空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

サッカー日本代表のメンバー

2016-10-08 11:51:55 | 日記

出来るだけ毎日プールで歩いています。 

1時間ただただ歩くだけですから、頭にいろいろなものが現れ流れていきます。

6日夜のW杯アジア最終予選を思い出しました。

先発から香川・長友が入っていません。

彼らは、ヨーロッパの所属チームの試合を終えて日本に緊急帰国という形ですね。

でも試合に出ない。何のために帰って来たの???

先発した本田もチャンスがあったのに、無得点。

本田は、何試合も連続で得点してきたのになぜ???

それは、所属チームの試合での出番が少ないから、体調をなかなか整えられないのではないですか。

私は、ガンバ大阪にいた宇佐美を見ているから、そう思うのけど。

宇佐美は意気揚々とドイツに渡りましたが、試合に出られないのでガンバに戻り、チーム三冠の柱になりました。


ヨーロッパのチームのJ1のレヴェルが違うから、活躍できたのですか。

私は違うと思います。

香川もドイツからイギリスへ移籍して出番が少なく、またドイツへ戻って調子を取り戻しました。

プロの選手は、試合に出て活躍して“なんぼ”です。

国内・海外試合に出ている人を中心に、招集して欲しいと思っています。


コメントを投稿