Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【09/4/3】ドラゴンズ-ベイスターズ【開幕戦勝利!!】

2009年04月03日 20時35分45秒 | 中日ドラゴンズ
中日横浜 (18時9分、ナゴヤドーム、37678人)
横 浜 001 000 000|1
中 日 010 200 10×|4
:浅尾1試合1勝
:岩瀬1試合1S
:三浦1試合1敗
本塁打
ブランコ1号(1)(三浦)森野1号(1)(三浦)和田1号(1)(三浦)2号(1)(三浦)
バッテリー
中日:浅尾(8回29人101球5安打4奪三振1失点自責0)、岩瀬(1回3人18球)- 谷繁
横浜:三浦、真田- 野口
竜スタメン      ☆スタメン
1,(二) 荒木     1,(中) 松本
2,(遊) 井端     2,(二) 仁志
3,(三) 森野     3,(一) ジョンソン
4,(一) ブランコ   4,(左) 内川
5,(左) 和田     5,(右) 吉村
6,(右) 井上     6,(遊) 藤田
7,(中) 藤井     7,(捕) 野口
8,(捕) 谷繁     8,(三) 山崎
9,(投) 浅尾     9,(投) 三浦

得点経過
2回裏:先頭 ブランコvs三浦 センターバクスクソロムランキタ━━(゜∀゜)━━ (D1-0YB)
3回表:1死1,3塁 仁志vs浅尾たん 遊ゴロの間 (D1-1YB)
4回裏:1死 モレノvs三浦 センター左へのHRキタ━☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆━ (D2-1YB)
2死 和田vs三浦 センターソロHRキタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ (D3-1YB)
7回裏:先頭 和田vs三浦 レフトソロHRキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D4-1YB)
テーブルスコア

お立ち台
浅尾たん&モレノ&ブランコ&和田

++++++++++++++++++++++++++
荒木ゎ間に合ぃましたね^^
てか、開幕投手浅尾たんですか(・o・;)
2回:ブランコがピンチの後にドカンと一撃(`・ω・´)
まさかの来日初打席初HRとかwww
ところで、スカパーのCMのドラゴンズverって無ぃの?w
3回:あっと言ぅ間に同点アチャー(ノ∀`)
つーか、ブランコじゃなくって渦じゃねーのかこれw
4回:イニング間に居間に行ったら、讀賣が逆転してやがったよorz
で、余計なことを書ぃてたらモレノの一撃で再び勝ち越し(・∀・)
更に和田も打つとかwww
早くもここまで3~5番のHRのお披露目となりましたがな(゜∀゜)
5回:また居間に行ったらカープが勝ち越しててワラタwww
あ、ここで井上に代わって野本が守備に就きましたね(^ω^)
5回裏:追加点欲しかった…(´・ω・`)
これで3打数2ぽpかw
6回:開幕からエラー2つ…。
OP戦も結構見られたし、うむむ。。
しかしそれでも踏ん張ってるぜ、浅尾たんッ><
7回表:もぅ終盤に入るんですね、早ぇw
このまま勝って欲しぃものですがッ(;´Д`)
もーえっよドラゴンズ
球場の方のを聴かせてくださぃよ(^^;)
7回裏:またまたHRでの得点ktkr(・∀・)
ここってからくりドームだったっけ?w
8回表:3点差あるけどドキドキするなぁo(;-_-;)o
でもよく凌ぃだんだぜ、浅尾たん(*゜▽゜)
8回裏:浅尾たん→立浪、初打席ゎPゴロでした。
9回:ラストゎもち岩瀬ですね。
3番からの攻撃をしっかり3人で締めて終了。
・・・ってことで今季開幕戦○スタートですヽ(*′ェ`*)ノ
浅尾たんが初の開幕投手の役割をしっかり果たし、
クリーンアップゎ3人揃ってHR、
そして岩瀬が最後を〆
試合時間も短かったし、快適な勝利ってやつですかね
そんで上手く行きすぎ的なw
今後どぅ繋がるのかが気になるところです。
しかし↑ってめちゃめちゃ好き勝手書きすぎでしたねw
テンションが変な方向に逝ったと言ぅww
++++++++++++++++++++++++++
浅尾たん・・・いやいや、上出来っす。浅尾たん様々っすw
よく踏ん張りきりましたよ、まじ乙。
岩瀬・・・。
モレノ・・・HR
ブランコ・・・初打席初HR
しかし神様ばっかやなーw
和田・・・2HR
井上・・・う~ん…。
野本・・・途中出場、初打席ゎ左飛



吉見が4年目の大役、頼むぞハマキラー!!
吉見「楽しみ半分、不安半分」ハマと相性バッチリ
傷だらけの中日、総力戦で開幕ダッシュだ
中日・落合監督“オレ流”全開!!開幕メンバー白紙
福留、3打数無安打 インディアンス戦
大本営
公式ブログ

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2009-04-03 19:22:38
今日の昼間に、ワクワクしながらスタメン予想していたのですが・・・

本当に浅尾たんキターーーーっ!!
返信する
Unknown (Dra)
2009-04-03 19:48:26
>ズッカムさん
的中おめw

しかし開幕投手浅尾たん、ここまでかなりいぃっすね!
返信する
Unknown (ズッカム)
2009-04-03 21:08:52
今日の開幕オーダーはワクワクさせすぎる。

そりゃあ、WBCのときのイチローみたいな、変なテンションになっても、いたしかたございませぬ。

中五日なら木曜日に浅尾たん見れるかもーーーっ

僕も変なテンションで一日過ごしてますぜっ!!
返信する
イェイイェイのウォウウォウ (ひろ)
2009-04-03 21:17:12
開幕投手が浅尾でビックリ、ブランコが初打席初ホームランで2度ビックリ。エラーが2つあったとか、ホームラン以外で点が取れなかったとか、気になる点はありますが、開幕戦なので良しとしておきましょう。

あと一つ、誰かさんがいないドラゴンズの試合って、いいですねぇ。
返信する
開幕♪ (八百万)
2009-04-03 21:42:09
スッキリ快勝!
ぶらんこ、パワーだけならタイロン超えてそう。(笑)

今年も優勝までヨロシクです。
返信する
Unknown (Dra)
2009-04-03 21:44:43
>ズッカムさん
>ワクワク
そりゃもぅねwww

一応午前中ゎ冷静、いつも通りだったんですけどねw
午後~試合が始まると壊れました(^^;)
まぁ仕方無ぃですよねw(ぉ

おぉ、そー言ぇば以前中5日案も出てましたし、来るんじゃなぃですか?


>ひろさん
>ビックリ
それもあって更に変なテンションになった自分ですw
まぁ相手もエースな訳ですし…。
後ゎこの後の戦ぃを見て行きながら、ですかね??

>誰かさん
そりゃあもぅw
思ぃっきり楽しめるって最高じゃなぃですか!


>八百万さん
快勝ですね、まさに。
まぁ後ゎ当たればおkと…ww

いや、日本一と言ぃませぅw
返信する
はじめまして☆祝浅尾勝利 (Nacky)
2009-04-03 22:07:32
こちらでははじめまして。

今日は浅尾君の見事な勝利でした。
打線が花火4発だけなのがちょっと不満ですが…
そしてイケメン…

今年も神は神だったので安心です。
なんとかこんな感じで行きたいですね。
返信する
開幕戦勝利 (ミュラ)
2009-04-03 23:20:56
いい響きです。
浅尾の開幕投手は
そんなタマじゃないと思っていたが
監督の考えることだから、
やっぱりそういうこともあるんだなと

でも、予想以上の好投をしたのでよかったです

打線も6本中4本がホームラン
悪かないけど、ちょっとなぁという感じでした

今年もよろしくお願いしますね
返信する
浅尾 (どらぐら)
2009-04-04 00:46:07
まさかの開幕投手抜擢で、まさかの好投。
確かにオープン戦では好調でしたが、ここまでやってくれるとは・・・。

打つ方では、クリーンナップのソロアーチ攻勢。
本来やりたいはずの野球じゃありませんが、
こんな時もありますわな。
競技は違いますが、サッカー日本代表チームのように、
フリーキックやコーナーキックだけでしか点が取れないこともありますから(苦笑)
返信する
まあ外人選手は (FU-TA)
2009-04-04 12:13:51
敬謙な宗教家が多いですからね。致し方ないかと。
むしろ日本人が宗教に無関心過ぎるのかもしれません。

終わってみれば、これ以上ない位順調な開幕戦でしたね。
一発攻勢については、開幕なんだから派手な方がいいという
極めてポジティブ過ぎる捕らえ方ですw
返信する