いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

11月25日

2011年11月25日 | Weblog
昨日は、あやちゃんの就学前検診でした。

検診後は踊り教室の予定があったため、

教室に遅刻してはイケナイと思い、
受付15分前に行ったところ、
なんと受付番号1番でした~!
(おかげで踊り教室も遅刻せず行けました)

今度通う小学校は、住宅街の中にあって、とてもこじんまりした学校です。
今度の新1年生も、噂によれば1クラス20人で2クラスの見込みだそうです。(少なっ!)

小学校に着いてまずチェックしてしまったのが、背負ってるランドセルの色。

もちろん赤が大多数でしたけど、
水色とか、青いランドセルを背負ってる子もいました。

うちは赤にしましたけど、
個人的には女の子でも黒とか焦げ茶とか素敵かなと思うんですが皆さんどうですかね。

検診後、学童の申込書もゲット。

学童に入るのも平日面接があるし、
小学校も1月にまた集まんないといけないし、
平日にイベントが多くて大変です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日 | トップ | 11月30日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mio)
2011-12-18 00:56:58
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
うちも就学前の健診ありました。
視力がちょっと悪くて眼科に行かないといけなくなりました。
クラス20名なんていいですね~。
うちは35名で3クラス。あと数名増えたら4クラスになるらしいです。
(1クラス当たりの人数が少なくなるので、そうなってほしい!)

ランドセル、うちはローズピンクです。
私は茶色が素敵だな、お嬢様っぽくてと思ったけど親の気持ちは子知らずですよね。

学童、面接があるんですね。
私の自治体は書類審査のみです。
1月、忙しいですよね。
体験入学に、説明会、お別れ遠足もあり、そんなに仕事を休ませてもらえるのか、心配。
返信する

コメントを投稿