funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

車椅子での恋

2009-11-09 21:54:08 | 
退院してから引きこもりだった私は引きこもりなのにも関わらず出会いがたくさんあった。トゲトゲしかった頃もいっぱい恋をしてた。私は積極的に行動するし直球しか投げられないタイプで変化球や駆け引きなど出来ない

それに告白をする前のデートの段階で思いっきり好きな事をアピールする。だから私に気のない人は告白する前に自然と遠ざかってしまう…あの頃は何だか、がむしゃらに恋をしてた。今思うと好きじゃなかったような気さえしてしまう。

ただ、生死をさ迷ってから いつ人間どうなるか分からないと感じて後悔はしたくないしチャンスをムダにしてはいけないと思った。好きって言う事は勇気のいる事だけど、ウジウジ悩んで言えないで死んじゃったら勿体ないと思っていた。恋愛に対しては障害者だから…とネガティブになる事はなかった。障害者だからといって自分からボーダーラインを引いてはいけないと思った

障害者のオシャレは、なかなか難しい。背中は丸まってるし、腹筋がなくなると中の内臓とか全てが下がってくるためお腹が出てしまうのが特徴だ。それでも自分に合う服を探しオシャレをした。初めて外出した時よりメイク時間も短くなってカラオケも歌えるようになった

その時の恋は頑張っても上手くいかなかった。自分しか見えてなかったから健常者からみての障害者を考えてなかった。きっと色々思う事もあるはず…そんな気持ちを考慮してなかったしトゲトゲしかったし

トゲトゲしさがなくなり自分に戻った時に、相手の気持ちも分かるようになったら普通に恋愛が出来るようになった。

だけど、この恋愛でも私のアクシデントは待ち構えているのだ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿