空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

ムグンファ号が満員+오리(オリ 鴨)を食べる。

2015-04-25 23:11:30 | 日記

ソウルから順天へ、ムグンファ号で移動です、

この切符、何かお気づきになりますか。

2015.04.25(土)午前09:05に、ソウルの龍山(요산)を出て、午後1時48分順天(순천)に着く

ムグンファ号(무궁화호)2号車(호차)立ち席(입석)なんです。

よくわかりませんが、すごい人でした。始発の龍山から満席。ビッフェ車のイスも満席。

私は、申し訳なかったですが、車いすスペースの小さな段差に腰掛けました。

京釜線の西太田11:00、湖南線の益山12:09を過ぎても満員が続き、全羅線の全州12:30で

多くの人が降りていき、やっと空席に座れました。

順天に降りても、多くの人のざわめきがありました。

夜、鴨料理を食べた帰り、駅に来ましたが自転車を抱えた方が、驚くほどいました。

    

追(この後、wifiの為毎晩のように駅に来ましたが、人は少なかったです。)

今日は、韓国国内中が移動しているのではと、錯覚するほどでした。


夜、12月に大阪に来られた韓国人御夫婦と旧交を温めるために夕食をご一緒しました。

오리(オリ 鴨)を食べました。

順天で一番美味しい店だそうです。

爆弾酒(焼酎ベースにビールを入れる)を作っています。

プルコギです。

生です。

蒸したもの。それぞれを、焼いてためます。

最後に、焼きめしです。

3種類の오리をいただきました。それぞれ風味は違いますが、美味しかったです。


コメントを投稿