日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

リハーサル

2012-07-22 | ピアノ

ふぅ、リハーサル終わりました。
トップの年少さんの生徒、
始まる前からシクシク泣きはじめてしまい
これは弾かないかもと少し心配したけど
名前を呼ばれると
ちゃんと歩いて
お辞儀して
ちゃんと弾きました!
頑張りました♪

そしてもう一人ちょっと不安そうな年中さんの男の子、
どうかな…とこちらもドキドキしながら待って、
さぁ次!
というところで「恥ずかしい~」と言ってお母さんに顔をうずめてしまい、動こうとしません…。
おっとそうきたか…。
最後に回してもらい、
朝取ってきたと言って一緒に連れて来ていたバッタくんに勇気づけられ(弾かないと逃がすよと言われ)なんとか最後に勢いで弾けました。
ホッ。
2人とも初めてのリハーサルでしたがちゃんと弾いてえらかったです!
あと2回レッスンあるのでもっと練習して本番も頑張りましょうね!

さて、でも本当の問題は全然仕上がってない生徒が約2名…
どうしたものか…
夏休みになったので今日できなかったのを気に猛特訓してきてくれることを祈ってあとはレッスンでなんとかしなければ。
今日はとりあえず今更ながら練習表を作って渡してみました。
でももっと工夫が必要です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、 | トップ | 今日のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿