空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

冬の韓国プサンへ

2016-12-09 14:24:19 | 日記

12月は、落研仲間との海外旅行です。

2014は、韓国ソウルへ。

2015は、台湾で新幹線に乗りました。

今年2016は、シンガポール等の意見もありましたが、身近な韓国プサンへ行くことになりました。

12月23日(金)から26日(月)までの3泊4日です。

プランを立ててみました。

韓国・プサン紀行

12月23日(金) 09:00関西空港駅改札口集合

関西KIX11:00→(Air Pusan BX123便)→釜山・金海空港PUS12:30

コンビニで、交通カード購入。

空港13:30→(空港リムジンバス 西面・釜山駅・南浦洞行6000W)→教保生命14:10

歩いてエンジェルホテルへ。チェックイン。

その後、釜山駅停留所から87番のバスに乗車⇒ヤンソンスーパー停留所で下車、

徒歩約600m移動。カラフルな家が並ぶ「甘川文化村」見学へ。

南浦洞のホルモン料理で、夕食。

12月24日(土)

09:00地下鉄1号線梵魚寺駅下車7番出口を出、坂を上がりバス停へ。

梵魚寺見学後、梵魚寺駅へ戻る。

西面駅で、2号線に乗り換え、海雲台駅へ。海雲台見学。

海雲台からタクシーで、海東龍宮寺(へドンヨングンサ 해동용궁사)へ。見学。

タクシーで、海雲台へ戻る。地下鉄で、慶星大・釜慶大駅へ。

バス27番で、「五六島SKビュー後門」停留所で下車。

五六島スカイウォークと二妓台海岸散策路を楽しみ、

夕食は、二妓台ソッチャリ屋台村(イギデソッチャリポチャチョン 이기대 섭자리 포장촌) 刺し身。

12月25日(日)

午前 金剛公園(금강공원)と金井山城までロープウェイ。マッコルリとパジョン(チヂミ)。

午後、40階段、釜山近代歴史館、龍燈山公園、国際市場、

夕食は、冨平市場の屋台食べ歩き。

12月26日(月)

午前 地下鉄2号線、釜山-金海軽電鉄を乗り継いで、金海市観光(首露王陵、首露王妃陵、博物館etc)

13:00釜山・金海空港へ空港リムジンバス乗車。

14:00空港チェックイン

釜山PUS16:30→(Air Pusan BX122便)→関西KIX17:55到着解散

参加者に提案しました。若干の手直しが入ると思います。