広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

ふくろうの花畑カフェ(内海町)お花畑と海の美しい景色でランチ

2021-11-15 | 福山市
今回のご紹介は、福山の「ふくろうの花畑カフェ」です。
内海大橋と美しい海が広がる先に存在します。
残念ながら、この時期はお花は咲いていません。💦



お花畑というのは、この斜面に5万株の芝桜が彩ります。
訪れた日は、もちろん、芝桜の時期ではないので、ごらんの通りです。
分かっていましたが、行ってみました。



テレビで紹介されていた「ふくろうの花畑カフェ」です。



お昼時刻。
お店でランチです。




ここのランチの一押しは「魚定食」。
近くの漁港で漁師さんから直接仕入れているそうです。
その魚定食を食べたかったのですが、予約が必要だという事でした。
と、言うことでこのメニューから「山菜ピラフ」700円を注文しました。



ピラフ定食のピラフは美味しかったのですが、
隣りのテーブルの方が「たまごごはんset」を食べておられるのを見て、
あれが良かったな、と思いました。
だって、たまごごはんなのに2皿の煮魚付きです。
(山菜ピラフ)


レストランは親娘で営んでおられます。
店内は、こじんまりしていて、テーブル2台とカウンターです。




隣りの建物は、オーナーさんが趣味で集められた「ふくろう」の置物が展示されており、自由に見学が出来ます。



可愛い梟がづらりと並んでいます。




10月~11月に咲く桜、十月桜が咲いていました。



しかし、ここへ行くなら絶対に4月~5月です。
福山の観光は「鞆の浦」に、他に沢山ありますね。
ぐるりと福山まで、ドライブいいですよ。



Date 
お魚定食、定食
address 福山市内海町イ2572  
Tel 084-980-9009
Open 9:00~17:00
Day of 不定休
P  お店の横、道路沿い



福山のグリーンラインから




十月桜



岩壁上の古刹「阿伏兎観音」







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷のえき 山城(高屋町)江... | トップ | Garden cafe gee (ガーデンカフェ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福山市」カテゴリの最新記事