ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

お洋服を着てみたよ

2010-08-22 14:29:28 | スティッチ
スティッチはヨーゼフと並ぶと、とてもとても小さくて
大きくなった感が全然ないのだけど・・





こないだ主人に抱っこされてるのを見て




「・・もしや大きくなったかも」と、はじめて思いました。





大きなネコみたい。


ラインが入った顔 塗り絵みたいな顔してるね。
ステンドグラスみたい。










今日はお洋服を着てみました。






どうかな

これはヨーゼフを向かえる時に用意したものでした。
生後40日のヨーゼフが小さくて着られなかったものです。
なのでヨーゼフは1度も着てない服です。
もったいないから、妹宅のピーチ君(黒パグ)にあげたのですが
「スティッチ着れるんじゃない」って縁日で会った時に持って来てくれました。






ヨーゼフは毛量がすごくて、洋服系は全部着れませんでした。
やっぱりスムースだね。スティッチもスムオだったんだね






細いと決めつけてましたが、わりともちもちしてる体






ヨーゼフは今日、朝から落ち着きません。
主人が休みで仕事着でないから、どこかお出かけだと思い
そわそわしちゃって、朝ごはんも食べてません。





一緒に2階にあがっていって






作業(網戸の張替え)を見守ります。

秋冬と、ヨーゼフがベランダで寝たくて突破して行った網戸の張替えです。
材料はしばらく前に買ってあったのですが、ようやく着手できました。





下に降りてくれば一緒に降りてきて、ひっつき虫してます。

真夏でなければ、どこかお出かけできるのにね。





仲良くお昼ね







今日のわんぱくぶり  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁日パラダイス☆ | トップ | 寝姿zzz »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2010-08-22 21:37:21
今晩わ
毎日暑くて人間もワンコも大変です。
可愛いちびちゃんが増えたんですね。
パピーのセントは、最高に可愛いですね。
ご質問の件ですが、仰る通りで、長袖のシャツやトレーナーの袖を切り取り、平ゴムで止めています。
うちの子は、前足に顔をのせて寝るので、涎で汚れるのを防止する為に付けています。
廃物利用なのでお安く出来ますよ。
返信する
なな、なんと!!! (ぷちママ)
2010-08-23 09:58:43
スティッチはスムオ君だったのですね!!
キャーーー私としたことが、、、
今の今まで気づかなかった
わ~~~いいないいな
ラフとスムースなんて、これぞセントの
醍醐味
スムースならヨーゼフ君のパピー時代に
比べて小さく感じるのも納得いきます
ラフはいお毛毛のせいで、一回り二周り
大きく見えますもんね
その点、スムースは体の線がもろ出てしまうので、
パピー~2歳くらいまではとても細く見えます。
でも、そのうちムッチムッチになって、
ラフでは味わえないムッチリ感が出てきます。
見てるこっちはオヨダものですよ
返信する
Unknown (ミルク)
2010-08-23 19:45:25
網戸の破壊…ミルク家もやられました何度張り替えても破られるのであきらめてます
やっと昨日で60日ですねラフか?スムースか?まだはっきり分からないけど写真見てると確実に大きくなってますよ毛は、あと2.3ヶ月しないと分からなそうですね
今日のトトロは10kgピッタリでした
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-23 22:28:41
まりあパパさん

教えていただきまして、ありがとうございました

平ゴムですれて、背中の毛が抜けたりしませんか?
ヨーゼフも色々試したのですが、
背中に紐を回さなければ履いてるものがズレるし
背中に紐を通せば、背中の毛がすれてハゲてきてしまうのです
ギャラ君たち、ラクに履いてますよね!

ヨレヨレのトレーナーが、タンスのこやしになってますので
早速試してみたいと思います
ありがとうございました
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-23 22:33:50
ぷちママさん

たぶん・・
おそらく・・
だいたい・・なのですが・・
スムースっぽく見えます

毛ぶりの悪いラフかなぁとも思うのですが、
しっぽを見ると・・
ふさふさ感がまったくないので・・
全体の毛はふさふさ柔らかいのですが・・
毛量が少なさすぎます・・

ぷち君、リズちゃん、ギャラ君・・
スティッチもスムースの仲間入りするのでしょうか
もう少しすれば、はっきりわかってくると思います

スティッチの、もちもち感が可愛い今日この頃です
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-08-23 22:42:44
ミルクさん

じゅじゅじゅじゅ・・10キロ
頼もしいぞートトロ君
写メお待ちしてまーす
スティッチは8.9キロでした
先週の金曜日、7.9キロだと思ったのですが・・
どちらか聞き間違いかもしれません

網戸は4枚直しました。
毎年なので、今年で3回目です
帰宅すると、2階がむせ返るような暑さ、灼熱でして、
網戸がヒラヒラだと換気するにもできず、
隣の部屋や廊下の窓を開けて対処してたのですが・・
残暑を迎えてから、ようやく張り替えました

スティッチ・・スムオかラフオか・・どっちかなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スティッチ」カテゴリの最新記事