funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

曲がり角

2012-01-28 03:13:38 | 日記
前の日記、「上書保存」を書いていて思い出した事がある。昔、何かの本で女性は曲がり角の恋愛をして男性は一本道の恋愛をすると書いてあった。女性は振り返ると誰もいないのだが、男性は振り返ると今までの女性が並んでるのだ

そういえば、何故かいまだに私が自分のことを好きだと思い込んで、連絡してくる男がいる。何でも許してくれると思って、やりたい放題。自分が寂しくなったり 人恋しくなったりすると連絡が来る

私が彼の事を引きずってて追いかけていた時代は冷たくあしらったりしてたくせに、自分が寂しくて連絡してくる時は、「前はあんなこと言ってごめんな」とか言ってくる。私は「そんなこと気にしてないよ。」と言うと、許してくれたのかと勘違いして必要以上に連絡を取ってくる

私は許したのではなく、そんな事を言われたことさえ覚えていないのだ。だから気にするまでもなく気にする対象ですらない。でも男は、私がまだ自分に気があると思ってるから、傷つけた事を謝って許してくれたら、また前のように戻れると思っている

自分が私に言った「友達としてしかみれない」とか「友達としてよろしく」などと言い放ったことも忘れてるのだ

それにしても、男性は器用だなぁ~。いくつもの女性のフォルダを並べて、いつまでも思い出を覚えていることも 自分が寂しくなったら、どの女が自分を一番好きだったかを思い出し、連絡を取り あわよくば復活を試みる

なんか器用じゃない?自分勝手なだけか!?てっとり早くヤレるにはそれが一番の手段なのか?男の性とは悲しいものがあるね。まるで長い間冷蔵庫に眠ってた冷凍食品をレンジでチンしてしまう手軽さだ

そりゃ普段食べ慣れないもの食べるよりは、食べ慣れていたものをレンジでチンしたほうが手間が省けていいだろうよ……
でも、女性を冷凍食品のごとくストックしとこうとするその発想が器用だなぁと思う。(賞味期限切れてるのに…)面白い。女性には絶対ない発想だから。

まぁ、男性は愛情と欲情は違うものだし、浮気もするし…器用なのかもね!?でも、食事しながら人の話は聞けない不器用さも持ち合わせてるけど(笑)

女性は、過去は切り捨ててしまう冷淡な部分もあるけど、だいたい愛情と欲情は一緒だから、浮気もしにくいし “愛”や“性”については男性より不器用で純粋なのかもね

なんか、今まで付き合ってきた人も別れてから 少し経つと絶対連絡があった。私はそれを、私と別れたことを後悔してるのかなぁ。とか、やっと私の魅力が分かったのか!見返してやった!とか思ってたけど、すごい勘違いだったんだね(笑)

“あわよくば”を狙ってただけだったのね危ない危ない

私も早く曲がり角を曲がろうっと







最新の画像もっと見る

コメントを投稿