Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

影薄い栃木「とちぎ県」はどう?

2008年06月09日 18時41分40秒 | カテゴリ外のニュース
県名をひらがなの「とちぎ県」にしたらどうか。6日の6月定例県議会で岩崎信議員(自民)が提案した。民間の地域ブランドランキングで全国最下位になったこともある「影の薄い県」を返上するためのイメージアップ戦略だが、福田富一知事は「法律的に可能か検討したい」と述べるにとどめた。
総務省によると、都道府県名を変更するためには住民投票で過半数の賛成を経て、国会での議決が必要とハードルは高い。
また、岩崎議員は県の物産品を販売するアンテナショップを東京に出店することも提案。福田知事はアンテナショップは財政的な負担が大きいことから、インターネットを利用した「バーチャルショップ」の設置を検討していると述べた。・・・こちら

私ゎやめとけ、とだけ言ってぉくww
しかしこの間栃木が影薄ぃっての初めて知ったんだが、そんなに把握されてなぃの??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらぐら)
2008-06-09 21:58:27
失礼ながら、確かに影が薄いですよね・・・。
栃木と言われて思いつくのが、
宇都宮と工業団地しかありません・・・。
返信する
Unknown (Dra)
2008-06-09 22:36:01
>どらぐらさん
隣の県だからそぅ感じなぃんでしょぅね@自分
動物園とか科学館とか懐かしぃなぁとか思ぅしw
返信する
Unknown (かつ)
2008-06-09 23:58:28
たぶん、茨城、群馬とごっちゃにされやすいのが原因なのかも。
宇都宮のギョーザ、日光東照宮なんかがありますが、やっぱり影が薄いかも。
返信する
Unknown (Dra)
2008-06-10 02:37:33
>かつさん
そんなもんなんですね。
ちなみにどっちかと言ったら茨城ゎ千葉と併せてチバラキなんて言ゎれたりw
返信する