こんにちは!半田貞治郎です。
アメリカでは11月の感謝祭後、街は一気にクリスマスムード一色になります。ニューヨークのロックフェラーセンター・クリスマスツリーの点灯式やブラックフライデー、サイバーマンデーなどを境に消費ムードが高まり、クリスマスプレゼント探しに奔走する時期となります。アメリカ人はこの時期、家族や親族へのプレゼント探しに時間を費やし、平均的な消費額は約1500ドルにも上ります。街中にはクリスマスマーケットも出店し、購買需要が高まります.
アメリカでは11月の感謝祭後、街は一気にクリスマスムード一色になります。ニューヨークのロックフェラーセンター・クリスマスツリーの点灯式やブラックフライデー、サイバーマンデーなどを境に消費ムードが高まり、クリスマスプレゼント探しに奔走する時期となります。アメリカ人はこの時期、家族や親族へのプレゼント探しに時間を費やし、平均的な消費額は約1500ドルにも上ります。街中にはクリスマスマーケットも出店し、購買需要が高まります.
日米でこんなに違う「プレゼントの習慣」。アメリカ人がプレゼントにつける「意外なもの」の正体(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/d4b5a15769929e9df59086e6734a943c9d22f128