月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

顎の下になんか出来てた(ΦωΦ)

2023年09月24日 | でるた

先週、でるたんの顎をさわさわしてたら
豆粒大のなんかが出来てて。

【見えますかねぇ・・・】




次の日病院行ってみてもらったら
部位と皮膚の浅いとこに出来てるものなんで
様子見ましょうかとなりました

いや、なんか色々良くないものだと
早めに処置してもらったほうがいいもんねと思い
どきどきしていきましたが
抗生剤の入った軟膏塗って様子見です


【でるたん、がんばったねー】



あれから一週間ですが
まぁ大きさは変わってないし
このままだといいなぁって感じですよ

よかったよかった

また近いうちに病院行って
今度は腎臓の検査とワクチンだなぁ・・・って思ってます
しにーあずの検査だなー


そして
先日の義父の件・・・
結果はかなり悪い結果のほうでした
命に今のところ支障はないが
もう家に帰れない状態だそうです
ヒトとして生きる思考回路の部分に障害が起きてしまっているので
意思疎通ができない
家に帰って介護などのレベルではなく
このままずっと病院だそうです・・・・・・
ICUに入ったままいつ出れるかもわからない
でも出れたとしても家に帰れる状態じゃなく
あとはそういう病院か施設か・・・そうしてずっと過ごすようになるそうです
ちょっと前にも会って普通にお話してたのに。
色んな事を気にかけてくれて
用があるならいつでも言ってなって声かけてくれて
すんごい優しい義父だった
もう言葉にならんというか、あまりの展開の速さというか激変に
みんな戸惑っている状態です
ヒトってほんとにあっけなくそうなっちゃうんだな。
ヲットさんのときもそう思った
そのあと友人がガンで亡くなった時もほんとにそう思った
そして今回は義父
いや命は別状なくてももう以前の義父を見ることはできなんだなと
なんとも言葉にならん感じです
でも私以上に義母はそう思ってると思う
これからそういう姿をずっと見守っていかなきゃならんのだもんね・・・



そんなことを思いつつ
昨日は友人とオータムフェストに行き
久しぶりに遅くまで飲んだなぁ・・・






















秋はほんとに旅立った人たちの思いでが多くてさ
ちょっと泣きながら飲んで食べた昨晩
美味しいモノ食べれる飲める幸せをかみしめてた夜だったよ



先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

楓さん
頑張りましたよね、オーちゃん!!
ほんとに嬉しい報告でした
あのオーちゃんを受け入れてくれる里親様がいるって
もう神様やん~~って思ったし
先住猫さんもありがとうね!って思います
私の愛情を受け止めてくれてたのかなぁ・・・
でもうちの暮らしが何か良いほうに影響してるならそれは良しとしようと
思ってますよ
レモン酢とか果物酢、良く作るんです
あまり果物自体をそのまま食べないんで・・・
お酢に漬けたり氷砂糖でシロップにしちゃう
で、炭酸とかで割って飲んでます
ほんとまだまだ本州は暑いですね
お引越しの準備大変だと思いますが無理なさらないようにしてくださいね


マリナママさん
結構でるたん、じょにには強気です(笑)
この場所は譲れなかったようですよー
体調、この気温差ですっかりやられてます
眠さ半端ないですねぇ・・・
クエン酸って疲れやそういうのんにいいみたいですしねー
夏の糖分とミネラルと塩分って絶対必要と思うんですよ
ほんとに急に片付けてみたらひょこっと出てきたんで
「あれ、これ飲めってことよね」って飲んだの(笑)
オーちゃんの件はほんとによかったなーって思いました
私はなんもしてないのでえらそーに言えないけど
一緒に過ごした2年がおーちゃんにとっていい影響があったのならいいなって思います(o^ω^o)
幸せにねってほんとそれだけですねー


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の猫と私、そしてオーち... | トップ | 秋になったなー(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grenkomati00)
2023-09-24 21:56:18
老いと死に向き合わないといけない年に
なりました。突然来るのですね。私もいつ死んでも
いいよう準備してます。あっ。くりすさんは長生き
してくださいね。猫ちゃんのためにも。
Unknown (marina-mama)
2023-09-24 23:21:36
でるたんのできもの、うちの大ちゃんも獣医さんに同じこと言われた~。
お互い様子見していきましょう~。
お義父さんのこと、なんといっていいか言葉が見つからず・・・
いつ何が起きるかわからないから、今を大事にしていくしかないんだな・・・と・・・
くりすさん、無理しないで、自分のペースで過ごしてね・・・
Unknown (solo_pin)
2023-09-25 09:18:23
おはようございます。

お久しぶりです。
オーちゃん、良かったですねえ(*´▽`*)
そしてお義父さま、状況難しいのですね。
人ごとじゃないなって思いました。
あたいは脳動脈瘤もあるので、
確かにいきなり来るときもあるよなって。

オータムフェスト!美味しそう~~
いいなあ~。
Unknown (はっぴ~)
2023-09-26 14:58:10
でるたん、お薬塗って様子見だけで
良かった♪うちも、もう何か
あっても、様子見。ってなる年頃ですね

お義父さん・・・辛いですね。お義母さんの
気持ちが・・・
うちの周りでも、結構最近みんな色々あって
倒れたり、入院したりと大変そうです
ホントに何もないって生活は難しいですね
くりすさん、体調気を付けてね
アゴ (kitcat)
2023-10-03 01:50:35
 でるたん、できものがあごの下に…
 猫さんって、下あごだけは舌が届かず、何か食べた後でも食べかすとかぬぐえないので、ニキビとかなりやすい、唯一の場所なのですね。
大昔、ののちゃんもアゴニキビの常連だったし、よく行く畑の猫もしょっちゅうできていました。
大きくなると、粉瘤みたいにバター状のが溜まって大きくなるけど、それだと獣医さんがちょこちょこっと取ってくれます。
 でも、悪性のものだと進行しちゃうので、そうかどうかのチェックは、やっぱり必要ですね。 
 私も、意思疎通できるときに話しておけばよかった…という悔しい思いを何回かしました。
 関係が良かった人はもちろん、逆に仲が悪かった人でも、(もう、治る段階でないなら)本音を言ってもらえるからです。コロナの時は、それもできなかったので… 
 Gooブログで、公開を2日後とか予約的に投稿することって、できるのでしょうか 
      <ののちゃんより>

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事