ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

久々のパンケーキ♪

2006-11-09 | 美味しい♪
先日新宿に用がありお出かけ。
夜旦那さんとの待ち合わせだったのでそれまでの時間1人でゆっくりTea Timeでも~ 
ってことで 美味しそうなお店を探して行ってきたのがここ。
 「小田急百貨店」にある「カフェ・ナチュレ」
美味しいパンケーキが食べれるとの情報見っけ!

普段カフェなどに入ってもケーキセットなどの甘い物はあまり頼まない私。
「○○の××を食べる!」 なんて目的がある場合やデザートとしてって時は別なんだけど・・・
本来はサンドイッチなど甘くない系の方がだんぜん好き! (ハワイでは別!? 
そんなわけでメニューを見た時も「クラブハウスサンドが食べたいかも・・・」なんて思ってしまった 
        海老と卵のサンドイッチ なんてのもありかなり食べたい・・・

とりあえず今回の目的はパンケーキ! そうとう美味しそうなので目的どおり注文しました~~
ここのパンケーキは有機小麦粉・有機卵・ミネラルウォーターを使用して注文ごとに焼くそうです。
(メニューに記載あり)

   オーガニックコーヒーも美味しい!
着いた時ちょっと暑かったのでアイスにしたけど後からホットにすれば良かったとちと後悔・・・寒かった・・・

そしておまちかね「ベリーベリーパンケーキ」の登場 
      
       宝石みたいなベリー達 

いや~~~ん 美味しい!!  パンケーキ食べるのってハワイぶり!?  久々のお味に感動だぁ 

ふわふわでそんなに甘くなく本当に美味しい!  
欲を言えば「アイスの代わりにエッグスンばりに生クリーム乗っけて下さい!」ってかんじかな~
(言ってること矛盾するけど生クリームには弱いかも  ) 

ただ・・・普段パンケーキを食べる時って必ず甘い物の逃げ道(!?)のためにオムレツやサンドイッチなどを頼むの。
(エッグスンでもブーツ&キモズでもモトヤでも)
さすがに1人じゃそれは無理だけど本来甘党じゃない私にはやっぱりそういう逃げ道が欲しいかなぁ 
もちろんぺロっと完食したけどね(笑)

この 「カフェ・ナチュレ」 デパートの中にあるのになんだか落ち着けて良い感じ。
駅の上で美味しいコーヒー&美味しいパンケーキが食べれるのでお買い物に疲れたらいかがでしょう? 


最近TVでもパンケーキが流行ってるってやってたよ
ワインに合うパンケーキとか食事系のパンケーキとかいろいろあるんだよね!
次はそんなのに挑戦してみたいなぁ 
    一番食べたいのはいつだってやっぱりハワイのパンケーキだけどね~ 

       

  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-10 00:19:57
この人・・・ホント言ってる事が
矛盾してるね。
返信する
Unknown (ヒトッコ)
2006-11-10 09:00:46
本当矛盾してるね・・・
(って上のコメントのお方に便乗でーす)

でもいいよね、美味しい話題だからゆるーす
バッチこーい!
今度私も新宿行ったら食べてみよーっと
返信する
こんにちわ♪ (メロディ~)
2006-11-10 13:09:05
こんにちわ♪
はじめての書き込みです♪
パンケ-キ!美味しそう!(^ー^* )フフ♪
実は私も甘い物苦手で、おせんべい大好き人間で~す!
年のせいか、たまに甘い物が食べたくなるこの頃!
でも必ずおせんべいを横に置いてです!
   o(〃^▽^〃)oあははっ♪
この間あまりにも天気が良かったので、娘と二人でHawaiiで買った、たろいものパンケ-キを焼いてHawai気分でランチしました♪♪
今度このお店に行ってみま~す♪マハロ♪
    ☆ア☆フ☆イ☆ホ☆~☆
返信する
ほぉぉ♪ (Tiki)
2006-11-10 13:35:16
うまそ~~
めーさんったら、1人で極上時間じゃな~い!?(笑)
ほんと!キレイなベリー達だネ
パンケーキもすごくフカフカって感じでいいなっいいなっ
一人完食した後、ダンナさんと美味しい夕食食べに行ったのかしら~?
・・・なんて、ソッチも興味深々っ
返信する
ふかふか (ぐぅこ)
2006-11-10 14:31:30
来たね~♪
ほんと、早く次は高円寺のパンケーキに
連れて行きたいわ(笑)

ベリー キラキラ.。.:* ・゜☆
うん・・私もこの後のディナーが気になるわ(笑)
(行ったと確信してるし (〃゜∀゜)うひ)

返信する
?さんへ (めー)
2006-11-11 17:40:07
やはり矛盾してますか~~!?(笑)
甘い物 「キライ」なわけじゃなく「甘いより甘くないの方が好き」なんです!
って言い訳!?
甘い物好きですよ~~
特に生クリームのパンケーキ 
返信する
ヒトッコへ (めー)
2006-11-11 17:41:30
今度美味しいパンケーキ食べ行こう!
その前に美味しいハンバーガー!

ヒトッコが食べてたウニ丼も食べたい・・・
返信する
メロディ~さんへ (めー)
2006-11-11 17:44:00
はじめまして!
メロディ~さんも甘くない派ですね 
できればこのパンケーキの横にポテチなんかを置きたいかんじ(笑)
そしたらもっと食べれちゃうかも~~!?

タロイモのパンケーキ
美味しそうですねぇ
Hawaii気分のランチって素敵 
ここもぜひ行ってみてくださいね
コーヒーも美味しいですから!
返信する
Tikiちゃんへ (めー)
2006-11-11 17:46:06
そそ 一人の極上タイム

夕飯! コリアン行ってきたのよ~~ 
私は何度も行ってる新大久保コリアンタウン!
旦那さんにも経験させてあげようと~(笑)
私の食べれない辛々豆腐チゲをすすってましたぁ
今度夫婦会でコリアンしましょ~~
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-11-11 17:48:54
そうそう 噂の高円寺~~~
ぜひぜひぜひ~~~
ベリーたちキラキラしてるよねぇ


夕飯は↑のと~り コリアン! 
新宿来たらそのまま歩け~~(笑)
そういえばぐぅこさんともコリアンしてない!
行こうよ~~~
返信する

コメントを投稿