恋するえぼの日記

そう毎日ドキドキしてらんない。でも何かにワクワクしていたい。そんな日々です。

『バベル』

2007年04月20日 | 映画
試写会行ってきたー!
今年、4勝15敗、結果待ち1つ。
明日からあらちコンって時に私の体力は持つんだろうか?ふえ。

『バベル』観てきました。
感想は書いたけど、いまいち上手く書かれへん作品だ。
むずかしいわ。
内容と関係ないところで。
菊池凛子さんはまさしく体当たりの演技でした。
高校生にはちょっと思われへんかったけど。(すんません)
ケイト・ブランシェットは相変わらずきれいで好き。
あんな顔に生まれたい。
内容について思うと、ズシーンとなってくる。
どーしたらえんよ。この重い気持ちは。

そんなんで、やることやってるヨ。
ドラマランキング 始めました♪

300円で

2007年04月19日 | ひとりごと
何もわざとblogのネタ作りしてるわけではないんです。
今日もいったん家に帰って、ご飯食べて、張り切ってアクアビスへ!
と行ったはいいんですが、
水泳用キャップをすっかり忘れていた。
キャップないとプール入ったらあかんやん。
貸し出しもしてないし、買うのはぜったいヤだし。
しかも小学生のように水着を着ていってたのだ。
あーもう、なんで私はこんなイノシシさんなんだろう。
(ちなみに干支はイノシシではない)

どーしよ?
と思ったが、風呂だけ入ってきた。銭湯かっ!
月会員なんで風呂だけ入って帰ってもいいんだけど
虚しい・・・
交通費の300円で風呂だけ入り行ったなんて。
もう、イヤだよ。
この土日、来週の東京行きで忘れ物はしたくないです。ほんま。
えぼ!しっかり!

いらんことを思う

2007年04月18日 | てれび
は!昨日書いてない。
書きたくないんでなく、忘れてた。

ドラマいっぱい始まってますね。
ちょっと思ったこと。
タバコシーンがやけに気になる。
それはこないだ映画「黄色い涙」見ても思ったけど、
「プロポーズ大作戦」の山Pも、
今日の「バンビ~ノ!」の潤くんも吸ってましたね。
どいつを見ても普段すってそうですね、うん。
私の場合、タバコ吸う人嫌いとか全然ないんですね。
冷たいんで、どっちでもえんちゃうってやつです。
でも仕草のひとつとしてかっこよければ好きかも。

僕妹の4人、今クールのドラマで2人ずつ別々だけど、がんばってんな。

バンビ~ノ!
濃いわ!顔が、出演者の顔が!
今回の舞台、イタリアンの店「バッカナーレ」の外装見て、
まず「ソムリエ」思い出したわ。内装もか。

潤くんの顔が、頬骨あたりが妙に気になるんだけど、
痩せた?太った?どうした?
上手く行かずいじめられてる潤くんもいいなぁ。
俺様な潤くんばかりだったので。(今回の伴も心は俺様か)

嵐の「We can make it!」流れたけど、
やはり2番はないか。短いし少しだけ期待したが。土曜まで待とう。
にしても、軽快な音楽すぎて、あっさりさっぱり。
主題歌というより挿入歌みたいだったわ。
フルで聴かせてくれたらもっといい曲なのにな。

ピラティス

2007年04月16日 | アラチ(嵐)
初ピラティス、やってきたー。
相変わらず先生のボディのきれいさに見とれるおやじえぼであった。
うっし!あちきがあんなになる日はくるんであろうか?
インナーマッスル少しは目覚ましたんかいな?え?

本日の嵐。
オープニングから潤たんのヴィジュがよくてウハウハだったのですが、
本日もあった「教えて!嵐」
これはほんま月曜に幸せくれるよね。
今回のお題は、「つきあい始めた彼女の初めての誕生日。
プレゼントと一緒に添える言葉は?」
まず相葉ちゃん。
買い物に誘うのはいいんだけど、現金チラつかせたらあかんやろ。
でも「よし行こう!」って言い方が好きです。
翔くん。
もうこのコーナーのいいところは、カメラ目線。
特に翔くんのカメラ目線の顔がいいんです。
私の中で3位浮上。(今までは誰やったんやー)
そして、「あなた」って言うとこがすげーいい。いいぞー!!
客席にいたら、「○」出してた。
キャプテン。
自分の似顔絵ってある意味卑怯(笑)
それはキャプテンだったら、めっちゃうれしい。
手作り系に弱い私。
本日も社長口調でした。

そして、残ったキザ2トップ
末ズは巷でキザ2トップと言われているのか?
ってワシはキザな男が好きやったんかいな。
潤くん。
もう、あなたのエロ目(相葉語による)で充分ドキドキしますよ。
ブラウン管の向こうで何人の女がため息ついたか。
きゃー今日も恥ずかしかった。
そして、「じゃ」って帰る姿がかわいかったです。
ニノ。
自分でハードル上げてみせるニノたんがもう、ニノたんで好き。
ややプレッシャー負けした感のある出来でしたが、
ビミョーな雰囲気に
「どこまでキザが好きなんですか?じゃあ」と
逆ギレしてみせて、しゃがみこんだ姿勢で
「ん?」
と相葉ちゃんを見る目がもう撃沈しました。
あーーー今日も壊れた。寝よ。

『恋の骨折り損』

2007年04月15日 | 感想であります。
『恋の骨折り損』
演出:蜷川幸雄 作:W・シェイクスピア 翻訳:松岡和子
出演:北村一輝、姜暢雄、窪塚俊介、高橋洋、
   内田滋、月川悠貴、中村友也、須賀貴匡
イオン化粧品シアターBRAVA! 13:00開演


見に行ってまいりました。
また蜷川作品行ったの~?こないだもうやめるって言うてなかったっけ?
ってツッコミが聞こえてきそうなのですが、行ってしまった。
シェイクスピアと北村さんに惹かれて。

いやー、シェイクスピア なわけですよ。
大好きですね。
演出の部分もあるんだろうけど、怒涛のシェイクスピアの言い回しが
たまらなくおもろかったんです。
さすがなんです。全部のセリフが聞き取れて理解できたかっていうと
そうでもないんだけど、絶妙なんですね。
特に、ビローンのセリフがすごく好きです。
あとフランス王女についてる公爵の言い回しも大好き。
これぞシェイクスピア(私の中での)!って感じした。
またちゃんと読みたくなった作品なのです。

原作のおもしろさのおかげで、蜷川作品だからとかは
あんまり何とも思わなかったな。
何せ「恋の骨折り損」の初めての作品なので比べる先がないんだけど。
セリフをラップにしてみたり、歌舞伎ぽく言うたりするあたりは
喜劇としておもろい演出でした。

オールメール(演者全員男)シリーズのひとつですので、
フランスの王女と侍女も男性が演じられていますが、
それもいいですね。シェイクスピアは本当はそうですもんね。
女独特の言い回しを男性演じる女性が使うと小気味がいいです。
北村さんも良かったんですが、私はビローン(高橋洋)にやられたよ。
そして彼の恋の相手のロザラインがさらに上手でいいです。

女人禁制の誓いを立てた若者が、それぞれ別の女性を同時に好きになってしまう。
誓いを破った彼らが、彼女の前で誓いを立てようとする。
その愚かさをつく女性たち。
贈り物を付け替えただけで、自分の恋する相手がわからなくなる男性。
まさしく恋って愚かなものよのぉって感じして笑えたわ。
くどく時の男女のやりとりが絶妙なんですよね。
そしてお得意の形を変えてしまう月の比喩。好きですわ。
シェイクスピアって普遍。そして恋もいつも変わらない。

シェイクスピアで困ったら、いつもお世話になってます → シェイクスピアの森 さま
ビローンのセリフがいくつか載ってます。


さて、帰りにもう一人の友だちと合流して、
腹いっぱい寿司食べてきてしもたよ。
明日からまた体動かさんとーーー!!

『黄色い涙』

2007年04月14日 | アラチ(嵐)
行ってきましたー!!
梅田ガーデンシネマの『黄色い涙』公開初日。
何せ当日券しかないから、見れるか心配だったので、
早起きして、急行の始発に乗って行ってきました。
うちらが着いた時は60人ぐらい並んでたけど、
ちゃんと初回で観ることができました。
公開初日に配られる黄色新聞もいただけました。

でもねー、あらちファンはえらいねー。
何かいつも思うけど、殺伐とした雰囲気がないのよね。
建物の入り口で待ってた順番がエレベーターでぐちゃぐちゃになったけど
ちゃんとみんなの声かけで元通りになったよ。
ねーさん感心したよ。

そして浮き足立ったこの雰囲気に劇場グッズいっぱい買うてもうたよ。
映画観終わったら、「さかえや手ぬぐい」を追加してもうたよ。
そりゃ観ればわかるさ。私が誰好きやと思ってんねん。

映画は感想普通に書きました。 → えぼの「黄色い涙」のj感想
もう、初見ということでストーリーを追おうと思ってたのに、
ニノたんに常にやられ気味でして、ハゥハゥ言うてました
栄介のアップが映る度に、ニノの二重のお目々に吸い込まれそうになってまひた。
これはメロメロにならざるを得ないですよ。はい。
ワンコがワンコにじゃれる図とか、ランニングとか、たばこ吸うとことか、ハゥハゥ。
そして攻めのシーンね。
翔くんの問題の銭湯シーンは、みんな笑ってて肝心なセリフに集中できへんかったし。
潤くんの予告でよく流れる「できまっす!」はやけに耳に残るし。
潤くんのファンタジスタっぷりには感服ですわ。
そうそう、末ズの握手に心の中でワーキャーしてました。
大ちゃんと相葉ちゃんは出てきただけで笑いが起きたんだけど、
そこもあらちならではって感じで、なんかにこやかになってしまったわ。

ってなことで、あと2回は見に行きたいな。
京都で公開してからなので、GW明けにでも行きまっす(祐二口調で)
一緒に行こうって人、声掛けてくださーい。
一人でも行くけど。

フラフラフラッ

2007年04月12日 | 映画
遅ればせながら、「フラガール」見てきました。
ってもうDVD発売してるんだけど、アンコール上映で映画館で。
感想は思いのほか冷たい感想になってしまったので、リンクしません。
気が向いたら、恋epiからどうぞ。

にしても、何でこんなに涙もろくなったでしょうか?
泣けない女な10代だったのに、20代のリハビリで泣けるようになり、
30代で泣きすぎで枯れてしまうんちゃうか?

ぷるぷるぷる

2007年04月11日 | ふつうの日々
今日もがんばってきた。
1回家帰って、ご飯食べて、昨日の県民性SPの翔ちゃん見て、
それからスポーツクラブ行く私って。
帰ってから出発まで2時間あったんだもの。

今日は、バイクこぎながら、ダンベル持つエクササイズやってきたよ。
もう、足が筋肉痛の上塗り状態です。
ひー。
でも、体動かすの、超楽しい。

YUI、アルバム、オリコン1位おめでとう
もちろん私も買いました。
あらちコン終わったら、集中して聴きますぞ。
今はまださらっとしか聴けてない。

どーでもいい話をひとつ。
今朝、夢にエンドリケリさんが出てきはった。
夢は思い入れないほうが出てくるらしいが
昨日電子番組表見ながら、
「今週、僕音、エンドリケリさんか」って一瞬思ったのが、
どーも夢になったようです。
でも不思議やね、夢に出てくるとドキドキしてしまうってのは。
僕音見よかと思ってるものね(笑)

スポクラと東京D

2007年04月10日 | ふつうの日々
ちかれたー。
運動不足がズドーンときてます。
でも楽しかったから、明日も行ってこようっと。
今日はプログラムに入ってきた。
ボクシングの動きを取り入れたものでしたが、
初めついて行けへんって思ったけど、
だんだんジャブとか蹴りが気持ちよーなってきた。
ので、来週もこれ参加してきます。

さて、あらちドームコン、東京D分が友だちのところに届いたよ。
もうお友達に感謝カンゲキ雨あらちです。
あとは楽しむだけですぜ。
それまでに、あらちに負けない体力をつけておくのだ、おぅ!
いや、目的はダイエットなんですがね。