕事も決まって働いているし、安心安心(笑)

2、『泣』
映画やドラマで簡単に泣く私ですが、
実生活ではあまり泣きません。
それでも今年は2回泣いた。
まず1でも書いたけど派遣先を辞める時。送別会で。
同世代の派遣ちゃんと11人同じ部で働いたことなくて、
いろいろとあったけど女子高みたいで楽しかった。
その中のベテラン二人に言葉頂いた時は、やっぱり涙が出た。
あと、スマコン福岡でのネ申席。
デベソステージで5人が並んだ時のオーラに勝手に涙が。
味わったことのない涙でした。
SMAPがライフワークとなって約10年。
やっぱり彼ら大好きなんだな。

3、『嵐
あ、これまたストレートに(笑)
これほど気持ちよくハマるとは思いも寄らず。
かなり去年からあがいたんですが無駄な抵抗。
ライブ行ったらめっちゃ楽しかった♪
これに尽きる。
特に福井ドームは忘れられないのだ。
ニノも雑誌のインタで今年印象に残ったって言うてくれてたしね。
来年も突っ走ります。


今年も一年早かった。
欲を我慢するってことが少なかったように思う。
来年もぐだぐだと己を包み隠さず(笑)更新続けます。
よろしくお願いします。
最後になりましたが、
ココを読んで戴いている皆様にとって
2007年はさらに笑顔が多い年となりますように。
コメント

『チャングム』と『鉄コン』

2006年12月30日 | ふつうの日々
昨日の夜は母と『チャングム』の総集編見てました。
見てる人からはおもしろいって感想聞いてるし、
気になってはいたのです。
総集編は簡潔でわかりやすい。
わかりやすくても泣いてしまう。
確かに好きな人が多いだろうストーリー。
今日の4・5部も見ます。

結局『鉄コン筋クリート』の原作本買いました。
今、2巻の途中です。
今のところ映画は忠実に描かれてる。
全部読んだらまた感想書こう。
コメント

雪ですね

2006年12月29日 | ふつうの日々
パラサイトです。
雪が積もってるのは、北国だけだと思ったら、
京都市内とかでも積もってるんだね。
な~んだ。

姉家族と買い物してきました。
その前に父と母が出掛けてる合間に、うちわ作った♪
へへへ~
コメント

データで振り返る一年

2006年12月28日 | ふつうの日々
まともに日記がUPできるのも本日が最後となりました。
そんなわけで、データで振り返るえぼの一年。

2006年行ったLIVEの回数・・・20回(内、ジャニ15回)
2006年映画館or試写会で観た映画の本数・・・49本(内、ジャニ関連8本)
2006年観に行った舞台の数・・・6回(内、ジャニ1回)
2006年LIVEで泊まりあり・・・7日
2006年LIVE以外で行った旅行・・・2回
2006年試写会勝敗・・・4勝13敗(1回プレゼント)

毎年やってる2006年総括(3大ニュース)は31日にでもします。

恋epi更新も本日最後となります。
映画とドラマの総合ランキングを更新いたしました。

 2006年総合映画ランキング
 2006年総合ドラマランキング

感想・コメントありましたら、よろしく
コメント

リューク

2006年12月27日 | てれび
会社帰りにお友達のところへ行って鍋よばれてきた。
旨かった。たくさん食べた。
人の作るもんはほんま美味しいなぁ。

さて、毎年恒例の「いいとも特大号」
今回のものまね歌合戦で一番腹かかえたのが、
爆笑問題の「デスノート・死神リューク」
あっかん、ほんまおもろかった。
もうあの太田の足の細さとかありえへんぐらいの実写度。
ちょっと映るだけでも、おかしかった。
ほんまもんのザ・タッチ(おすぎとピーコ)もしょっぱなから笑わせられたぞ。
コメント

Kinkiコン行ってきました

2006年12月26日 | 感想であります。
Kinki Kids Concert Tour 2006-2007
Harmony of Winter -iD-
京セラドーム大阪 18:30開演


楽しかったです
ほんと今年スマ以外のジャニコン解禁!みたいになってきてますが、
Kinkiももちろん初めてです。
始まる前からスマとアラチどちらもご一緒してるDゅんさんと
ステージ構成とかについてベラベラ(すんません)
いやーおもしろいです。
ムービングが3つもあって、2つはアリーナの真ん中を横断しておりました。
ただもっとムービング使って欲しかったかな?
この曲でこっち(スタンド)に来るだろうって思っても動かない。そっか。

5人でなくて2人の違和感もあるかなって思ったけど、
まーそれはそれでしょう。
参加できるLIVEが大好きなので、ちょっとKinkiさんは大人しく感じたかしら?
今回のアルバムの中で一番好きだと思った『Black Joke』
LIVEの中でも嬉しかったからなのか、ダンスも曲調もやっぱり一番好きでした。
剛の声の調子も悪くなかったし、良かったです。
二人してMCの時は口がうまく回らないって言うてましたが、
MCはテンション低かったらどうしようと思ってたけど、
おもしろかったよ。
かわいいなぁって思ったのは、光一くんですね。
デビュー当時は剛が好きで、光一くんはきれいすぎて苦手で(デタ!)
でも剛の帽子にじゃれじゃれしてる姿はかわゆしでした。
かわいい人なんですね。

懐かしい曲も歌ってくれたよー。
「若葉のころ」のエンディングだよね?「FRIENDS」
一瞬、曲名もドラマ名も思い出せなかったけど、
いやーファンの子にはたまらんだろうねー。
たまには他ジャニ行くのもいいなぁ。

連れて行ってくれたEさま、ありがとうございます。
光一王子へのメロメロ度はどれくらいになったのか、またゆっくり聞かせて下さいまし。

コメント

花男2@TFP2

2006年12月25日 | てれび
始まってすぐにお母さんに電話したら、お母さんも見てた。
母「あの子、松田優作の息子さんやろ?」
えぼ「そうそう翔太くんやねん」
母「あの子、『あずみ』に出てた子やろ?」
えぼ「そうそう、小栗くんな」
えぼ「で、潤くん・・・」
母「ほな」

えー!潤くんには興味ないんかーい。
しゃべらせろ、娘にもしゃべらせろ!

OPの潤くんの久々の道明寺姿を見て、若返った?
って思ったよ。
道明寺ヘアはすぐに真っ赤なタオルで隠されてしまったけど、
いやーん、ヘッドフォンしてる潤くん、シュテキですぅ。
しかも1回ですぐ当てちゃうところが、マツヅンって感じです。ニヘ。

何だかゲームが進んでいくうちに、潤くんの素が洗いざらい
見えてくるんですけど、
私があらち内での潤くんや、普段の潤くん見た時って最初どう思ったんやろ?
って考えてました。
いやいや、俺様もヘタレも最終的にかわいいのでいいのであります。

10~12月の総合ドラマランキング更新しました → 『恋epi』から
コメント

おいこまれ

2006年12月24日 | ふつうの日々
メリークリスマスです。
ここ何年かはバイト三昧だったのですが、
今年はクビになったことだし、お家です。
ケーキはなしで、ヘイ珍楼の黒胡麻プリンを食べました。

にしてもお正月までにやらなくてはいけないことを
書き出し一個ずつこなしていた本日です。
でも一番肝心なことができていず、もう疲れたわ。
こんなんで正月迎えられるのかなぁ。
どーしよー。
あーん、もうしんどい。

昨日深夜の鉄コンの特番、良かったわぁ。
あんなにニノチが映るとは思わず。ふひ。
かーいかったなぁ。
今日は「花男」の再放送もあったし、
昨日のさんま&SMAPもやっとこ見ました。
慎吾はある意味全然変わんないね(笑)
コメント

クロがないネジ、シロが持ってる

2006年12月23日 | ふつうの日々
さ、今日から「鉄コン」公開ですぞ。

本日は、解毒剤Mと忘年会?クリスマス会?してきました。
今年は、とりあえず友はLIVEに行かなかったので、
Pop up!LIVEのDVDを見せてきた。
初見の人と見るとまた感じが違っておもろいね。
ええLIVEやったなぁって思い直しております。
慎吾のことも歌うまくなったなぁって誉めてもらえて、うれしうれし。
5人のすごさをまた認識してくれたようで、
ぜひ来年は一度はご一緒したいものだと思っております。

その後は去年行けなかったすきやきリベンジしてきた。
もう私、この連日のイライラを一気に話してきて、
のどがカラカラでございますよ。

ちょっと書き足させてください。
スマステ6を見て。
「サンタさん、僕に英語力をください」
って言う慎吾は、へたれ度満開でめっちゃかわゆしでした。
それは、いいんだが、月イチゴローに物申す
今年一年で何となく気がついてはいたんだけど、
どーも、いや全くもってゴローとは映画の趣味が合わない!
今日、はっきりした。
私が今月好きだと言っている「鉄コン」と「王の男」が
5・4位だとーーーーー!イライラ
この辺りでもう独り言はでかくなっていたのだけど、
あんだけ熱く語っている「007」を2位ですか?
「武士の一分」1位ですか。そうですか。
いやー思った。あれは男が見たら好きかも知れん。
女見たらどうなん?あの時代の女はやっぱりしんどいぞ。
「あ、ゴローも剛も男だから好きなんじゃねーの?」って思ってました。
あかん、もうあかん。
ここで「007」を選んでくれたら、すんごいすっきりした。
「007」見に行こうかなーって思ったもん。
来年もゴローと戦うぞ、わたし(勝手にね)
ゴローと女の趣味だけは合う気がするんだけど。
コメント

Five is wonderful

2006年12月22日 | てれび
Mステスーパーライブ見ておりました。
本日のタイトルはリップスライムの時にファンの子が出してたうちわのパクリ。
いやーなるほどねーって。

あらちくん。
OPの衣装のまんま出るとは思わず。
お客さんいると楽しいからいいなぁ。
「きっと大丈夫」はやっぱりいい曲だわ~

スマさん
いやーびっくり、今日のスマさん、むっちゃかわえかったではないか!
カメラ目線でメンバー同士できゃいきゃい。
つられてえぼもニカニカ

スキマさんの「ガラナ」好きだわ~
YUIちゃん、LIVEするんだねー行きたいぞ。
Kinki、剛、声戻ったね。頼むよー26日。
ドリさんは、クリスマスの曲はイタイとこつくよねー。

なんだかんだとこの4時間の間に年賀状が出来上がってしまった。
なんてこったい。すばらしいではないか。
コメント   トラックバック (1)