空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

LPとレコードプレーヤー

2016-10-09 12:51:52 | 日記

最近LPレコードの人気が復活しているそうですね。

私も結婚したときに、コンポを買い、LPレコードを聴くことが出来ました。

FM放送を録音する、エアーチェックが流行り、LPを購入するより手軽だったために、

2週間に一度発売される週刊誌で番組をチェックしたものです。

LPも少しずつ集めました。これが20代の頃。


30代になってCDが現れました。国内盤が高いので輸入盤を少しずつ集めました。

最近は、CDの輸入盤はMembranなどのようにBoxもので安く手に入るようになりました。

ネット購入するTOWER RECORDSでは、新しく作られたLPレコードの紹介が多くなってきました。


昨日の朝日新聞経済欄の記事です。

私は今後も手軽なCDやmp3を聞くつもりです。


コメントを投稿