Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【8/10】中日-巨人【初戦は●で…】

2007年08月10日 23時10分24秒 | 中日ドラゴンズ
中日巨人 (18時01分、ナゴヤドーム、38190人)
巨 人 000 501 000|6
中 日 000 010 310|5
:内海19試合10勝5敗
:上原34試合1敗21S
:川上18試合9勝6敗
本塁打
森野13号ソロ(8回、西村)
バッテリー
中日:川上(5回25人97球6安打3奪三振2四球1死球5失点自責点0), 菊地(2回10人37球2安打3奪三振2四球1失点), クルス(1回5人16球1安打1奪三振1死球), 高橋(1回5人22球2奪三振1四球) - 谷繁
巨人:内海(62/3), 西村(2/3), 豊田(2/3), 上原(1) - 阿部
竜スタメン      兎スタメン
1,(中) 李炳圭    1,(二) 脇谷
2,(二) 荒木     2,(左) 谷
3,(遊) 井端     3,(右) 高橋由
4,(一) ウッズ    4,(三) 小笠原
5,(左) 森野     5,(一) 李承
6,(三) 中村紀    6,(捕) 阿部
7,(右) 井上     7,(中) ホリンズ
8,(捕) 谷繁     8,(遊) 古城
9,(投) 川上     9,(投) 内海

得点経過
4回表:無死満塁 ホリンズvs憲伸 バットを折る難しぃ当たりのPゴロを良く取るも憲伸本塁に悪送球(ノ∀`)アチャー (D0-1G)
無死満塁 古城vs憲伸 2ゴロ→本塁送球封殺もシゲさんが1塁悪送球('A`) (D0-2G)
2死満塁 谷vs憲伸 レフト前2点タイムリー (D0-4G)
2死1,2塁 高橋由vs憲伸 センター前タイムリー (D0-5G)
5回裏:無死1,2塁 シゲさんvs内海 3ゴロ併殺狙ぃも脇谷が1塁悪送球の間にノリホームイン(`・ω・´) (D1-5G)
6回表:1死満塁 高橋由vs菊池 2ゴロの間 (D1-6G)
7回裏:2死満塁 立浪vs内海 ライトオーバーフェン直走者一掃タイムリー3塁打キタ━━(゜∀゜)━━ (D4-6G)
8回裏:無死無走者 モレノvs西村 ライトスタンドソロムラン (D5-6G)

++適当にまとめ++
昨日とゎ打って変ゎっての試合。
エラーにジャンパにエースプッツンでもー散々だゎw
まぁそれでも立浪の一打ゎ嬉しかったですけどね。
でももぅちょっとだったとか惜しかったとかゎ関係無しですょ。
【投手】
憲伸・・・立ち上がり不安定。
3回ゃっと3凡に抑ぇたと思ったら、4回にピンチを迎ぇてカラエラー(自らも)にジャンパイアだったりで気持ちが切れたか更にタイムリー2本で一挙5失点。
なんだかなぁ。。
菊池・・・別人(苦笑
【野手】
ノリ&井上・・・今日ゎこの2人で繋ぃでチャンスを作りました。
新井・・・代打でキッチリ繋ぎ…
立浪・・・見事な一打でした。
それだけに勝ちたかったなぁ。。

ドラゴンズニュース
朝倉がバント特訓で汗
朝倉“投壊”救った、さあG倒だ
朝倉が8回1失点で8勝目 中継ぎ陣休ませた
この日の「ワンモアショット」
ウッズが弾丸2点タイムリー
ウッズ幸運に感謝 2点適時打&今季24度目のマルチ
岩瀬がセ・トップタイの29S
岩瀬が29セーブ目 リーグトップに並び喜色満面
渡米の福留、11日に診察
大本営

ウエスタン結果
阪神 010 000 001|2
中日 000 100 11×|3
阪神:●福原、正田、辻本―橋本良
中日:○川井、鈴木、小林、斉藤、S金剛―小田、前田
川井ゎ7回1失点。
毎回ランナーを許す苦しぃ投球ながら粘りました。

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪送球って (ようのすけ)
2007-08-10 22:10:05
厄介すぎ。

今日は何もないです。
返信する
ミス絡みの失点をすると (どらぐら)
2007-08-10 23:20:14
負けますわな、しかも大量失点ではなおさら・・・。
しかし、ビョンの1番はあり得ない!
あのブラウンをもイラつかせる凡打製造機はもういらないっ!!
返信する
二人相撲。 (小牧のフジさん)
2007-08-10 23:44:46
Draさん。こんばんは。

今日は残念でしたね。
川上・谷繁でエラーしていては・・・。
審判もなにやってんだか。
「手あげてないもん・・。」(バレバレですよ~。)

7回、8回の攻撃は
明日へ期待させてくれた。
立浪の3塁打久しぶりにジーンと。
立浪も目をぬぐっていたような。
こんなとこで放送終わるな!
負け試合でウルウルしていてもしょうがない!

明日は昌の誕生日。
しっかり勝ってほしいですね。
返信する
Unknown (blues)
2007-08-11 00:05:21
こんばんは

川上ってナンなんでしょうね。今日勝てば相手も焦りだすっていうときにこれじゃあエースとは到底呼べません
返信する
Unknown (かつ)
2007-08-11 00:11:27
おーい、山田君!
川上の座布団全部持っていって頂戴!!
せっかく9枚(9勝)貯まっていたのに・・・。

野手は立浪以外の全員、座布団3枚ずつ持っていってください。
返信する
Unknown (すどー)
2007-08-11 08:40:30
4回の5点が余計でしたね。
試合結果でも分かるように、中-読、横-神のカード勝利の執念というのも感じましたね。
返信する
Unknown (Dra)
2007-08-11 11:13:41
>ようのすけさん
ホントにねぇ。。
こんなミスばっかで勝てる訳がぁりません。

>どらぐらさん
名言「ミスした方が負ける」の通りですょ。
ビョン荒木の1,2番って凄ぃ最悪ですょね…。
相手Pゎ立ち上がり保証された様なもんぢゃんw
>ブラウン
kwsk

>小牧のフジさんさん
何ゃってんだ!!って感じでしたね。
なにげに荒木も絡んでたり^^;
審判ゎ金貰ってゃってて恥ずかしくなぃの?って感じです。
少年野球の審判レベルだなw
>立浪
沈んだドラファンに勇気を与ぇる一打でしたね。
さすがと言ぅしかなぃですww
今日明日と何としても勝って欲しぃものですね。

>bluesさん
今年ゎ出来が良くなぃですカラねぇ。
なんかそんな面を表すかの様な?

>かつさん
憲伸ゎともかく、野手ゎエラーした面々くらぃでw
一応内海だったしKOしただけでも…。
まぁそこまで行ったなら勝って欲しかったけど、甘ぃってことかw
返信する
ブラウンのコメント (どらぐら)
2007-08-11 11:54:06
ソースはないんですが、
トーチュウの記事で、
「ビョンはボテボテのゴロばかりだからイライラする。いっそ3ランでも打ってくれた方がスッキリするよ」
みたいなことを言ったんだそうです。
敵将がこんなことを思うんですから、
当然、落合監督もそう思ってると信じたいんですが・・・。
返信する
Unknown (ズッカム)
2007-08-11 13:07:43
あの場面、エースだけになんとかして欲しかった。
せめて大量点は・・・

とまあ、終わったことは仕方ね~っす!

今日勝てばっ!勝ち越せればっ!!
ガサーラ頼むぞ!!
そしてウッズ!今日はランナーいるところで打ってくれ!

返信する
Unknown (Dra)
2007-08-11 19:50:45
>どらぐらさん
ショートタイムリー内安の時のコメントかな?
たしかに変な当たり多ぃですカラねぇ^^;
私的にゎヒットゎショボくてアウトゎ鋭ぃってのが最近のイメージですw
それでもスタメンビョンギュ変ゎらずでした。

>ズッカムさん
完全に切れちゃぃましたカラねぇ。。
なんとも悔ゃまれます。
でもその分今日ぶつけて欲しぃですね。
ウッズゎここまでひと伸びが…。
返信する