いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

2月9日

2006年02月09日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:未定


<ベビーマッサージ教室に行ってきました>

今日は前から申し込んでいた、ベビーマッサージ教室の
第一回目。

今日は足のマッサージを行う。
あとは赤ちゃんとの歌遊びをいくつか習う。

受けた感想ですが、
まぁ、マッサージは自己流でも全然構わないけど、
習いに行くと、「このマッサージはこういう効果があります。」
みたいな、解説を受けられるところがいいなと思いました。

あとは、マッサージをやってあげると
赤ちゃんがすごく気持ち良さそう。
これで寝つきも良くなりそう。

そのほか、マッサージには「肌が強くなる」とか、
「免疫力がアップする」とか、色々効果があるとのことですが、
やっぱり毎日ちょっとでもいいからやってあげないと
効果出ないですね。


教室が歩いていける距離にあったので、
「近所に友達できないかな?」と期待して行ったのですが、
一番近い人で隣の駅だったし、
近所に住んでいる人がいなかったので残念・・・。


<マザーズバッグが欲しいなぁ>

こうして教室にも通い始めたし、
これから春で暖かくなるし、
外出の機会が増えそうなので、
マザーズバックが欲しいなぁと思う今日この頃。

一方で、「そんなの買わなくても普通のバッグでいいじゃん」と
思う自分も。

今興味があるのは、雑誌に載ってた通販のマザーズバックと
レスポのバックですごく迷ってます。

マザーズバックはそのうち使わなくなりそうだし、
レスポのバックは、新しい柄が次々に出てくるので
持ってるとすぐ古い感じになりそうだし、
ショルダーの紐が薄っぺらいところがあんまりなんだよな。
しかも私の価値観的には値段が高いし・・・。うーん。


私はあんまりカバンとか、バックに興味がなく(飽き性なので。)
もともとカバンの種類が少なくて、
今日のように、いざ外出!というときに
結構困ります。

どっちみち、なにか大きめのバッグを買わないとダメだな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日 | トップ | 2月11日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みお)
2006-02-09 16:40:00
ベビーマッサージって効果あるんですね。寝つきがよくなるなんて、それはやらないとだわ!

(笑)

マザーズバッグっていかにもってものより、普通のバッグで収納力があるもので使いやすければいいとそのほうがいいと思うなあ。マザーズバッグだとそのときしかつかえないし、色もパステルカラーだったりカラフルだったり飽きちゃいそうな色のものが多い気がするのよね。
返信する

コメントを投稿