Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【09/5/30】ドラゴンズ-ホークス【最低限】

2009年05月30日 17時47分34秒 | 中日ドラゴンズ
中日ソフトバンク (14時、ヤフードーム、30387人)
中 日 000 050 000|5
S B 003 220 02×|9
:佐藤7試合1勝
:-
:長峰2試合1勝1敗
本塁打
多村1号(8回1点平井)
バッテリー
中日:チェン(32/3回15人63球4安打1奪三振4失点自責2)、長峰(1/3回5人30球3安打1奪三振1四球3失点)、河原(2回8人26球1安打1奪三振1死球)、高橋(1回3人8球1奪三振)、平井(1回6人23球3安打1奪三振2失点1HR)-谷繁
ソフトバンク:大隣、水田、佐藤、摂津、ファルケンボーグ-田上
竜スタメン      鷲スタメン
1,(遊) 井端     1,(二) 本多
2,(二) 荒木     2,(遊) 川崎
3,(三) 森野     3,(三) オーティズ
4,(一) ブランコ   4,(左) 松中
5,(左) 和田     5,(指) 小久保
6,(捕) デラロサ   6,(右) 多村
7,(中) 藤井     7,(中) 長谷川
8,(右) 平田     8,(捕) 田上
9,(指) 谷繁     9,(一) 森本
(投) チェン      (投) 大隣

得点経過
3回裏:1死2,3塁 本多vsチェン センターオーバー2点タイムリー2塁打 (D0-2SB)
1死1,3塁 オーティズvsチェン レフト犠牲フライ (D0-3SB)
4回裏:2死1塁 長谷川vs長峰 左中間タイムリー2塁打 (D0-4SB
2死2塁 田上vs長峰 右中間タイムリー2塁打 (D0-5SB)
5回表:無死2,3塁 藤井vs大隣 ライト前タイムリーキタ━━(゜∀゜)━━ (D1-5SB)
無死1,3塁 平田vs大隣 レフトオーバーフェン直タイムリー2塁打キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D2-5SB)
無死満塁 いばちんvs水田 ライト犠牲フライ(・∀・) (D3-5SB)
1死1,3塁 荒木vs水田 ライト前タイムリーキタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ (D4-5SB)
1死満塁 ブランコvs水田 押し出し四球ヽ(´▽`)/ (D5-5SB)
*チェンの負け消ぇたあああああああ
でも勝ち越したかったな。
5回裏:無死満塁 松中vs泡様 2ゴロ併殺崩れの間 (D5-6SB)
1死満塁 長谷川vs泡様 ライト犠牲フライ (D5-7SB)
8回裏:1死 多村vs平井 左中間ソロHR (D5-8SB)
2死2塁 森本vs平井 左中間タイムリー2塁打 (D5-9SB)
テーブルスコア

++++++++++++++++++++++++++
0-3でかなりキツくなり、0-5になってオワタ\(^o^)/と思ぃました。
こーやって負けばっかりがかさむんかと。
まぁどっちにしてもこーゆー展開じゃかなり厳しくて負けた訳ですが、まぁ今日ゎチェンの負けが消ぇただけでもと思ぇるよ…(´・ω・`)
それにしても疲れた試合だったなぁ;;
明日も抑ぇられる気がしねぇw

・丁度降板した辺りから見始めたんですが、左肩を抑ぇて降板したって…。>チェン
うわあああ、怪我とかまじ勘弁してくれorz
・中継ぎ…。
・5回ゎなんだったのかw
・大隣ゎ5点も援護貰って降板とかおめでてぇなー、とか思ったw
・やっぱり野球中継にゎカップ麺よw
最近不摂生すぎでやばぃけど。
++++++++++++++++++++++++++

中日ブランコが交流戦優勝&MVP狙う!
中日・ブランコ「鷹狩り宣言」連勝で交流戦奪首だ
チェン「松中斬り」OP戦の借りを返す!きょう先発
福留、勝ち越し犠飛 ドジャース戦
大本営
公式ブログ

ウエスタン結果
D3-4C
中日 :山井、赤坂、岩田、菊地、清水昭、●パヤノ-清水将、前田
広島 :今井、森、○ドーマン-中東、上村

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2009-05-30 19:24:31
今日のチェンは、立ち上がりから全体的に球が高かったので、このままでは5回まで持たないと思っていたら、4回であっさりとKOされてしまいました。

それよりも今日は・・・

和田の併殺。

あれがなかったら、間違いなく勝てた。
こういう試合を落としているから、今田に勝率が5割を超えないんだと思う。
返信する
もう、めちゃくちゃ。 (ひろ)
2009-05-30 20:17:25
和田さんといい荒木といい、ゲッツーで水を差すのが多いのは、どーいうわけ(怒)

まぁ、5‐0の時点で負けパターンだったんだと、自分を納得させることにします。
返信する
併殺王・和田?! (辛口一献)
2009-05-31 00:22:00
こんばんは。
和田って満塁や得点圏での併殺打がやたらと目立ちますよね…和田に関して移籍後真っ先に『満塁での併殺打が多いよ!』とライオンズファンから指摘されたが正にその通り(__)
満塁でタイムリーを打ったシーンなんて見た事がないです。ああ、恥ずかしい(->_<-)
返信する
Unknown (Dra)
2009-05-31 02:15:55
>かつさん
どこかしらおかしかったんでしょうね。
このまま抹消になるのか心配なとこですが…。

まぁ勝敗ゎわかりませんが、違った展開だったでしょうね。


>ひろさん
>5-0
そぅですね。
寧ろよく追ぃ付ぃたなとw


>辛口一献さん
今更な話ってか、ぶっちゃけ危なぃなと思ってました。
でも確か今年ゎ途中まで併殺0だったんでしたっけ?
それが逆に不思議だったのですが、まぁさすがと。
返信する
ソフトバンクは (FU-TA)
2009-05-31 09:43:16
点を取るのが実に巧かったですね。
エンドラン等有効に活用して。見習うべきと思いました。

併殺そのものより、和田はあんな崩れた状態で
バットに無理やり当てにいったのが問題でしょうね。

ちなみにチェンは風邪だとの事です。
返信する
Unknown (Dra)
2009-05-31 16:43:51
>FU-TAさん
そぅですね。
ウチじゃなかなか出来なくなったと言ぅ…。

酷ぃ打ち方でしたね。
あれゎ最悪中の最悪。

登録も外れてなぃみたぃなのでホッとしてます。
まじ心配させんなよ!とw
返信する