いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

3月20日

2006年03月20日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:あさりと青梗菜の蒸し物、桜海老ご飯

<実家の両親が来てくれました>

今日は、電車で1時間ほどかけて、実家の両親が綾音ちゃんを見に来ました。

実家の両親が前回来たのはお正月だったので、大体2ヶ月過ぎているのですが、
結構体重が増えて、体つきもしっかりしてきたと言っていました。


<哺乳瓶練習>

昨日から哺乳瓶の練習をしています。

昨日の昼はお義母さんがあげてNG。
夜は私があげたのですが、これまたNG。
吸い口のゴムをすごく嫌がります。
「異物を入れるなー!」と言わんばかりに泣きながら怒ります・・・。

そして、今日は朝起きてすぐあげてみたのですが、
これもNG。
夜通し寝ているので、寝起きは絶対お腹が空いているはず!
と思ってあげたのですが、やっぱり嫌がりました。
まぁ、昨日の夜ほどは泣き叫ばなかったのか進歩かな。

今日の昼間は、実家の母の前で哺乳瓶をやってみたのですが、
例によって嫌がり、飲みませんでした。

実家の母も「なんで飲まないんだろうね?普通飲むんだけどね」
といって不思議がっていました。

なんで飲まないのかなー???
きっと哺乳瓶のミルクを飲まなくても
お母さんがおっぱいをくれると思っているのでしょう。

今うちで使っているのは、ミルクも1種類(明治乳業の「ほほえみ」)、
哺乳瓶も1種類(ピジョンの「母乳実感」)なので、

今度違うメーカーのミルクと哺乳瓶を調達してきて再チャレンジしようと思います。


<ツッツへ>

本当、子供連れて会いたいよねー。
だけどツッツの家まで行くのはまだ辛いなー。
もう少し大きくなってからかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 | トップ | 3月21日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿