ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ハワイアンな日♪

2006-09-09 | ALOHA
ハワイ友達のぐぅこさんトレパンちゃんニモイルカさんで集まりました。
今月末にニモイルカさんが渡ハされるとのことで情報提供(?)の場をということで集合!

待ち合わせ時間まで余裕があったので恵比寿のハワイアンなお店をぶらぶら~
「paondor」さんの入り口すぐにあったステッカーに惹かれ店内へ。。。
ここはフラの専門ショップですがちょっとした小物が置いてありました。
またもやステッカーを購入。   キルト柄とパイナップル 
貼りすぎ注意 と思いながらもまた増やしてるし・・・

次は素敵なウェアのShop 「Pikake」さんへ。
   ここは大人のハワイアンが揃っててとっても素敵
店長さん(?)がおもしろい方でお店のこととかいろいろお話してくれて楽しかったぁ 
「ブログに載せてもいい?」との問いに「全然OK!」と外観だけを写すつもりが店内もどうぞと撮りやすいようにしてくれました。

   
ハワイアンな音楽が流れと~っても気持ちの良い空間になってます。
置いてある商品もすべてオリジナルの生地を使っているという素敵な商品がたくさん
ハワイアンなのにコギャルちっくじゃないとこがいいのです~ 
こちらでも洋服を購入。 これはまたいつかの機会にUPしますねぇ

そしてハワイアンな幸せを感じながら待ち合わせの時間に!
今回のお店は「Loco Blue」。  もちろんハワイアンなお店です
  せっかく素敵な外観なのにコーンが写ってる・・・ 
ここは妹が何度か行ってると聞いていて「行きたいな~」と思ってたお店の1つだったの。
店内も落ち着いた雰囲気で素敵

今回のメンバー ぐぅこさんとトレパンちゃんは何度もお会いしてるお友達。ニモイルカさんが初対面でした。
でもね~ そこは共通項がHAWAIIってことで初対面なんて感じがしないのです。
美味しい料理をた~くさん食べながらハワイ話に花が咲く!
・美味しいカクテル      ・コブサラダ        ・マヒマヒのフリット         ・モチコチキン
   
・アロハのり巻き       ・島らっきょう       ・イカ墨焼きうどん
  
・ハウピア         ・チーズケーキ
  どれもと~~~っても美味しい! 
ハワイアンな見目だけじゃなく本当に美味しいのは嬉しい
トレパンちゃんオススメの「島らっきょう」は私は初の食物でしたがクセになる~(笑)
普段カレーのらっきょうも食べれない私でも美味しい!みんなでぱくつき2皿も注文したのでした。

食べながらも「○○は絶対オススメ!」「○○に行くには~」とハワイの話も盛り上がる~
トレパンちゃんは7月・私は8月に渡ハしたばかりなので興奮さめやらぬ状態!?
ほとんどトレパンちゃんと私の自分的オススメをニモイルカさんに押しつけてたり・・・!?
そんな話をぐぅこさんもニモイルカさんも聞いてくれるのでした。
こうして誰かが渡ハする時にオススメを紹介するのってとっても楽しいの。
自分が行く時の様に想像しながら夢中になってしまいます。 少しは参考になってくれたらいいのだけど・・・!?
私自身が「行ったつもり」の妄想を楽しんでしまった気がしないでもなかったり 
とにかく楽しく美味しい時間を過ごしました。 やっぱりハワイっていいなぁ


 お・ま・け 

皆さんからのおみやげ どうもありがとう!!
  ぐぅこさん・トレパンちゃんからは美味しいお菓子。
ニモイルカさんからはお手製のリボンレイストラップ。
不器用な私にはリボンレイは絶対に作れないもの! プルメリアがかわいいの~


そして遅く帰宅した私よりさらに遅く帰った旦那さんから「おみやげ」と手渡されたもの。
 愛するスティッチのマスコット~ めちゃくちゃかわいい
これ首がびよよ~~んって動くのです。激しく首振り状態(笑)
いろんな種類がある中でどうやら一番かわいいのに当たったらしい。(あくまでも私の趣味でということですが・・・)
「アロハシャツ」というタイプでバラの花を持ってます。
コンビニ購入のおもちゃですがうれしいな

         今日はと~ってもハワイアンな日だったなぁ 



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ。 (24_tan)
2006-09-10 00:16:09
このLoco Blueはいいっすよね。

お薦めっす。

特に島らっきょうは。

俺も好きっす。

沖縄の料理もおいてあるんすよね。

久しぶりに行きたいなぁ。
返信する
ありがとうございましたぁ (ニモイルカ)
2006-09-10 16:58:46
金曜日はとーーっても楽しかったです♪♪

ありがとうございました!!



初めてお会いしたのにどんどん話題がでてくるので

時間があっという間に過ぎてしまいましたねぇ~

料理も美味しくて 大満足♪



只今毎日ガイドブックでお店の位置を覚えてます(笑)



今回は初・恵比寿でお店に直行しましたが

ステキなお店がたくさんあるんですね

今度は探検に行きたいと思います(笑)
返信する
24tanさんへ (めー)
2006-09-11 06:38:58
24tanさんもお気に入りのお店でしたか~



雰囲気もお料理も良いですよねぇ

とってもハワイアンな気分を楽しめますよね!

ハワイアンのお店で飲みましょう!
返信する
ニモイルカさんへ (めー)
2006-09-11 06:42:41
本当にあっという間でしたよねぇ

ニモさんあと少し!楽しみですね

あんな風な説明で大丈夫だったかしら?



恵比寿ハワイアンなお店も美味しいお店も多いんですよねぇ

私も行きたいお店が増えちゃいました!
返信する
うわ~ (MEG)
2006-09-11 12:15:34
ALOHA



pikakeのshopは、まだ行ったことないんですぅ

なかなか店内もいい感じですねぇ



Loco Blueもいいなぁ 恵比寿って結構Hawaiianですよねっ
返信する
うまそ~!! (Tiki)
2006-09-11 12:30:00
「Loco Blue」行ってみたいお店のひとつなの~

すごく美味しそうでコレは行かねばだわっ!

・・・ブログに載せていいか聞いて撮りやすくさせてしまった!?(笑)めーさんスゴイわっ

おかげでお店の中がよくわかったよぉ

旦那さんのお土産!ふふっ

なんだか旦那さんかわいくて(ごめんネ)最高~もち、スティッチもね。
返信する
おいしそう! (sona)
2006-09-11 15:03:58
雰囲気の良さそうな感じのお店ですね!食事もおいしそう。恵比寿はハワイアンなお店多いですよね~



ハワイ好きの方達の集まりなんて楽しそうですね

うらやまし~

色々教えて頂きたいです

今度是非ご一緒させてください~
返信する
MEGさん (めー)
2006-09-12 00:43:47
PikakeさんもLoco Blueさんも本当に素敵

今度ハワイアンなお店ご一緒しましょうね!!

恵比寿って久々だったんですけどちょっと歩いただけで美味しそうなお店がたくさん!

行きたいリストが増えちゃいました~~~
返信する
Unknown (Nene)
2006-09-12 00:44:14
Hawaiiたぁーっぷりの素敵な時間を過ごしましたね

またまたかわいいステッカーを購入ですね!

今度はどんな風に変身するんだろう

おいしい物食べて、好きなショップ見て!

最高の時間の使い方!

返信する
Tikiさん (めー)
2006-09-12 00:47:45
そうなのそうなの!すごく美味しくて良かったよ~

妹に噂は聞いてたんだけどね

また行きたいからご一緒にどうでしょう!?(笑)



Pikakeさん ちょっとだけ入り口をと思ったのにね(笑)

店長さん(?)が楽しくて良かったよ



旦那さんかわいいかな~ う~ん微妙・・・

たまにこ嬉しいこともあるだけどねぇ
返信する

コメントを投稿