ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

プルメリアの園

2007-07-24 | HAWAII
gooブログ なんだか絵文字が一気に増えてる~~~~
嬉しいのは      こんなHAWAIIチックなのが出来たこと! ささいな喜び  

そして今頃ですが去年のHAWAIIネタが続いてます~~~

去年のハワイでこれまた行きたかった場所のひとつ  「Koko Crater Botanical Garden」 

ハワイカイのココヘッド・クレータ内にある巨大植物園です。
自然をそのまま生かした植物園でなんと入場無料! 
パワースポットとしても知られているとのことでかなり楽しみにしていたの。
入り口にも入ってからも誰もいませんでした。(途中枯葉を集めてるおじさんに会ったくらい。)
どうやら地図があるらしいのですが何も持たないまま入園。 入ってからまさかの広さに呆然とするのでした・・・。

入ってすぐにプルメリアの大群!! まさに大群と言いたくなるほどたくさんのプルメリアの木。     
    小さすぎて花が写ってない・・・
こんなにたくさんのプルメリアを見たのは初めて!
名前などまったくわからないまま写真を撮ったので一部ですがそのまま載せちゃいます。
(写真を小さくすると本当のキレイさが伝わらず残念ですが・・・)
 
  
   
    
   

いやもう本当に素晴らしい!   こんなに素敵なプル達を無料で見せてくれていいの!?
お花がたくさん落ちてるのが本当にもったいない  
思わずこんなのパチリしたくなったり!?  

舗装もされてない道の周りにはプルメリア意外の花も咲いてます。
            色とりどりのブーゲンビリア
   
  下にしゃがんでる私で大きさを比較して!(小さっ)
ハイビスカスも  
         ナウパカまで! 

どんどん進むと巨大なサボテンゾーン出現!
   
   でかいですから~~~っ 

順路が決まってるわけでもない中地図のない私達にはどこまでどう行けば!? な状態・・・
  未舗装のこんな道をずっとずっと歩くのです。
結構時間をかけて見てしまったことと先が見えない状態に途中でギブアップ  
来た道を引き返してしまいました~~~ 後から地図を見たらどうやら半分ちょっとしか見てないのかも・・・
次回リベンジ!? 

それにしても真っ青な空の下クレーターに囲まれた静かな空間。 
その中に私達2人しかいないの! 聞こえるのは風の音や鳥の鳴き声。 なんとも贅沢な時間でした。 
クレーターを見上げると「ここってどこだっけ!?」って思うくらいいつもと違う風景だったなぁ

       またあの景色の中で自然たっぷり癒されたいな~ 

※ ちなみに途中にトイレや売店なんてまったくないので行く時は気をつけてね~~ 


 お・ま・け 

去年奇跡的(?)に咲いてくれた我が家のプルメリア  
なんと今年も花を咲かせてくれそうなのです~~~~ 
それも去年咲いた子の鉢と別の鉢の合計2鉢が蕾をつけてるのです!  
なんだかぱっとしない天気の中育ってくれてるのが嬉しい  早く太陽サンサンの夏が来て花を咲かせてくれないかなぁ
去年の子は同じ白い花が咲くのかな? もう1鉢は何色だろう??? 本当に楽しみです!
去年も咲いてくれた子
 
今年初めて花芽をつけてくれた子と今年は咲かないかな???な子
     

花芽をつけてない鉢の子は細いながら背は一番高く育ってます。
いつかは咲いてくれるのかなぁ  
 
        お花が咲いたらまた  しますねぇ


  Laule'aBandの輪


  Laule'a PARTY @Alan Wong's 2007

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malulani)
2007-07-24 22:41:08
私も植物園に行きたいんだけれどいつも時間がなくて行けずじまい・・
行きたいなぁ
あ~ほんとだぁ・・絵文字が凄い増えている
楽しい~

プルメリア凄いですね
家なんか未だに咲かず・・
かなり成長しているのになぁ
肥料も上げているのに・・
咲くのが楽しみですね~

何だか楽しくて私も絵文字をいっぱい使いました~
Unknown (はっぴー)
2007-07-24 23:02:38
うわ~すごいたくさんの花の写真!
感激しちゃいました。
私もその植物園に行ってみたいと思います。
無料なのにそんなにひろいなんて!
そして人があまりいないなんて!
最高の場所じゃないですかめーさんが写真をたくさん撮ってしまうのもわかりますぅ~

goo絵文字かわいいですね

malulaniさんへ (めー)
2007-07-25 00:54:37
わかる~ 植物園とかって時間に余裕がないと行けないもんだよね~
私はキルト始めてからハワイの植物がより好きになってなるだけ自然の植物に出会えるとこに行くようになりました。
ここはなんだかとっても良い空気で気持ちよかったよ~
いつか行ってみてくださいねぇ

 めちゃくちゃ嬉しいの!
はっぴーさんへ (めー)
2007-07-25 00:56:16
プルメリアってたくさん種類があるよねぇ 
それぞれ名前があるみたいだけどまったくわからず
でも本当にキレイ!
無料なのはすごいよね
でもその分整備されてないし広すぎて大変!(笑)
行きたいな~!! (フレデリカ)
2007-07-25 06:21:44
植物園行ってみたいな~、まだみた事も無い植物とも出会えるかも知れないもんね~。一日中園内で過ごしてそう(笑)

プルメリア咲きそうなんですね!!
匂いに刺激されたら、気分はハワイだね~。
楽しみですね。
おお~~~!!! (☆mitsu☆)
2007-07-25 12:37:24
そんな素敵なところが無料なの!?
それにしてもプルメリアいろんな種類があるんだね~!
どれもかわいい♪

うちのプルメリアちゃんは来年、花がさくかな?
葉っぱがモサモサすっごいんですけどぉ。。。。。
Unknown (Makani)
2007-07-26 10:15:20
プルメリアの大群!!ははは。大群って。

種類もすごいね。
以前いろいろ探して歩き回った苦労がアホみたいだわ。
ここほど見つけられなかったし。
ここはすごいわ。

地図はどこで見つかるの?
わぁ~ (Qoo)
2007-07-26 14:49:10
すっごいプルメリア~
素敵な写真の数々に圧巻です
黄色と白のプルメリアが1番好き~って思ってたけど、こうして色々な色を見ると、どれもこれもかわいいですね
絶対ここ行ってみたい!!
次回行くときは詳しく教えてくださーい
めーさんちのプルメリアもいっぱい咲くといいですね~
プルたちキレイ・・・! (アキコ)
2007-07-26 18:50:54
プルたちとってもキレイ!!
ここクレーターの中にあんなキレイな植物園があったのですね・・・
知らなかった!!
ウチからはお隣の色とりどりのプルちゃんたちが満開に見えます。
お隣さんのおかげで満喫させいただいております。
フレデリカさんへ (めー)
2007-07-26 21:11:51
ここ整備されてないんですけど本当にすごいです!!
このプルメリアの量にはびっくり~
次回行くことがあれば奥の奥まで進んでみたいです(笑)

プルメリアの香りが楽しみです!
ここのと比べるととっても貧弱な子ですが・・・

コメントを投稿