funny life

人生のアクシデントに度々見舞われる。だけど人生ってどうなるか分からないから面白い!

禁煙

2011-02-22 17:54:55 | 日記
去年の12月から禁煙を始めてみた電子タバコやニコッチパネル!?みたいなものを買って準備は満タン!でも、意外と何も使わずに止められた。パキシルの薬を止めた時の辛さを思うと、タバコなんて簡単だった。タバコを吸いたいなんて欲求を抑えるのは簡単だった

だけど、たまに吸ってしまう自分もいたりした。そんな時にふと気付いた。禁煙グッズを買ったって結局は自分の意志なのだと…自分の意志って言葉に敏感な私…自分に負ける事が嫌いな私は燃えてきた。

そんなこんなで、2週間位たった時 今タバコを吸っても、また吸い続ける人にはならない自信が出てきて、ちょっと吸ってみた。そしたら気持ち悪くて吐き気がとまらなかった。こんなに早く身体がタバコを受け付けなくなるなんて…。結構依存性はタバコの方が強いと思ったんだけど…

タバコは意外と吸う行為が大事なんだって事も分かった。口寂しくて食べても物足りないし、電子タバコは肺活量が必要なので吸うとすぐ疲れちゃう。ニコッチパネルも私には合わなかった。普通の禁煙パイポで十分だったなにせ意志の問題だから

20歳から吸い始めたタバコ。20歳になっても周りとか変わらなくて、何か変化が欲しくて吸ってみた。まさか吸い続けるなんて思わなかったけど、25歳くらいから30歳になったら止めようと思ってた。きっと30歳になったって変わらないのだから…と。

私は今年30歳になる。止められないと思って半年くらい前から始めたけど意外と簡単に止められてつまらなかった。けど、この年くらいになると何かを成し遂げることってなくなってきてる気がして、どうしてもやり遂げたかった

無事に止められて良かったぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿