ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

’11水遊び・尾白川渓谷編

2011-06-29 14:34:09 | 八ヶ岳
久しぶりの中央道、久しぶりの八ヶ岳でシーズン初の水遊びです


日にち:平成23年6月28日(火)
場 所:尾白川渓谷→清里スキー場→清泉寮→DOG'S GOODS EASY→ROCKの巻


まずはリズちゃんと「道の駅白州」で待ち合わせ
開店前にEASYさんがサプライズで道案内にやってきてくれました!
ワクワクしながら移動して
何の目印もないガードレール脇のポイントからガサガサ降りてくと・・





天然水の天然プールがあるんだよ~

ひやっとするほど、お水が冷たくって気持ちイイよ~!





3WANとも、特別お水大好き~ってわけでもないのだけど・・

向って左から、スティッチ・ヨーゼフ・リズちゃん。





リズちゃんも





ヨーゼフも





スティッチも


積極的に泳ぐ子はいなかったけど、自分たちなりに水遊びを楽しんだよ~!




土日はレトリバーであふれかえるらしいですが、穴場的でいいところ!


ヨーゼフもドボン と、お水の中に




リズちゃんスキスキ~ってしてます(byスティッチ)

とにかくお水がキレイで遊んだあとは毛がツヤツヤになりました




それにしても太陽照りすぎ
外気32℃、水遊びのあとは涼を求めてスキー場に避難だよ~





人はランチバイキングでお腹を満たしました

テラス席ワンコ可。リードフックあり。※カラビナ持参で!




こちらの外気は25℃。標高あるからなんとか夏の顔にならずにすんだ
3WANですが、ランの滞在時間は数分というか入っただけ(笑)

サンメドウズ清里スキー場ドッグラン(グリーンシーズンのみ) 無料。




それから清泉寮に寄り道してソフトクリーム食べて






お宅拝見~って、ようやくEASYさんに到着

動くお家(キャンカー)を見せてもらったよ~。




そしてそして 生ファニーちゃんに初対面~

おまんじゅうみたいだよ~



スティッチもこんにちは~


お互い夏は厳しいね。涼しくなったらもっといっぱい遊ぼうね
楽しみにしてるよ~



で、閉店後に萌木の村ROCKへ。テラス席で定番のカレーを食べたよ~

それにしてもROCKを出たのが20時、須玉ICから乗っていつも通り談合坂SAに寄って自宅に23時着。
道路ガラッガラ、うそみたいだけど驚異の3時間で帰ってくることができました!!
リズちゃん、ファニーちゃん、また一緒に遊ぼうね!!





今日のわんぱくぶり  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳なう | トップ | お水をたっぷり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水遊び (ぷちママ)
2011-06-29 21:58:37
涼しそう~~~
もう、なんなんですかね???
この暑さ?!
今日は仕事で鎌倉や葉山の
方に行ってましたが、
神奈川も東京に負けず劣らず暑いです!
関東はもはや熱帯地方に
なったのでしょうか。。。
秋が来るまで水遊びしていたいですね。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-06-30 13:23:52
ぷちママさん

ぷちママさんも熱中症には気を付けてくださいね

涼しかったですぅ~と書きたいところですが、
水はかなり冷たくて気持ちよかったのですが、
なんと七分袖焼け&靴下焼けして帰ってきました
ずっと外にいたからでしょうね。
知らず知らずのうちに手首真っ赤、しかも帰宅してから気づく・・みたいな
お風呂入ったらヒリヒリしました。

八ヶ岳=涼しい、つもりで行きましたが、とにかく暑い日でした
梅雨の中休みが、こんなにキツイ日差しになるということを改めてインプットしないとなりません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八ヶ岳」カテゴリの最新記事