月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

週末の猫と私、そしてオーちゃんのこと!(ΦωΦ)

2023年09月18日 | うちの猫と預かり猫 ワープ
昨日。
土曜日の朝、ご飯食べたらでるたん即ベッドへ(笑)


どけてくんないとタオルケット敷き直せないんだけどな・・・
と、でるたんを見ても
どける気ナッシングなお顔で寝てました^^;




寝やすいからこれでいいにょ


そうかな?
まぁ・・・(敷き直したいけど)じゃあそのままにしとくね

とぼやいてたら
じょにたんがやってきて
そこの僕も寝るなのーーーって感じで(笑)



ここは僕は先なにょ!!


でるたん、ここは譲らなかったようです(笑)



そんな昨日はちょっと病院に午前中行ってたんですが
暑くてねぇ・・・





・・・頭痛いし
帰って経口補水液飲んだらめっちゃ美味しかった
経口補水液美味しいって
相当やばいなって思って
そのあと水飲んでシャワー浴びて
体冷やして・・・そのあと少し昼寝したよ

そんな私に添い寝してくれたのはこなつさん



暑いけどくりす具合悪いし



私が一緒に寝てあげるわよー

・・・って思ってたかどうかは知らんけど(笑)
一緒寝でしたよ
こなつが一緒寝になると
秋なのかな?
暑くても秋の気配はそこに来てるのかなって思っちゃう


土曜日のしんどさは日曜日も続いてて
しんどすぎるな・・・と思い
昼過ぎに片付けてたら
自分で漬けたレモン酢が出てきたんです(すっかり忘れてた・・・)
自作のレモン酢にはちみつ入れて炭酸で割って飲んでみたら
めっちゃ元気になりました(笑)
マジカ!
おそるべし飲めるお酢!って
改めて実感な日曜日でしたねえ



そんな本日、実は嬉しいご報告があります!

オーちゃんの預かり様から
オーちゃんの様子の写真とメールが来たよってwarpさんが送ってくれました
まだ正式譲渡ではないですが
オーちゃん、あちらにいって一か月
大きな3段ケージで過ごしていたそうです
先住猫さん、耳が聞こえないそうで
そういうところへの配慮もありオーちゃんにはケージで過ごしてもらってたそうです
そして今日初めてケージから出したそうなんですが
先住猫さんと一緒にお皿並べてご飯食べてたり
寝転がって毛づくろいしてる姿の写真を送ってくださったようで・・・
それを見せてもらって
涙出そうなぐらい嬉しかった!
いや、涙出てたかも~!!
写真はまた正式譲渡になったとき、載せれたら載せますね
オーちゃん、一か月頑張ったなぁ
先住猫さんもオーちゃんを認めてくれてよかった(o^ω^o)
里親様もありがとうございます!とほんとに嬉しかったです
だって
普通に考えると人に触れない猫が・・・って思うじゃないですか?
でも
オーちゃんはいいご縁を掴むことできた
ほんとに嬉しいなぁってよかったね、よかったねってそれだけです!

その話を聞いてた人が
「2年も預かっていてほかの人のところに行くのって寂しくないですか?」
って聞いてこられましたが
うちにいるより
ほんとにオーちゃんを必要としてる家族のそばが一番なんですよってお答えしたんです
そのご縁を探す手伝いしてるだけなんでって言ったけど・・・
今は預かりはそんな気持ちでしてます
もう我が家の猫を増やす気持ちはない
でも、預かることでほかの猫もその猫も助けれるならいいやん~って思ってます

みんなhappyが一番だもんね

そんなんでほんとにオーちゃんに幸あれと思った本日です


【幸せにねえ オーちゃん!】






先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

マリナママさん
たぶんそちらと変わらないぐらいの気温の日もあって
雪国なのに!
北の大地で生物だって違うはずなのに
なんで気温が同じやねんーーと道民はぐったりです・・・
猫たちはなんとか元気なのが救いかなと思ってます
武騎手はかっこいいっすねえ
友人が初めて競馬場で武騎手見て感動してました
かっこいい!って・・・いや、ほんますごいよねって思います~(o^ω^o)


だちさん
暑いですねえ・・・
天気も落ち着かないし。
だちさんとこも落ちてますか^^;
猫だって暑いよね・・・


yoikoさん
Twitterで見ていただいててありがとうです(o^ω^o)
あんな感じですよん~
そそそ
ヒトより猫様が頑張ってくれてるのはありがたいですよね
るったんには色々我慢させたかなって思ってますが・・・
この感じでしばらくは悠々と過ごしてもらいたいです~


はっぴ~さん
全国暑いけど・・・
北海道も暑かったです・・・
35度とかどこよ、ここ???的なそんな感じで
みんなバテバテですねぇ
私も会社には経口補水液持参ですからねー
じゃないとたぶん倒れる^^;;
猫たちはそれでも元気でいてくれてよかったなって思います
札幌競馬も頑張ったなぁ(笑)
あれがあったから乗り切れた感もあります
ほんとただ暑いだけだと過ごせなかったかも。。。
武騎手はやっぱりかっこいいなぁ・・・って思い直した夏でした(o^ω^o)
お義父さんは・・・
後遺症が思ったより軽くてよかったとなればいいなと思いますが・・・
この先次第なのかなと思います
見守るしかないかなぁ・・・・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月だけど暑いんです・・・(ΦωΦ) | トップ | 顎の下になんか出来てた(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楓)
2023-09-18 07:56:41
オーちゃん、頑張ったんですね!
正式に決まることを心から願ってます。

オーちゃんは、きっとくりすさんからの愛情をしっかり感じてると思います。
託された猫をあずかること、どんなに猫好きでもなかなかできることじゃないです。
くりすさんのような方がいて、たくさんの猫が助かるんだなと、ホントに頭が下がります。

レモン酢にはちみつ!!
体によさそう😄

まだまだ暑い9月。
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね😘
Unknown (marina-mama)
2023-09-18 08:19:14
猫さんって、ちょっとクシャクシャっとなってる方が好きみたいですよね。でるたん、ジョニたんの割り込みを許さないくらい気に入ってたんだ(*≧m≦*)
こなっちゃんの付き添い、秋の気配だ( ´艸`)
体調、すぐに回復してよかった~~そうそう、私は真夏のエイサーは演舞後にレモンの砂糖漬けを配るんだけど、足攣ったのが治った!なんて感謝されたことも。そこにお酢も加わってたなら最強!良かった~存在に気付けて、飲めて♪
オーちゃん、良かったねぇ!!里親さんも気長に見守っていただけたのも素晴らしいけど、くりすさんが、ゆったりとオーちゃんと過ごしたことで、オーちゃんも人間に対する恐怖が薄まって、距離感もつかめてきたんだろうな~~いや~~よかった!!!
・・・って長くなってすみません<m(__)m>

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事