Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

平井7回1失点(3/21)・ウッズ休日返上

2006年03月21日 21時07分48秒 | 中日ドラゴンズ
中日広島 (13時、岐阜、11721人)
 広 島 000 000 100|1
 中 日 001 001 13×|6
:平井
:大竹
本塁打
藤井(6回裏=ソロ)、高橋光(8回裏=3ラン)
継投
広島:大竹,ロマノ,永川,ベイル - 石原
中日:平井,鈴木,久本 - 小田,清水

開幕カードと同じ顔合わせは中日が広島に快勝
開幕カードと同じ顔合わせは中日が快勝した。先発の平井が七回途中まで4安打1失点と好投し開幕ローテ入りに前進。打線では代打の切り札・高橋光が八回に左越え3ランを放ち好調をアピールした。
新人藤井が一発
中日は新人の藤井が先制のスクイズバントに1号と見せ場を作りレギュラー獲得が大きく近づいた。先発枠入りを狙う平井は直球に力があり、7回途中4安打1失点の好投。
活躍の藤井に厳しい評価
中日の新人、藤井が3回にスクイズバントを決め、6回にはオープン戦初本塁打を放つ活躍をした。
右翼手のレギュラーへ決定打かと思われたが、高代野手総合チーフコーチは「あのやり方ではこれから使えるという判断がし難い。のけぞったところに当たっただけ」とバントのまずさを指摘。「自分では上出来」とほおを緩めた藤井とは対照的に厳しい評価だった。

平井ゎ先発ローテ入りのラストチャンス、結果を残しました。
どぅなるかな・・
そして、活躍の藤井ゎ厳しい評価とのこと。
残り僅かだけど、頑張れ


・ウッズ、300球の打ち込み 仕上がり“85%


タイロン・ウッズ内野手が20日、休日返上で名古屋球場の室内練習場で打撃投手を相手に約300球を打ち込んだ。「タイミングは良くなってきた。打球が(調子のバロメーターである)センターよりも右方向に飛ぶようになった」と笑顔を見せた。
オープン戦は打率.143と絶不調。それが16日の西武後に予定通り、寒い札幌遠征には帯同せず18、19日と教育リーグ・サーパス戦(ナゴヤ)に出場して、直球中心の対戦に5打数2安打3打点と感覚を戻し始めた。
この日は、ベースから投手よりの場所にボールを置き自身のミートポイントを再確認。その球を力強く打つため、足のスタンスと位置を何度も試した。「開幕を100とするなら今は85かな」と、近づく“開眼の時”に手応えを見せた。

ウッズが休日返上で約1時間の打ち込み
http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/p-nd-tp0-20060321-9687.html
ウッズ、キング打法
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0321-1.htm
頼むぜ、ウッズ


++その他++
平井、広島戦先発、課題"フォークで三振を取る"
平井、先発ローテへ“ラストチャンス”
落合監督“黒田を徹底解剖”スコアラー派遣指示
井端、こちらもお疲れ

最新の画像もっと見る