空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

商店街の理事を引き受けました

2016-05-19 15:16:18 | 日記

以前も商店街の理事を引き受けてました。

意見のすれ違いで、辞退させて貰いました。


しかし一昨年の4月から前のガールズバーの騒音等で、

行政・警察・商店街その他沢山の方にご助言いただきました。

ガールズバーは昨年末で閉店し、同じ経営者がカラオケを外し営業を再開しています。

幸いにも、騒音は聞こえません。ただ週末に2・3度深夜に店の前が騒がしくなったことはあります。

習慣化するようでしたら、行政や警察に再度助言を求めるつもりです。


私も時間にゆとりはありますので、商店街の理事をもう一度引き受けることにしました。

その総会が今日有り、2年間の任期に追加承認をしていただきました。


その後会食がありました。

梅の花【西梅田店】パシフィックマークス西梅田2Fです。

食事をしながら、理事長から会計と庶務の仕事を依頼されました。

さて上手く出来ますか分かりませんが、頑張ります。


コメントを投稿