ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

お留守番お願いして

2011-07-26 11:45:09 | 普通の日
震災以来、ヨーゼフは震度0.5でも反応してると思うくらい地震に敏感になりました。
ちょっとでも揺れると、いち早く駆け付けてくれます。
スティッチが怖がるし、守ってくれてるのでしょうね。

そんなヨーゼフ&スティッチがここ最近2頭でよく遊ぶようになりました。
最初は遊んでるってわからなくてね。何が始まったんだって感じでした。
でも「この子たちを柴犬に置き換えてみよう」ってスモールライトを当ててみると、
何でもない、遊んでるんです
体のつくりが大きいから、ちょっとドタバタされるとネッ
破壊力があるから(しっぽ1フリで扇風機が倒れます)気を付けてあげなくちゃいけないけどね。




こんな可愛く寝ているヨーゼフ達にお留守番お願いして・・






今日はこれから検診に行ってくるのですが(家から6.5㎞、車なら15分位)
①歩くか
②電車とバスを乗り継ぐか
③タクシー(片道2,000円位)を使うか、行く方法は3つの選択肢しかなく、

②の電車とバスを乗り継いで行ってこようと思います。

市からクーポンが送付されてきたのが5月のGW過ぎ。
個別検診できる施設が少ないのか予約は2ヵ月後となりました。
当てはまるリスク因子もあるので、ほんとなら年に1度、自主的に検診するべきなのですが、
時間貧乏を理由にしたり、面倒に思ったり(予約に時間がかかるとか交通手段とか)、気が重かったり・・。
って感じだったのですが、今回はいい機会だと思って行くことにしました~。
留守の間、地震や停電がありませんように





今日のわんぱくぶり  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れマーク待ち | トップ | 坂道散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断 (ぷちママ)
2011-07-28 00:08:01
私は独身時代、健康診断は
逃げまくっていたのですが、
今や自分一人の体じゃ
ありませんものね。。。
病気でも何でも治せるうちは
治せるうちに早く!早く!で
健診もきちんと受けています。
可愛いぷちとおまけのぷちパパを
置いて先には逝けませんもの。。。
Unknown (ヨーゼフ)
2011-07-28 15:13:23
ぷちママさん

一緒に暮らしてる間は、置いてはいけませんね。
こんなこと書くと被災した動物たちを思い出してしまいます。
人にも動物にも新しい暮らしがあったとしても生き別れるって無念ですよね。
やっぱりマイクロチップ入れようかな。

検診は行ってしまえばホッとしました。
人間ドッグの検査着を着た人がゾロゾロいました。
ドッグまではまだ手を出そうと思わないけど、
年に1度のがん検診は続けていきたいなと思いました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普通の日」カテゴリの最新記事