日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

おかあさんコーラスフェスティバル

2016-05-23 | ピアノ
昨日は、宮崎市のアイザックスターンホールにておかあさんコーラスフェスティバルがありました。

第35回
21団体の参加、

私は、コールベルの伴奏として初めての参加でした。

が、なんと、

くじ引きで決まったという出番が1番⁉︎

ということで、

オープニングセレモニーの全体合唱の伴奏まですることになっておりました、、

ベルで二曲
オープニングが二曲
(しかもオープニングの曲、全体の前で目立つのに前奏がちょっと長くて弾きにくい曲‥しかもしかも私は初めてなのにみなさんは毎年歌われてる曲‥)
ひぇ~プレッシャーで緊張でしたが、
指揮の先生のアドバイスと
ベルの団員の皆様の応援のおかげで、
無事弾き終えることができました♪
終わって、
歌いやすかったです、
伴奏も良かった、
と、声をかけていただいて、
ホッとしました~

アイザックスターンホールのピアノ
めったに弾けない経験
贅沢に4曲も弾かせていただき、
幸せな経験をさせていただきました。
演奏中は幸せを味わう余裕は全くなかったですが‥

出番が1番に終わり、
あとはゆっくり1日客席でいろんな演奏聴くことができ、
同じピアノ同じホールでも
本当にいろんな音色、弾き方があり、
歌声もいろいろ。
中には、何団体も伴奏受け持たれるすごい方もいて、
4曲くらいでひぇ~と言ってては、
伴奏者はつとまらないものですね、
まだまだです。

歌声と溶け合うような綺麗な音色で余裕を持って演奏できるようになりたいなとさらなるイメージわきました。
1日音楽に浸ることができたことにも感謝です。
音楽っていいなぁ~
練習頑張ります!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ教室看板取り付け完了 | トップ | 私は幸せもの、とても幸せです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿