空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

ケーブルテレビのテレビチューナー

2016-12-07 20:20:42 | 日記

吹田駅北側に高いマンションが建っています。

その電波障害で吹田に引っ越してきたときから、ケーブルテレビに入っています。

私が韓国にいるときに、デジタルHDTVに切り替え、ブルーレイ搭載録画機能付テレビチューナーを設置しました。


HDDに溜まったのをディスクにダビングしようとしましたが、汚れています”の表示でできません。

色々訪ねましたが改善しません。

「ブルーレイ搭載録画機能付テレビチューナーを交換しましょう。」となり、午後工事の方が来ました。

セッティングをしましたが、CATVが写りません。

電話で確かめると、今までは900。持ってきたのは、920。

交換は910という品番になるそうで、枚方の倉庫まで取りに行かれました。

その間工事中断。1時間半して戻ってこられ、ようやく交換が終わりました。

時間はかかりましたが、元の韓国ドラマや時代劇が見れるCATVに戻りました。


ただ今まで溜めていたのが、綺麗さっぱり無くなりました。


コメントを投稿