空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

出世大名家康くんを尋ねて

2016-08-10 23:44:12 | 日記

昨夜は、浜松駅南口から7分のコンフォートホテル浜松に泊まりました。

楽天トラベルで予約しました。レンタカーが割引で予約できました。ホテルから3分の

タイムズ カー レンタル

2016-8-10(水)09:00~17:30 浜松駅南店貸出、藤枝店返却で5500円。

デミオ1300ccデミオ1300cc

藤枝店で返却後、藤枝駅までの送迎つきでした。』


息子の運転で、観光です。

浜松では、家康のことを「出世大名家康くん」と読んでいるようです。

 

浜松城に来ました。駐車場は、ホテル・コンコルド浜松の南にあります。

まだ車やナビに慣れなくて少しうろうろしました。

浜松城公園です。家康公鎧掛松です。現在は、三代目だそうです。

    

若き日の家康公に、浜松城です。

    

浜松城へようこそ。

昔のままの石垣です。

    

ここ浜松にも、東照宮があります。

    

秀吉公と家康公です。

    

④から⑩まで、参考下さい。(⑤は、のぞく)

 


少し離れた、犀ヶ崖(さいががけ)古戦場です。

 

 

 犀ヶ崖(さいががけ)資料館に入りました。

上の写真は、大きさから見て作品No.2激突と思います。

私の写真もごらん下さい。

まず、夏目吉信の顕彰碑です。

大島寥太の句碑です。

本田忠真の顕彰碑です。

犀ヶ崖(さいががけ)古戦場。当時は、もっと深かったそうです。

家康くんにさようならをして、浜名湖一周です。


コメントを投稿