Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【08/6/27 なんとか6連勝!】ドラゴンズ-ベイスターズ【立浪ktkr】

2008年06月27日 21時52分13秒 | 中日ドラゴンズ
中日横浜 (18時、横浜、12381人)
中 日 000 000 011|2
横 浜 000 000 000|1
:川上13試合6勝3敗
:岩瀬31試合2勝2敗23S
:小林16試合2勝4敗1S
本塁打
立浪1号(1)(小林)大西3号(1)(岩瀬)
バッテリー
中日:川上、吉見、岩瀬-谷繁
横浜:小林、吉原、加藤-相川、新沼
竜スタメン      ☆スタメン
1,(二) 荒木     1,(中) 金城
2,(中) 小林     2,(二) 仁志
3,(三) 中村紀    3,(一) 内川
4,(一) ウッズ    4,(三) 村田
5,(左) 和田     5,(左) ビグビー
6,(右) 井上     6,(右) 吉村
7,(遊) デラロサ   7,(捕) 相川
8,(捕) 谷繁     8,(遊) 石川
9,(投) 川上     9,(投) 小林

得点経過
8回表:無死無走者 立浪vs小林 ライトスタンド先制ソロキタ━━(゜∀゜)━━ (D1-0YB)
9回表:2死2塁 平田vs加藤 センター前ポテンタイムリーキタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ (D2-0YB)
9回裏:無死無走者 大西vs岩瀬 レフトソロHR (D2-1YB)
ぉ立ち台
立浪
すんげー聞こぇるんだけどw

++++++++++++++++++++++++++
今日から同一リーグ戦再開、先発ゎ憲伸vs小林。
シゲさんゎスタメン復帰(^ω^)
序盤:憲伸ゎ初回に先頭に四球とからしくねーな…(´・ω・`)
2回も先頭に2塁打だし、ちょっと微妙な調子かな
だけど直球ゎ最初から147、8㌔、そしてそれでも点ゎ取らせなぃ、とw
打線ゎ(ry
中盤:つーか3回から中盤まで寝てた(=A=)
3駅前から1駅毎に起きてキョドってた自分w
怪しぃ上、また乗り過ごす気かと我ながらwww
憲伸ゎ5,6回と、ここにきて落ち着ぃてきたっぽぃな。
ハマスタだけに心配して眠りに就ぃたけど(ぉ、良かったd(゜∀゜d)
打線(ry
終盤:6回途中に着ぃたけどラジオの存在忘れてたんで、この辺からリアルタイムで聴ぃてた。
7回裏、1死からヒットに捕手前バント2塁悪送球で何ともキツぃ形でのピンチ('A`)
なにやってんじゃーーーーーーーーって感じでしたが、憲伸良く踏ん張ったc-(@△@;)
最後滅茶苦茶ビビッたぜ…w
続く8回表、先頭の憲伸に代ゎって代打立浪がなんと…
今季初HRでやっと先制キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
いゃ~、HRとかこりゃマジビックリだ…w
しかし喜び束の間、2番手吉見がこりゃまたガク((((;゜Д゜)))ブルすぎるだろ
結局0でしたが、胃がぁ~(;´Д`)
9回表、追加点ゎまたしても代打の平田とかワロスww
(それにしてもこれを取ってて良かったぜ…)
さてラストゎ勿論岩瀬でしたが、、、エエエェェェ(´Д`)ェェェエエエ
期間が開ぃたからか岩瀬らしくなかったですが、途中からゎ目開ぃてくれてひとまず…。
(小池なにげGJ)
なんとかヒヤヒヤながら6連勝きました(`・ω・´)
あぁ、、再開早々これとゎさすがですねw
まぁそれでもしっかり逃げ切ってくれたのでおkですけど。
阪神ゎ試合がなぃので6ゲーム差になりました。
しかし6連勝となると寧ろ怖くなってくる頃だな(^^;)
++++++++++++++++++++++++++
憲伸・・・初戦ゎ落としたくなぃ、だけど調子にハマスタに間隔と…って感じでしたが、再三のピンチでもよく0点で踏ん張った(`・ω・´)
まぁルーキーにゃ負けらんねーけどなw
吉見・・・中継ぎですよねー
岩瀬・・・な、なんとか…
*打つ方ゎ代打のみの打点
ってかほぼ代打の日じゃねーかw
小池・・・ヒットゎでなくともGJですた(*^ー^)b
立浪・・・ナイスHR、これでホントに立浪らしくと…><
クララ・・・追加点ゎここから
平田・・・またまた代打でタイムリー
しかし落ちてくれてよかったなぁー



ドラゴンズニュース
【中日】中田が横浜移籍の石井裕と再会
小池「変な感じになる」古巣との対戦を前に苦笑い
エース川上で連勝伸ばす リーグ再開初戦は任せた
中日27日は川上-谷繁「開幕バッテリー」
中日谷繁が1軍復帰、全体練習に加わる
中日・谷繁きょうからの横浜戦で復帰即スタメンへ
福留は2試合連続欠場 オリオールズ戦
大本営

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6連勝で6ゲーム差 (DRAGONS VICTORY)
2008-06-27 21:35:47
こんばんは
奥ヒダツヨシです

川上はピンチがあって
打線は横浜の新人小林を打てないし
どうなるのかと思いましたが
代打、立浪がやってくれましたね。
今季もしかしたら出ないのかと思ってましたが
この1本をきっかけにまたガンガン打ってくれそうです。
土日も勝って横浜を3タテしてもらいましょう!
返信する
本塁打に立浪だけは書いて。(^_^;) (フィジー)
2008-06-27 21:36:38
Draさん。こんばんは。

憲伸。危なかったけど
最後の最後で得点を与えない!
20番にも見習ってほしいです。(^^ゞ

小池。今日は守備の人でしたね!(^O^)
李では1回も9回も・・・。

そしてなんといっても立浪の1発!(^^)
憲伸&岩瀬は登板間隔の問題だと思います。
あすからはグーでしょう。

これで6連勝!
いい形でスタートきりました!
この調子で阪神猛追と行きたいですね(^^)v
返信する
Unknown (ズッカム)
2008-06-27 21:44:14
1回の捕殺、9回のランニングキャッチ!
ヘッドスライディングでの内野安打。

新天地で必死にアピールしようとしているのが伝わってきました。
(仕事しながら、ハマスタWeb見てましてwww)

ここから、いい相乗効果が生まれてくれるといいのですが・・・

明日は、その辺も見極めてこようと思いますぜ。
返信する
小池が地味に恩返し! (どらぐら)
2008-06-27 21:44:25
守備で貢献したようですね。
あとでハマスタwaveで見ようと思います^^;

立浪や平田、ようやく代打陣が働きましたね。
やはり、こうでなくっちゃ!
返信する
Unknown (かつ)
2008-06-27 22:17:24
不振の代打陣、とくに立浪にホームランが出たのはいいですね。
6月に6連勝で6ゲーム差。

でも、「666」ってあんまりいい数字じゃないなぁ。
返信する
今日は守りで… (ひろ)
2008-06-27 23:13:49
今日の小池はノーヒットでしたし送りバントも得点にはつながりませんでしたが、守りで魅せてくれましたね。打てなくてもしっかり守ってくれるのなら文句は無いです。

2軍にいる、あのお方(もっさりの人)とは大違いだなぁ。
返信する
何となく、ですけど (FU-TA)
2008-06-28 08:44:33
この時期の6連勝って3年前を彷彿とさせるんですよね。

昨日はマウンドに居たのはエース様ではなくエースでしたね。
問題は阪神と巨人相手にもエースで居られるかだと思います。
返信する
Unknown (Dra)
2008-06-28 16:46:44
>奥ヒダツヨシさん
今年余り活躍がみられなかった代打がやってくれましたね!
同じくどぅなるかと思ぃましたけど、よかった…。
復調のきっかけにして欲しぃですね!

>フィジーさん
昨日ゎエースと言ぇるピッチングでしたからねw(ぉ
仰る通り、いぃ手本にと思ぃます。
まぁぁくまで要所を踏ん張る点ですけど。
(自分の投球をしろって意味でw)
すっかり一員ですねw
立浪ゎさすが。

>ズッカムさん
そぅですね。
でもかなり早くに順応してるなぁと思ってますけどww
残り1イニングの現在ですが、マジ頼む><><

>どらぐらさん
地味でもこぅ仕事が出来る選手ゎいぃですね!
>代打陣
今年ゎ頼りなかったですからね~(笑
これくらぃやってくれれば頼もしぃですよw

>かつさん
444よりゎw

>ひろさん
仰る通り打つだけが仕事でなぃんだぜ!とw
ホントホントw

>FU-TAさん
まぁ今季自体がその頃の様な(ry
ちょww
それなら文句なぃんですけどねー^^;
返信する