Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

11月27日版 野球関連ニュース

2006年11月27日 17時45分56秒 | 野球関係
岡島獲りアストロズ参戦…左の中継ぎとして調査開始
米大リーグのアストロズがメジャー挑戦を宣言した日本ハム・岡島秀樹投手(30)の獲得に向け、調査に乗り出したことが26日、分かった。不安定なリリーフ陣に泣かされたアストロズは、岡島をクローザーとして起用するプランもあるという。
関係者によると、アストロズは今月下旬に入ってから岡島の投球ビデオの他、詳細なリポートを日本から直接入手。現在、岡島にはヤンキースやレッドソックスなど5球団が興味を示しているとされており、他球団の動向をうかがいながら近日中に開くスカウト会議で獲得を検討する。・・・続きを読む
岡島ゎ何処まで通用するんだろ
(それを確かめる為の挑戦かw)
それにしても、公さん大変だな(´・ω・`)

阪神、最高額受諾へ
ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す阪神・井川投手について、沼沢球団本部長は27日、「よほどのことがない限り受諾するつもり」と語り、大リーグ球団からの入札が締め切られる28日中にも受諾手続きを行う意向を示した。
井川への入札は同日午前7時(日本時間)までで、締め切り後に最高入札額が米大リーグ機構(MLB)から日本のコミッショナー事務局を経て阪神に伝えられる。落札球団名が分かるのは阪神の受諾がMLBに通知された後で、再び最高入札額と同様の経路で阪神に知らされる。順調なら29日午前(同)に球団名が発表されそうだ。・・・こちら
明後日・・・か(`・ω・´)

第2回トライアウトに36選手
プロ野球で戦力外通告を受けた選手らを対象とした、第2回の12球団合同トライアウト(入団テスト)が27日に千葉マリンスタジアムで行われ、投手18人、野手18人の計36選手が参加した。6日の第1回で入団を勝ち取れなかった選手たちは生き残りをかけ、実戦形式のシート打撃などで各球団の編成担当者に実力をアピールした。
今年の合同トライアウトは今回が最後。日本ハムを解雇された坪井智哉外野手は「終わったな、という感じ。ここまで、クビになった人でないと分からない気持ちでやってきた」と話した。・・・・こちら
毎年TVで特集するけど、本当に厳しぃ戦ぃですね。
坪井ゎ何処か取らなぃのかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

最新の画像もっと見る