月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

幸せ色な午後 

2017年03月13日 | うちの猫と預かり猫 ワープ

先日の週末の
でるたんとポジ子が一緒に寝の図。

午後の陽射しが何とも言えない感じで
2にゃんずを照らしててね。
暖かい色だなぁって思って写真撮ってみたの。








今日は仲良く一緒やねんなぁ










ポジ子は
でるたんのことが大好きで。
好き好きーーーって寄って行くんだけど
「僕は一人で寝たいからあっち行ってにょ!」
っていうでるたんは
そういうとき、いつも尻尾をフリフリしてるの。
まだまだ子供なポジ子は
不機嫌なでるたの尻尾の動きを見て、ワクワクウキウキしちゃってね
いつもその尻尾で遊ぶから
でるたんに叱られるんだけど(苦笑)


このときは、そういうのもなく
ポジたん、じぃっとでるたのそばで寝てましたん・・・・・・











なんだか良い陽射しの色だねぇ。
こういうのを幸せ色っていうんだろうかね?

うれしそーに。
ほーんとうれしそーにでるたのそばで
「うふふ」って感じなぽっちゃんでしたん~




ポジ子は
春が来たらそう遠くないうちに
保護主さんとこに戻るかなって、今日お話ししてましたん。
うちでこんなに馴染んじゃってごめんねと思ったりもしちゃうんだけど。
でも。
せっかく同じ時間を過ごすのなら
楽しい方がいいじゃないかと。
そう思うんですよ

ポッちゃん。
多頭の中で自分の場所とか色々探したりするの大変だったと思うけど。

こうして
大好きなでるたんのそばにいるポジ子の姿を見るにつけ
たとえ片思いでもね。
超幸せだよねぇって思います。






       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もみんなで一緒だね (ΦωΦ) | トップ | ちーたん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-03-14 06:24:01
おはようございます。

わー、紅白饅頭のごとく
箱詰めされてますね( *´艸`)
おいしそー、じゃなかった
可愛いー!

そうか、ポジたんは保護主さんのところに
お戻りになるのですね。
色々ポジたんのことを考えての結論だと思います。
お疲れ様でした(#^.^#)
あ、春までの間、もう少し写真見れるのかなーと
期待しております♪
春って、北海道はGWすぎくらいまでやんなあ?
おはようございます! (hnmk3710)
2017-03-14 09:25:58
ポジたんは相変わらずでるたんラブなのですね♪
さながら押しの強い押しかけ女房?
(あ、るったんごめんね💧)
春が来て、暖かくなったらポジたんは帰るんですね。
いよいよ本格的に里親さん探しが始まるのかな?
あとは保護主さんにお任せするしかないですもんね。
ポジたん、みーんながポジたんのことを応援してるよ〜!
Unknown (はっぴ~)
2017-03-14 18:11:40
幸せなあったか色に染まってますね!(ФωФ)
ポジたんとでるたん♪
色々あるけど、やなことばっかりじゃないよね!
ポジたんの幸せを祈ってます♪
 (ダチ)
2017-03-15 06:38:05
ポジたん、光が当たってほんのり桜色に見えますね~可愛い♪
でるたんの事ほんと好きなんだなぁ(^^)
Unknown (こんた)
2017-03-15 16:13:03
わ~。ポジちゃんでるたんのこと
好きなのですね。
毛並みがお日さまの色に染まって
幸せそうです。
仲のいい写真って
いいですね!
>solo_pinさん (くりす)
2017-03-18 13:48:07
こんにちは!
でしょでしょー
私も紅白饅頭とかあんこと餅とか、そういうの連想してました(笑)
美味しそうな感じ。
日本茶合いそうな感じですよねー

ポジたん、そろそろまぁ戻るころかねーという話も出てきてます。
預かりってねぇすんごい情が湧くんです!
うちは湧き湧きな愛情を抑えつつ(笑)
ポジ子の新しい幸せのためのステップだよと言い聞かせて
お世話してますよ
もうしばらくはポジ子の姿、載せれるとおもいますー
・・・そか、こっちの春ってGW過ぎか(笑)
うむ、それくらいになるかもしんないですねー
>hnmk3710さん (くりす)
2017-03-18 13:55:12
ポッちゃん、ほんとに好きなものは好きーーーー
って感じを崩さないのがいいですね!
ジョニのことも嫌いじゃないんだけど
「お友達にしか見れないの」っていうジョニに対するポジ子の態度は変わりません(笑)
でも遊ぶときはジョニと楽しそうなんで
これはこれでいいんじゃないかなーと思いますよ
そーですね。。。
ポジ子の病状もかなり良くなってきてます。
もう少し頑張って薬とかいらないぐらいになっていけば戻しても問題ないかもなと思ったり・・・
里親探しはポジ子の病状の経過観察次第だと思います。
もし、前みたいに良くなりつつあっても急変してしまう可能性もあるんで
そこでお渡ししたら非常に里親様も困るだろうしなということで様子見てから里親募集になりそうですね。
応援ありがとうございますーー
ポジ子にも幸せになってほしいもんねと思います!
>はっぴ~さん (くりす)
2017-03-18 13:59:33
ね、いい色目でしょー
こんな風に静かに一緒にでるたとポジ子が
寝てるって
真夜中以外ではみたことないです(笑)
暖かい良い色目で一緒だなあって
嬉しくなりました!
ぽっちゃんは色々あったりしても、彼女も前向きですもんね
幸せになってほしいなぁって思います
>だちさん (くりす)
2017-03-18 14:02:49
ポジ子はジョニはお友達として好きなんですが
でるたんとは恋人対象として見てますね(笑)
こうして一緒にいる姿はいいなーって思います
色目もこのときはほんのり良い色目で・・・幸せそうなポジ子のお顔が印象的でした!
>こんたさん (くりす)
2017-03-18 14:04:46
ありがとうございます!
良い色目の光の中ででるたんとポジ子の貴重な2ショットでした(o^ω^o)
なんだかいい感じですよね
ポジ子はでるたんLOVEなんです。
ジョニは遊び友達だけど、でるたんはLOVE!(笑)
そんな愛するでるたんと一緒に眠れたポッちゃん、ほんと幸せそうでしたー

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事