恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新幹線中

2004年10月31日 | ふつうの日々
帰りが遅いのでただいま更新。
今日は新選組!もお預けにします。

シーに行ってきました。
途中から雨も上がり、暑いぐらいでした。
ほぼ全部見れて満足。
アンコールを初めて見ましたが、
ミッキーとミニー、チップ&デイルも出てくるとは知りませんでした。
クリスマスver.で楽しかったぁ。

ではおやすみなさい。
コメント

ディズニー♪

2004年10月30日 | ふつうの日々
スマステ4中。
ただいま舞浜でございます~にへら。
いや~そりゃ雨でさ、西にある高気圧がんばれ!って願ってもどないにもならん。
合羽と傘が役に立ちまくりです。

雨は降ってパレードもなくなったけど、それ以外は全て上手くいきました。

バズもハリウッドナイトメアーのホーンテッドマンションも行けました。
ナイトメアーは前のめりで見てしまうほど!
ハロウィンとクリスマスのホーンテッドは最高です!
来て良かったぁ♪
明日はシーに行ってきます。
コメント (2)

亥の子餅始まりました♪

2004年10月29日 | ふつうの日々
丹波の栗も終わりになりまして、秋も終わりねーって思った今日。
今度は「亥の子餅」が始まりました。
黒ゴマが混ざったお餅にニッキの味がついてて、中にあんが入ってます。
こしあんとつぶあんの2種類。
私はつぶあん派。
まるまるっとしてるところと、色合いがイノシシの子のお尻に似てるので亥の子餅。
あ、誰もお尻って言うてないわ、さるまた失敬(笑)。
ニッキが特別好きではない私もこれはハマります。
うーん、今年はまだ食べてないので、早く食べたい。

さてさて、こんなにノンキに日記を書いてる場合じゃありまへん。
明日から夢の国、名づけてTDRへ旅立ちます。
だってー、ハロウィンの時に行ってみたかったんだもーーーん。
何気に今年2回目。
朝早いので寝まーす。
では、また明日はケイタイから更新するであろう。
実は今度こそ、生で「裏スマ」が見れるかもと楽しみにしてるのだ。にへら~
コメント

んー。

2004年10月28日 | ひとりごと
台風23号、新潟の地震。
そんな中ここに書くいい言葉が見つかりません。
イラクの人質事件。
思うことがあったのだけど、言葉にするのは難しい。

ただ自分にできることは、自分の大切な人を大切にすることなのかも。
それさえもままならない自分に気がついたかな。
人にもらう優しさの分をその人に返せてないな。
ってもっと優しくなりたい。
コメント

「ようやく守るべきものを見つけたんだ、君だ」

2004年10月27日 | 映画
恒例となりつつある、水曜の映画予告の報告であります。
どうも東宝さんの配給する映画ばかり見ているようで、
本日も「笑いの大学」の予告を。
「さるまた失敬」も確認しやした。(注:ごろうのではない)
そして、「ハウルの動く城」の新しいVer.の予告がーー!!
声の出演の紹介で出るか?出るか?
出たーーー!ハウルさまの声ーーー!!
そして、タイトルの言葉を言うまさしくハウルさま!
木村氏よりもちょっと高めに出してはる?ん?
あー早くハウルに会いたい。
今年はLIVEがないからか、木村氏にキャーと言う機会が少なく、
どうやら、不完全燃焼のえぼであった。

今日はもうひとつネタが。
映画まで時間があったのでプラプラ買い物してました。
どうもここ最近買い物魂に火が点いているようであります。
で、今日も店員さんにピッタリつかれること逃れられず。
迷ったあげく買っちまったんだけれど、
その店員さん、始終私を「おねえさん」って呼ぶ。
何となく気になる。
そしたらレジの時に「海外旅行とかよく行かはるんですか?」
「何か行ってはりそう」
あげくに歳まで聞かれ、
「しっかりしてはりますよねー」(これは禁句だっつうの!!)
「何か自由そう。私も見習いたいです」
って一人で私のイメージで会話がつっぱしっていってる店員さん。
何か哀しいひとときだった。
歳は「26ぐらいですか?」って言われた。さるまた微妙だわ。
歳ってしゃべりでバレるのかな?
しっかりしてるって言われるの、もう嫌なので、
ゆうこりんのしゃべりのマネでも練習するか~?
コメント

願いは叶う

2004年10月26日 | ふつうの日々
10月ももう少しで終わりだなーと考えた今日。
何かあっちゅう間でした。
そういや9月もあまり記憶がなく、どうなってんだ?
あーついていけない。
ふと、思った今年もちょっと口にしたこと叶ってるやん。って。
「ぐっさん生で見たいわー」っていいとも見ながらぽつっと言うたことだけどね。
いいともより全然遠いのですが。
おととしも去年もそういや叶ってたなって。
やっぱり口にしてみるって大事やねー。
大きなことは叶わないんだけど。

今日はバイトしながら、めっちゃ「ジャラジャラJAPAN」な気分だったので、
寝る時聴いて寝よう。
コメント

ぶんぶん

2004年10月25日 | ふつうの日々
これは何のことでしょうか?
ネタに困った時のブヒさん。
このブヒさんがシュレッダーのことを、「ぶんぶん」と言います。
これだけ聞いたら、変だと思うけど、わたし的にはツボなのだ。

今日の「ひげ日誌」書く気満々だったのに、お借りしてるところがメンテナンス中。
えんえん。
「どんないいこと」うれしかったぁ。
えぼが本格的にスマを好きになったきっかけの曲です。
曲は知ってても初めてCD借りようって思った曲です。
でもやっぱり六人で踊ってほしいな。
また明日メンテナンス終了したら、もっと詳しく書きます。
うーんツボだらけのスマスマだったのにーぃ。
コメント

無知という幸せ

2004年10月24日 | 感想であります。
昨日、新選組トークショーを待ってる間、
悪友Mとひたすら話しておりましたが、その中で、
「無知という幸せ」についての話題がありました。
今、「新選組!」第42回龍馬暗殺を見終えたとことですが、
まさしく無知であって幸せであります。
大河は今まで見たことないし、日本史なんて全然興味ない私。
坂本龍馬の名前は知ってても何屋さん?ってな知識でした。
だから龍馬と近藤勇が会っていたなんて今回の大河の設定を非難するレベルではありません。
でも龍馬と勇が会っていたという設定にした三谷さん、すばらしいです。
その思いで今回ずっと見ていました。
昨日の土曜スタジオパークの中で昔のシーンを振り返ってました。

龍馬:「黒船を見たら世界が変わるがぜよ!」

この言葉で勇と歳の未来が変わったんだなーって思うと、
フィクションとわかっていても胸がいっぱい。
あの時、勇が龍馬に誘われるがままに蝦夷に行っていたらと、
やっぱり思わずにはいられないです。
山南さん以来の嗚咽入りの涙でありました。
コメント

源さん登場!

2004年10月23日 | 感想であります。
行ってきました!京都駅ビル新選組トークショー
土方役の山本耕史くんと、永倉役のぐっさんがやってきた。
んもう、見るまでちゃんと見れるのだろうかとごっつ不安。
整理券の発行も並んでる様子もなく不安だったのだ。
でも何とか座って見れる位置にいて、ちゃんと誰が誰だかわかる位置で見れて幸せ。
ぐっさんがトーク走りすぎなのが気になるところでありましたが、
なんせかっこええわ、おもろいわで楽しかった。
山本くんは、んもうあの人は危険やね。歳三まんまで、女の子へのフォローは欠かせない。
という印象であります。
そして後半、源さんこと、小林隆さんも登場!!
まさかまさかの登場です。
この源さん、ほんまいいんです♪最高でした。
3人のトークで出てきた隊士は試衛館時代の隊士は全員。
いいエピソードが満載で、寒かったけど行ってよかったー♪
大満足です。
レポをがんばって作ってるのですが、まだ完成してません。
途中でしかもチェックなしで良ければ、→こちら
たぶん明日になったら手直ししてると思う・・・
あかん、寝ます。

今度は地震ですか・・・
全然知らずでした。どうなるんですか?日本は。
コメント

おばちゃん出し、推奨。

2004年10月22日 | ふつうの日々
「おばちゃん出し」
それはレジにて細かいお金、1円単位まで根こそぎ出すこと。
私はそれをいかに上手に出して、財布の中味を軽くすることに
日々がんばっております。
後から1円とか隠れてて出てきて、5枚になると悔しい。

さて、この「おばちゃん出し」自分ひとりでなくて他人にも推奨中。
バイト先の和菓子屋の隣がうどん屋で、そっちのレジもしてるのですが、
本日「953円」のお買い上げのお客さん。
「細かいもん出してええ?いっつも千円出してしもて」と。
大歓迎!
一瞬、金額聞いてやっぱりええわとジャラジャラ入ってる財布をしまおうとしはる。
「えええ!いいですよ!こっちも助かります」と阻止。
百円玉を9枚、50円玉を1枚、十円玉を1枚。
それで終わりかよーーーーー!ちょっと待て。
ささっと全部出てる小銭をチェック。
「あ、その3円ももらいましょか?」と私。
「そうですか・・・」とお客さん。
「はいお釣り、5円ですぅ♪」
あー気持ちよい。
レジの窓にでてる数字の「5」の文字。
そして渡すコインが一枚。
すごいすっきりー。
いいわー。
コメント