ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

Kailua & Lanikai へ

2006-09-15 | HAWAII
他にUPしたいこともあるのですがまだ写真取り込みもできてない状態・・・
そんなわけで保存していたハワイのお話を。。。(って帰国後1ヶ月たってるのにまだ全然UPしてないし・・・

    さて本日は大好きなカイルア&ラニカイ方面へ~~~

今回のカイルアでの大きな楽しみだったのがここ。 
以前からず~~~っと気になっていたのになぜか食べずにいたお店
その名は 「Boots & Kimo」  

ここのマカデミアナッツソースがかかった「オノリシャス・パンケーキ」は超有名!
もちろんこれをいただきます!あとはオムレツを注文。(コンビーフだったかな?忘れちゃった・・・)
 
憧れのクリーム色のソースがた~~~っぷり
見た目ほどこってりしてなくてやさしい甘さがたまらな~いっ
そしてこのオムレツが思いがけずすごく美味しかった!! 
ギャル店員の動きがかなり乱暴であちこちでぶつかったりこぼしたりが気になりましたが
(お客さんの太ももにソースたらしてたけど気づかず・・・たらされた方も普通に拭いてたし・・・)
カイルア方面に行った時には絶対食べたいお店になりました! あぁ あのソースをなめたい・・・

腹ごしらえをしたらお次はビーチ! 向かうはお約束の LANIKAI Beach!
   この道を抜けると天国の海が。。。

そういえば最近はカイルアビーチはもっぱら車を停めるだけになってます。
風が強いのでビーチで熟睡派の私にはあまりむかないビーチでもあるのよね~
そしてラニカイビーチ!
   
今年も何も変わっていない天国のような景色 

あまりに美しくあまりに優しい雰囲気の中どうしても撮りたくなるのがこの写真・・・
   旦那さんと私の手

毎回  と言っていただけるのですが実際は本当に旦那さんを無理やり状態です・・・ (かなり本気で・・・)
それでもなぜこれを撮りたくなるのか! 
それはですね~砂浜と水がキレイなのとさえぎる物がないせいか影がくっきり映るんです。
なのでどうしても影の写真とか砂に文字を書いたりをしたくなってしまうのです。
そしてここで撮るこの写真の雰囲気がとっても好きなの  やはりここは天国の海なのです。。。
ラニカイビーチでまったりの際はぜひこの写真を写してはいかがでしょうか!?(やらないって・・・)

それからラニカイビーチが好きな理由はただキレイなだけではないの。
高級住宅の前ということとビーチから砂浜の距離が短いため荷物を置いて泳いでも心配がないこと。
2人で海に入り遊んでてもいつでも荷物が見える感じなのです。(もちろんかなり遠くまで泳いじゃったらダメですよ!)
元々人が少ないし怪しい人を見ることもないと思います。
なのでここでは安心しながらまったりとバスクリンのお風呂の様な海を楽しむのでした。


天国の海を楽しんだ後はカイルアの街をぶらぶら 
いつもはそんなに真剣にお買い物を楽しむことはなかったんだけど今年は行きたいお店がありゆっくり散策。

まずはビーチからの疲れをスムージーで癒しましょう。 もちろん「LNIKAI JUICE」で~

   アサイベリーをチョイス。
オーダー後にフレッシュフルーツで作るスムージーは最高!疲れもっ吹っ飛ぶ感じです。

元気が出たらショッピング開始! 今年出産の友達への  を購入するため「Baby Showers Hawaii」 へ。

 *写真はHPからいただきました。
ここにはかわいい赤ちゃんグッズがたくさん! どれもこれもかわいくてたまらない 
自分の子供が産まれるならすべてここで揃えたいって思っちゃったくらいです。(子供いなくても欲しいかも)
お買い上げはこちら   2組分の布製縫いぐるみ本・ビニール製スタイ・キュートな革靴

お次は義母のお土産を買いに「LANIKAI BATH and BODY」へ。
ここはね~~素敵な香りがたくさんで幸せなの ハワイな香りのBodyケア関係が充実してます。
お買い上げはこちら   義母へのラベンダーのボディクリームと私のプルメリア。
かなりいろいろ試しすぎて鼻もバカになったうえ迷いすぎてこれしか買わなかった・・・ もちろん後で後悔・・・。

他にも素敵なリゾートウエアのお店「MANUHEALI’I」やお店ごと欲しくなっちゃう「ISLND TREASURES」など
カイルアは何気に良いお店がたくさんなのです。


そしてこの日はロングス裏の駐車場で夕市が開催されてました。

調べたところ毎週木曜日の 17:00~19:30 開催される「The Kailua Thursday Night Farmers' Market 」
という市場だったようです。 朝市に行こうと思ってたのでこれは嬉しい!
美味しそうな野菜や果物がたくさんでかなり惹かれるものがありました。
自炊ができるコンドミニアムだったらこれらを使ってお料理したいなぁ

そしてあまりの美味しそうな姿に思わず購入したのがこの子。
 大きくてめちゃめちゃ美味しそうなマンゴー
ウォルマートでナイフを購入しお部屋で食べたお味は最高なんてもんじゃなかった!
今まで食べたどんなマンゴーよりも美味しいかったぁ 一体今までのはなんだったの?って思えちゃうほどでした。
それも2人で食べても満足すぎるくらいの大きさ 
次回からこうした市場でた~くさんの果物を買うことを心に誓ったのでありました。


Kailua地区はなんだか懐かしいような優しい雰囲気。
とってもHAPPYになれる場所なのです。


 お・ま・け 

「MANUHEALI'I」 は Punahou St.にも出来たのでワイキキからも行きやすくなりました。
 
ダイエーから歩けなくはない距離で今回は私もこちらでお買い物。




  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く行きた~い!! (sona)
2006-09-15 15:23:00
めーさんのするお店はホント行ってみたいところばかりです



ホットケーキもおいしそーこのソースもたっぷりなのがまたまたそそられますね

下のショップ達も行ってみた~い!!!子供はまだいないですがたぶん買いたくなっちゃいますきっと・・・

ボディクリーム系も大好きで、というか買うのが好き?最後まで使い切らず早く他のが使いたくなっちゃうんです。なのでうちには使いかけがいっぱいなんです



今後もめーさんのステキな楽しみにしていま~す
Unknown (r_disney)
2006-09-15 15:37:19
うわぁ☆ホント天国だぁ!!

旦那様との写真、最高に素敵です☆★☆

パンケーキもおいしそうだし、ハワイにめーさんと行ったら楽しいだろうな~♪

BodyCareグッツもキレイだし、見てるだけで心がワクワクしちゃう~♪

あのマンゴーすごい☆食べたいな。

楽しそうな雰囲気がガンガン伝わってきました☆

初めてのコメント♪ (takumama)
2006-09-15 19:51:16
めーさん、こんばんわ~^^

ブログには初めての投稿です・・・・

めーさんの日記参考にさせていただきますね~♪

キレイなり~~!! (Tiki)
2006-09-15 22:17:36
「オノリシャス・パンケーキ」食べてみたいよ~!!

マカダミアナッツのソース?どんな感じなんだろう?気になるなるっ

見た目はこってりそうなのにネ!優しい甘さかぁ・・・妄想膨らんできたーー

ギャル店員にも会いたいなり(笑)

のこの写真見ると「めーさん」って思っちゃう♪

今度、真似してみよっ!もちハワイで~~

(めーさんからもダンナにまたプッシュしてして! 笑)

砂浜には、ワタシも名前をハートでくくっちゃうなんか楽しいんだよネ!へへっ

万が一、お子ができた暁には「LANIKAI BATH and BODY」お待ちしておりマス(笑)
sonaさんへ (めー)
2006-09-16 00:07:09
このパンケーキのクリームの量すごいでしょ~~

なのにまったくしつこくなくてペロッだよ!(笑)

Baby Showers Hawaiiは子供のためじゃなくても欲しくなるキュートなおもちゃがたくさんなのでぜひ見て欲しいです

ボディクリーム半端にあまるのわかる~~(笑)

うちにもそんなのがいくつもあるよ~



r_disneyちゃんへ (めー)
2006-09-16 00:12:24
ラニカイは天国だしカイルアは本当に素敵な町なのよ

素敵なお店がたくさんだし!

r_disneyちゃんにもぜひ彼との写真撮って欲しいな~(笑)
おいしそう~ (papalina)
2006-09-16 00:22:00
この時間に見たら、おなかによくないです(^^)



きれいなビーチですね!ラ二カイビーチ!!

カイルアビーチは一度行ったことあり!でも周りにお店みつけられなかったです~

こんなにおしゃれやったなんて・・・・

行ってみたくなりました
takumamaさんへ (めー)
2006-09-16 00:24:00
takumamaさん いらっしゃいませ! 

少しでも参考にしていただければ嬉しいです~

Tikiさんへ (めー)
2006-09-16 00:29:01
食べて欲しいよ~オノリシャス!

しつこくないんだよね 不思議と。。。

あ~食べたい・・・

へそ出しギャル店員は荒かった・・・悪気はないようなので(!?)許す。



うんうん 絶対に写真撮ってくれるよう頼むわよ~(笑)

(旦那さん同盟が組まれるのもしょうがないかも・・・

砂浜に名前にハート もうお約束よね~



出産しょうちいたしました!?

papalinaさんへ (めー)
2006-09-16 00:31:36
カイルアは美味しい&素敵なお店がたくさんなんですよ~

私も昔はビーチオンリーだったんですけど最近お買いものしてます。

papalinaさんも次回はゆっくりカイルア散策してみてください!

あ~私もおなかすいてきた・・・

コメントを投稿