Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【本日開幕!】中日-ヤクルト

2007年03月30日 21時27分34秒 | 中日ドラゴンズ
中日ヤクルト (18時04分、ナゴヤドーム、37753人)
ヤ ク 000 000 120|3
中 日 002 000 05×|7
:川上1試合1勝
:木田1試合1敗
本塁打
リグス1号2ラン(8回、川上)
バッテリー
中日:川上(8回33人109球8安打7奪三振1四球3失点1HR)、S.ラミレス(1回3人9球1安打) - 谷繁、小田
ヤクルト:石井一(7回)、木田(2/3回)、佐藤(0/3回)、花田(1/3回) - 古田
1,(遊) 井端     1,(中) 青木
2,(二) 荒木     2,(二) 田中浩
3,(右) 福留     3,(一) リグス
4,(一) ウッズ    4,(左) ラミレス
5,(中) 李炳圭    5,(右) ガイエル
6,(三) 中村紀    6,(遊) 宮本
7,(左) 森野     7,(三) 度会
8,(捕) 谷繁     8,(捕) 古田
9,(投) 川上     9,(投) 石井一
*イバアラで来たか。
内海、下柳が初の開幕投手 中村紀は先発出場
開幕投手ゎ普通にw
その他:落合監督→3匹の鯛(三冠王って事でらしぃ)を食べてきた
いばちん→白のジャケットで球場入り
走り幅跳びの池田久美子が始球式
得点経過
3回裏:2死2,3塁(シゲさん・中飛、憲伸・右安、いばちん・ライト線突破2塁打、荒木・浅ぃ左飛でタッチアップ出来ずも・・・) 孝介vs石井一 ライトへの2点タイムリー2塁打キタ━━(゜∀゜)━━ (レフトへの飛球をガイエルがスライディングキャッチ、しかし取れずポロリw)(Ys0-2D)
孝介「スライダー、どんな形であれ、Hがついて点が入ったからよかったです」
7回表:1死1,3塁(ラミレス・左安、ガイエル・三振、宮本・右安/孝介が3塁へレーザー返球も間に合ゎずセーフ) 度会vs憲伸 2ゴロ間にラミレスホームイン(Ys1-2D)
8回表:2死2塁(真中・中安、青木・2直、田中浩・3ゴロ/真中スタート切ってた) リグスvs憲伸 初球打ち、バックスクリーン逆転2ラン・・・_| ̄|○(Ys3-2D)
8回裏:2死2塁(孝介・P強襲安、ウッズ・3ゴロ併殺、李・左中間フェンスに当たる2塁打) ノリvs木田 右中間を破るタイムリー2塁打キタ━━━(ノ´Θ`)ノ ┫:。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━━━(Ys3-3D)
2死1,2塁(上続き+モレノ敬遠) 代打・立浪vs佐藤 2-3カラ逆転のセンター前タイムリーキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(Ys3-4D)
2死1,3塁(上続き) 代打・沢井vs花田 ショートオーバー左中間突破タイムリー2塁打キタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ (Ys3-5D)
2死2,3塁(上続き) いばちんvs花田 右中間突破2点タイムリー3塁打キターー゜+.(・∀・)゜+.゜ーー(Ys3-7D)
詳細ゎここでドゾー
++試合の感想++

憲伸ゎ立ち上がりゎ危なかったものの、その後ゎエースらしぃ投球。
打線ゎ孝介のラッキーなタイムリーでまず2点先制。
まぁこれで勝つかなと余裕ぶっこぃてたら(巨人横浜戦に浮気してたし。笑)、7回に2ゴロ間に1点、そして8回に逆転2ラン・・・・。
ほんとにこれゎポカ~ンとしました。
でも、ドラゴンズゎ強ぃゎ(`・ω・´)
8回、2死となるも李カラのヒットで(正直打つとゎ思ってなかった・・・マヂでスマソm(_ _)m>李)どん②繋がって5得点ヽ(‘ ∇‘ )ノ
最後ゎラミレスが締めて開幕戦勝利ヽ( ゜∀゜)ノ
しかし開幕カラこんな凄ぃ試合とゎ、刺激が強すぎます(笑
でも何でぁれ勝って良かった(*´o`)=з
ファンもだけど、憲伸もホッとしてるだろぉねw
ノリも開幕カラぃぃ働き出来て良かった。
塚、スライディングワロタww
・・・明日もこの調子でッ( ̄ー ̄)○
ニュース梯子も忘れませんょww
(報ステ忘れたorz(ぉ てか、No.1決定戦見てたけど予想外終盤失速・・・)

(本日ぉ立ち台、立浪&ノリ)
コメント
落合監督
「お互い良いピッチャーだったので点は入らないと思っていた。今までの3年間と違って色々なパターンの野球ができるようになった。選手が自分の役割をよくわかっている。今年はどんなところでも動ける状態でみんな臨んでくれている。」
立浪
本当に今日打てて良かった。ただそれだけです。(勝ち越しタイムリーについて)最高の場面で使ってもらったのでこれで打てなかったら眠れなくなるところでした。何とか結果が出せてよかったです。みんなのがんばりのおかげで良い場面を作ってもらったので感謝しています。今年は日本一になるまで泣きませんので日本一になってみなさん一緒に泣きましょう!ありがとうございました!!」
ノリ
「(大歓声に)最高です。(同点タイムリーについて)何としても勝ちたい、勝つしかないと思っていたので良かったです。打った瞬間は抜けてくれと思って走っていました。この場で野球ができるとは思っていなかったので本当にファンの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも精一杯がんばりますので応援よろしくお願いします。」

ドラゴンズニュース
竜逆転で開幕白星スタート/速報
殊勲打に興奮のノリ 派手な逆転、好発進の中日
福留、3回に2点先制打/速報
30日の試合ニュース、後ゎこの辺でw
落合監督断言「連覇&日本一90%以上」
落合監督「日本一確率90%」開幕前に豪語
連覇&日本一!落合監督4年目の自信
ノリ開幕戦安打に意欲
スタメン濃厚なノリ少々弱気「不安の方が大きい」
さあ始まる ノリの恩返し
エース川上はリラックスムード
川上3年連続「5度目の開幕投手」へリラックス
待ってました 憲伸の余裕
福留、昨季超え誓う
岩瀬、因縁相手もプラス思考

ウエスタン結果
中日vs広島(ナゴD)
広 島 000 002 100 2|5
中 日 000 100 200 0|3
*浅尾が好投、真っ直ぐもスライダーも良かったみたぃ(*´艸`*)
5回2安打7奪三振無失点、MAX150kだそぉで(*゜д゜)
*クネクネorz
*バレンタイン(´・ω・`)
*柳田HR☆(○′∀`)/
*堂上弟ゎ途中出場で2打数2安打ヾ(^▽^)ノ
順位予想
するつもりなかったけどするッ
(ちなみにCS前の順位で)
外す気満々w
D-T-G-C-Ys-YB
今年ゎ例年に増して分からなぃっすw
パゎさらに良く分からなぃけど・・・
H-M-L-Fs-Bs-E
←1位        6位→

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井端 (ひとり)
2007-03-30 19:31:30
絶好調ですね。3回、5回のヒットも完璧なもの。
それにしてもコースケはラッキーなタイムリーでしたね。
時には運も必要ですが、開幕からラッキーなヒット&2打点でした。
返信する
Unknown (Dra)
2007-03-30 19:43:26
>ひとりさん
OP戦での調子そのままですね。
素晴らしぃっす(笑
>コースケ
運も味方してくれましたね!
開幕カラこれって幸先ぃぃのかな!?

後ゎ、憲伸頑張れ(*・∀・)!
返信する
Unknown (かつ)
2007-03-30 20:11:28
テレビで見てます。
8回を抑えれば、9回は岩瀬が待っている。石井もここで交代だろう。
返信する
Unknown (Dra)
2007-03-30 20:29:35
>かつさん
後少しってとこで・・・orz
後2イニング、何とか反撃してくれ(>人<)
しかしヤクルト打線ゃべぇ。
返信する
Unknown (かつ)
2007-03-30 21:00:32
8回の攻撃はまさにすごかったですね。
ウッズが併殺に倒れたあと、李のヒットから一気に火がつくとは思ってませんでした。
返信する
Unknown (Dra)
2007-03-30 21:06:22
>かつさん
むっちゃゃばかった(笑
ヤクルト打線ょりゃばぃ!!
>李のヒットから一気に火がつくとは
同じく思ゎなかったです!
マヂごめんなさぃって感じ(*´Д`)
返信する
Unknown (westline)
2007-03-30 21:18:41
開幕から出来過ぎですね~!
返信する
Unknown (八百万)
2007-03-30 21:49:43
いや~、毎年開幕からやってくれます。
今年も宜しくです!
返信する
Unknown (おやじ)
2007-03-30 22:02:04
開幕戦から、すごい試合でしたね。
今年もヨロシクです!!
今日の勝ち方は、底力ですね。

エース憲伸に勝ちがついて良かったです。
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-03-30 22:03:26
開幕から調子が良いですね。
ロッテも2連勝で黒田さんも勝利で良い日ですよ。
返信する