日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

発表会&教室2周年♪

2015-06-09 | ピアノ

今日6/9で黒木ゆうこピアノ教室は2周年を迎えました!

0からのスタートだった2年前、

そこから少しずつ少しずつ、

まだまだ頑張ります!

 

6/7(日)ピアノ発表会が終わりました。

今年は、

日向の先生の発表会に生徒たちを合同で参加させていただき、

大きなホールでの演奏の機会をいただき本当に感謝しています。

ソロ、連弾、合唱、合奏と盛りだくさんなプログラム、

生徒たちは本当によく頑張ったなぁと思います。

いつもより難しい曲に挑戦したり、

初めて連弾に挑戦したり、

でもみんなちゃんとステージに出られたのは、

保護者の皆様のご協力あってのことだと本当に思いました。

 

今回、年少の娘も発表会デビューでしたが、

始まる前からワンピースのスカートにジュースをこぼし、

主人は一日中別の予定があり、発表会には来れなかったので、

福岡から実家の両親が来てくれましたが、

準備やいろいろしている間に

ママがいい~と泣きだしてしまい・・・

たこたこあがれ~あんなに毎日弾いてたのに、

泣きながら、固まりながら、

私に抱えられてステージには出たものの、

ほぼ私が弾いたようなものでした・・・。

横でM先生が「泣いててもいい経験になるはず~」と言ってくださり、

正直、もう辞退させてもらおうかと一瞬考えたりもしてましたが、

なんとかステージ経験第一歩を踏み出すことができました。

母としては複雑な心境でしたが、

これも母として、講師として一つの経験なのかなと思います。

帰ってからはケロッと自分からピアノに座り♪たこたこあがれ~と元気に弾いていたので

とりあえずホッとしたのでした。

またこれから、クリスマス会、発表会、コンクールと

娘も私も教室の生徒たちも経験を積むごとに成長できるように頑張っていきたいと思います!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ発表会 | トップ | 延フィル定期♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿