Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【4/30】中日-横浜【泥沼4連敗】

2007年04月30日 18時17分17秒 | 中日ドラゴンズ
中日横浜(13時、横浜、23903人)
中 日 000 100 000|1
横 浜 110 000 00×|2
:土肥5試合3勝
:クルーン8試合1勝7S
:吉見3試合1敗
本塁打
仁志4号(1)(吉見)ウッズ9号(1)(土肥)
バッテリー
中日:吉見(2回13人41球5安打2四球2失点)、久本(4回16人74球4奪三振4四球)、石井(1回4人18球2奪三振1四球)、岡本(1回3人14球1安打) - 小田
横浜:土肥(51/3回)、木塚(2/3回)、牛田(2/3回)、那須野(11/3回)、クルーン(1回) - 相川
竜スタメン      ☆スタメン
1,(遊) 井端     1,(二) 仁志
2,(左) 森野     2,(遊) 石井
3,(右) 福留     3,(左) 鈴木尚
4,(一) ウッズ    4,(三) 村田
5,(三) 中村紀    5,(右) 寺原(偵察→佐伯)
6,(中) 李炳圭    6,(中) 金城
7,(二) 荒木     7,(一) 吉村
8,(捕) 小田     8,(捕) 相川
9,(投) 吉見     9,(投) 土肥

得点経過
1回裏:無死無走者 仁志vs吉見 レフトソロHR (D0-1YB)
2回裏:1死1,3塁(ここで) 石井vs吉見 Pゴロの間にサードランナー生還 (D0-2YB)
4回表:無死無走者 ウッズvs土肥 センターバックスクリーンへのソロHR (D1-2YB)

++振り返る++
タイトルの通り、4連敗。
な~んか負けに慣れてきた気がするw
順応悪ぃ意味で早ぃなぁ(@゜▽゜;A(ぉ
試合ゎまぁご覧の通り、中継ぎ陣ゎ踏ん張ったものの援護無く負け。
ランナー出るけどホームが遠ぃ。
まぁ完全にどん底のドラって感じかな。
悪ぃ意味でらしぃっつーか(;+o+)
それにしても何か抜け出すきっかけが無ぃものか。
次巨人戦で折角TVで見れるんだし、マヂ頼むょ~(-人-)

↓各選手色々↓
吉見・・・2回で降板。
さすがに厳しぃかな。
しかし先発踏ん張れなぃなぁorz
久本・・・ナイスリリーフ(*^ー゜)b
しかし上がって2試合ぃぃ仕事してんなーw
ただ四球が…^^;
石井・・・コチラもぃぃ仕事^^
ウッズ・・・ょぅゃく当たりが戻ってきたか。
巨人戦でゎ完全復帰してね。
新井・・・なにげに頑張ってるょねww
李・・・どんな契約を結んだんですか

コメント
落合監督
「今のうちにうみを出しておけばいい。9月だったら大変だ」
「いいんじゃないか、今のうちに負けておけば」
吉見
「ストライク先行でどんどん投げていこうと思っていたんですが…。チームに申し訳ないです」

ドラゴンズニュース
オレ竜今季初の4連敗
先発吉見2回で降板「申し訳ない」
落合竜アレレ3位転落!今季2度目の3連敗喫す
福留むなし2発4打点、今季2度目3連敗
福留「負ければ一緒」 8・9号キング弾あぁ空砲に
中田、5四球で2敗目
グラセスキ、来日9試合目で初失点
イケメン速球王が丸刈りに
大本営

ウエスタン結果
広 島 000 000 010|1
中 日 241 000 03X|10
あっちゃんが先発でキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ
暫く出てなかったので心配でしたが良かったd(^∀^)b
内容ゎ5回無失点ピッチングだったみたぃで(*^_^*)
しかし2軍ゎ好調だなぁ…(汗

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ)
2007-04-30 18:10:27
ノリに代わって新井弟がスタメン・・・。

ないかなぁ?
ヤッパリ (ひとり)
2007-04-30 18:48:17
負けてしまいましたね。それでも投手陣が踏ん張ってくれたのは嬉しいです。
タイロンもお目覚めしたようですしね。
1点の重さを感じるゲームでした。この敗戦はドラゴンズにはプラスになったことでしょう。
今はシーズン序盤ですが、終盤になって今日の1点の重みを教訓にしてくれると思います。
明日はナゴドで爆発してくれると信じないとね。憲伸の復帰戦だしさ。明日は「ヤッタね!!」ってコメント入れるから
Unknown (Dra)
2007-04-30 19:00:40
>かつさん
これ以上守備ザルになったら完璧終了だと思ぃます^^;

>ひとりさん
ウッズの1発だけで後のチャンスゎ潰しまくりでゎどぉにもなりませんね。
>投手陣
1点も取られず踏ん張りましたね!
しかし噛み合ゎなぃなぁorz
まぁ今の内でぁることを願ぅのみ。
>「ヤッタね!!」ってコメント入れるから
楽しみにしてますねw!
頼むぞドラ!!
泥沼…。 (ひろ)
2007-04-30 19:14:24
明日から5月。月も変わることだし、流れも変わってくれるのを祈りましょう。



とりあえず、李は要らないです。とっとと外してほしいですね。英智だったらバッティングはともかく、守備は安心できますから。
Unknown (ズッカム)
2007-04-30 19:29:29
悔しいなぁ。

明日こそ!頼むぞエース
Unknown (Dra)
2007-04-30 19:30:04
>ひろさん
そぉなってくれることに期待しますかw
>李
何度言ゎせるんだってとこですね^^;
本来のドラ野球でぁる守備重視に戻して欲しぃ。
どれだけクララだったらと思ったことか。
Unknown (Dra)
2007-04-30 19:31:42
>ズッカムさん
今年ゎ僅差の試合が取れなぃですね。。
>エース
この嫌な流れを何とか止めて欲しぃ!
エースが乗ればチームも…
今日は収穫 (Frantz von Marinedolf)
2007-04-30 19:36:30
今日は、3回から締まった試合になったので、負けても辛くなかった。

来週は久本先発でよろしく!

あー、平井せんせーはよ戻ってきて~。
Unknown (Dra)
2007-04-30 19:40:13
>Frantz von Marinedolfさん
中継ぎの踏ん張り、ウッズ復調の兆しゎ収穫ですね。
>久本
前回ゎ先発、今度ゎロングリリーフでキッチリ試合を落ち着かせましたね。
期待が持てますw
>平井
昨日実戦復帰って事でそろ②かな^^
そぉすれば先発も(先発ゃるのかな?)楽になるし。
こんな時は・・。 (小牧のフジさん)
2007-04-30 21:47:39
こんばんは。
負けたけどウッズ復活は大きい。
明日は昌。昌の時のキャッチャーは小田のはず。
李も開幕から1ヶ月経ち
疲れが溜まっているので一樹上げてくれないかなあ。
こんな時に頼りになるのがベテラン勢ですよね。
(谷繁除く。今は。